その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

バイク【鍵の紛失】さくら市

修理箇所 バイクのカギ 修理内容 カギ作成
メーカー ヤマハ その他 場所 栃木県さくら市

ヤマハ ジョグの鍵

ヤマハJOG
ヤマハの原付バイクであるジョグを通勤の足として利用していると言うさくら市にお住いのお客様から、バイクの鍵の作成依頼を頂きました。今現在、バイクは、会社にあると言う事で、夕方、お仕事が終わる時間に合わせ、会社の方に伺うお約束をさせて頂きました。
お約束の時間だった夕方6時前に到着し、少し待っているとお客様が駐輪場の方に出てきてくれました。まだ少し、お仕事が残っていると言う事でしたが、本人確認の為、運転免許証などを提示して頂く為、少しお時間を頂き、バイクの確認をさせて頂きました。
バイクの鍵を紛失されたのは、2日ほど前と言う事で、今朝は、バスで出社されたと言うお話でした。2日前の夜、会社の同僚と飲みに行く事になり、バイクを会社において出掛けたものの、その出先で鍵を紛失したようだと言うお話でした。自宅で、スペアキーをお探しになったと言う事でしたが、結局、見つける事ができず、弊社にお電話下さったそうでした。
まだ、お仕事が残っておられると言う事で、少しでも早く、鍵の作成を完了させる為、早速、鍵穴を確認しながら、鍵の作成を開始させて頂きました。その後、無事に鍵を作成する事ができ、新しい鍵でエンジンをかけて頂くほか、シートの鍵のチェックも一緒にして頂き、無事に終了させて頂きました。
お客様には、迅速な対応をして頂いたと喜んで頂き、私も、頑張った甲斐があったと、本当に嬉しく思うのでありました。


ヤマハ 原付の鍵

バイク 作業員
さくら市にお住まいのお客様から、バイクの鍵を紛失してしまったので、困っているのでなんとかしてもらいたいといったご連絡がありました。
お客様から、詳しく事情をお伺いしたところ、バイクの鍵を持って出かけたはずがポケットから落としてしまったそうで、気が付くと鍵が手元になかったそうです。
どこを探しても見つからず、原付に乗って帰ることができないので、困っているということでした。
弊社ではお客様からお電話をいただいた後、簡単に見積もりを出させていただき、すぐにお客様の元へ伺いました。
お客様のバイクを見させていただくとメーカーはヤマハで、弊社で対応が可能な車種だったので、すぐに作業を開始させていただきました。
原付の鍵は、鍵穴を見ることで、作成することができます。このため、一本も鍵がない状態でも作成が可能です。鍵穴を見させていただき、丁寧に鍵のギザギザの部分まで作成し、そして動作を確認することができました。
完成後、登録作業などもおこないます。そしてお客様にお渡しすることができました。
お客様には、弊社のスタッフの技術力や、素早い対応などを褒めていただくことができました。
また何かあれば、依頼したいということをおっしゃっていただきました。
弊社では、バイクや車の鍵の紛失にも幅広く対応をしていますので、何かあればまたぜひご連絡くださいませ。お急ぎの場合でも、ご連絡をいただければ、すぐにお客様の元へと、駆けつけさせていただきます。


ヤマハ ボックスの鍵

おまかせください
平日の夕方4時過ぎ、さくら市の60代の男性のお客様から「外出先で、原付の鍵を紛失して困っている」とのお電話が入りました。スポーツクラブまで原付バイクに乗って行ったら、帰りに原付の鍵が無いことに気が付いたのだそうです。スポーツクラブの館内や駐車場を探し回ったそうですが、見つからないとのことです。肝心のスペアキーは、中古で購入した時から鍵が1本しかなかったので、持っていないということでした。ご自宅の周辺は、坂が多く原付が無いと不便なので、早く鍵の作成に来て欲しいとのご要望です。原付の車種はヤマハ ボックスで、2006年式とのことです。見積もりを提示したところ、一つ前に問い合わせしたところよりも安いと、ご納得して頂けました。すぐに、お客様のいるスポーツクラブの駐車場に到着すると、ヤマハ ボックスのそばにお客様が立って待っていました。外で作業をする場合は、本人確認をお願いしている旨を事前にお願いしていましたので、作業までに免許証の確認をさせて頂きました。ヤマハ ボックスは、イグニッションの場所が、作業しずらい位置にあるので、鍵穴から鍵を作製するのが面倒でしたが、丁寧に鍵をカットしていきます。出来上がった鍵を鍵穴に挿すと、無事にエンジンがかかりました。今回は、スペアキーも無い状態でしたので、鍵は2本作ることをお勧めし、了承して頂きました。お客様にも作業内容を確認して頂き、作業時間は20分もかかりませんでした。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る