その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

ヤマハジョグの鍵の紛失(柏市)

修理箇所 車の鍵
修理内容 インロック開錠
メーカー ヤマハ
車種 ジョグ
場所 千葉県柏市

ヤマハ ジョグの鍵

鍵のとじ込みはお車で発生するケースが多いものですが、原付バイクでもたまに発生します。
先日も、原付バイクのメットインに鍵を閉じ込めてしまったとのご連絡を受け、バイクの鍵を作成して参りました。
ご連絡を受けたのは土曜日の午後3時過ぎのことで、お客様は柏市の駅側にバイクを止められているとの事でした。お電話を受けた際、たまたま柏市内で別の作業を終えたばかりですぐに行ける距離にあったため、そのまま作業車でお客様の待つ駅に直行しました。
土曜日ということで道路も空いており、ご連絡から10分ほどでお客様がお待ちの駅周辺に到着しました。お客様と携帯電話でやり取りし、駐輪場で落ち合うことになりました。
今回のお客様は50歳程の男性の方で、ヤマハのジョグにお乗りでした。お客様は、買い物を終えて品物をメットインに入れようとした際に誤って鍵を一緒にメットインの中に落としてしまい、そのまま座席を閉じてしまったそうなのです。
原付バイクのメットインについては、旧式バイクの場合には座席側に鍵がある場合もございます。しかし、今回のジョグについてはエンジン用イグニッションキーによってメットインを開閉するタイプでした。
そこで、座席を開けるために新たなイグニッションキーを作成することとなりました。
作業車に戻り、ヤマハの原付バイク用のブランクキーを持ち寄ります。ブランクキーを鍵穴に差し込んで鍵穴の形状を探りながら切削作業を行い、鍵の成形をしていきました。
30分程度の作業で鍵を作成することができ、問題なくメットインを開けることができました。
最後に請求書と明細を作成し、代金をお支払いいただいて作業を終えることができました。
バイクでお買い物をされた後には何かとインロックしやすいものです。外出先でバイクをインロックした場合には、当方までご依頼いただく事が時間とコストを最も節約できる方法です。すぐに現地にまで駆けつけますので、鍵のトラブルでお困りの際にはぜひご連絡ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る