その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】中野区

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー カワサキ その他 場所 東京都中野区

カワサキ W800の鍵


カワサキの大型二輪車であるW800 Final Editionを大切にされている中野区のお客様から、鍵の作成について、お問い合わせのお電話を頂きました。趣味で乗っているバイクと言う事で、バイクの鍵作成自体は、お急ぎではないと言う事。その為、愛車であるバイクを丁寧にそして、確実な鍵作成をしてくれる業者を探していると言うお話でした。その為、まずは、お電話でご説明する事ができる範囲で、弊社に置いての鍵作成方法をお話させて頂きました。その他、実績なども確認したいと言う事でしたので、実際、バイクの鍵作成を行った事のある車種などご説明させて頂くと、「それならば、お願いしたい」と言うお返事を頂きましたので、後日、お客様の予定に合わせ伺わせて頂く事になりました。
お約束の日、お客様のお宅に到着するとインナーガレージに大切に保管されていたW800 Final Edition。鍵の紛失先を伺うと、実際は、外出先で鍵を紛失されたと言う事で、そのまま、バイクを置いて帰る事は出来ないと知り合いの人に頼み、トラックで自宅まで持って帰って来たと言う事でした。早速、鍵穴を確認させて頂き、作業を開始する事に。弊社では、スペアキーなどがない場合は、鍵穴より鍵の形状を読み取り、鍵作成を行う方法になっています。ご存知の通り、鍵の形状は、非常に細かな細工が行われています。その一つ一つを丁寧に読み取り作成すること30分余り。無事に鍵の作成を行う事ができ、お客様の手にお渡しする事ができました。


スズキ スカイウェイブの鍵


バイクの鍵を紛失されたという件で、中野区のコンビニ駐車場からお電話いただきました。カワサキのバイクで車種はNINJAという車種で、比較的新しめのバイクということです。
ただ、イモビライザーなどは付いておらず、鍵穴に差し込んで開けるタイプなので鍵穴を確認して鍵の作成が可能です。すぐにお伺いできることをお伝えすると、本当に助かったというご様子だったとのこと。
実は、ツーリング仲間と待ち合わせをしているそうですが、待ち合わせ場所に着く前に買い出しで立ち寄ったコンビニで鍵を紛失してしまったそうなんです。ご友人は焦らなくていいよと待ち合わせ場所で気長に待ってくれてるようですが、やはり待たせている側としては気が焦ってしまいますよね。
早速お客様の待つコンビニに向かい、まずは到着してすぐに身分証明書などを確認させていただいてから開始です。そして、見積もりを出させていただいて納得いただいてから作業となります。
いくら焦った状況とは言え、お客様が本当に必要な作業のみを行わなければいけませんので、ご説明もしっかりとさせていただいております。鍵穴を覗いて鍵の作成、イグニッションのみでなく他の箇所でもスムーズに鍵を開けることができるよう調節し、作業完了です。
お客様にもご確認いただくと、とても満足いただいたご様子で助かりました。30分ほどで作業を完了することもできたため、その点でも大変感謝していただき、こちらとしても嬉しい朝の一時となりました。ありがとうございました。


カワサキ Zの鍵

おまかせください
「バイクの鍵をどこかで紛失してしまって困っているのですがすぐ来てくれますか?」ととてもお困りの様子で1本のお電話がありました。
最近グズついた天気が続いており、久しぶりの晴天だったこの日、ご友人数人とツーリングに行かれたそうです。そして東京に戻ってこられて、ご飯でも食べて帰ろうかと中野区を少しぶらぶらと歩き、お食事を済ませていざ帰ろうとしたところ、バイクの鍵がないことに気づかれたとのことでした。少し探してみるから、遅くなってしまってもいけないしとご友人には先に帰っていただき、1時間ほど歩いたところや行ったお店を探されたそうですが見つからず、弊社にお電話くださったそうです。
到着時間をお伝えし、現場へ急行しました。20分ほどで到着しバイクを見させていただくと、カワサキのZシリーズの古いものでした。「もう10年以上大切に乗ってきたんですけどね…」と落ち込んでいらっしゃるお客様に、今ここですぐに鍵穴から鍵を作成できることと、料金をご案内すると「ぜひお願いします!」とおっしゃっていただけたのですぐに作業を開始しました。
鍵穴を見ながら鍵山をひとつひとつ正確に削っていき、30分ほどで作成することができました。お客様にお渡しし、エンジンが問題なくかかるか確認していただくと、元気よく始動しましたのでこれにて作業完了です。
「本当によかった!こんなに早く作れるとは思っていませんでした!」と喜んでいただけて、安心しました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る