その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【矢板市】開かない金庫の鍵開け

修理箇所 金庫 修理内容 解錠
メーカー 場所 栃木県さくら市

家庭用金庫


矢板市のお客様より「金庫の鍵を失くしてしまい、そしてダイヤル番号も分からなくなったので途方に暮れている。」とご連絡があり、お急ぎの様子でしたので矢板市の専門スタッフをすぐに手配することにしました。しばらく金庫を使わずにいたけど、急に実印が必要になったので印鑑を取ろうとしたけれど、金庫の鍵も失くしてダイヤル番号も忘れたので困っていたと仰っており、スタッフが15分ほどで到着した後に金庫を拝見させて頂くと、家庭用金庫は電子レンジよりも一回り小さなコンパクトなものでした。ご依頼があった金庫は、シリンダー錠とダイヤルの両方が付いているタイプのもので、2度ロックがかかるため防犯性は高いですが、どちらかが欠けると個人で解錠するのは難しく、プロの鍵屋の出番となりますなどご説明し、解錠にかかる費用や時間など、ご説明しながらお見積もりを提示してご了承頂いた上で作業を開始致しました。まず、シリンダー錠の方から取りかかり、その後、暗証番号の解読作業となります。家庭用金庫は3回合わせのダイヤルが一般的なので、トータル1時間ほどで解錠することができ、無事終了となりました。お客様にも作業完了後にご確認して頂き、そして暗証番号の設定と鍵の保管についてご説明致しました。ダイヤル番号に関しては、失くさないようにきちんとメモしたものはしっかり保管し、鍵に関しても十分考慮した上で保管しますとのことで、今後においてもきちんと保管するとのことでした。

業務用金庫


矢板市のとある法人様より、「鍵がなくてダイヤル番号もわからない業務用金庫が見つかったのでその開錠をしてほしい」との依頼が入りました。鍵がなくダイヤル番号がわからないと金庫を開けることができませんし、かなり困ることになります。そのために、弊社はその業務用金庫を開錠するために、ダイヤル番号を慎重に確認しながら、専用の器具を用いて開錠いたしました。その作業時間にかかった時間は15分ほどで、ご連絡いただいてから約1時間ほどで業務用の金庫を開錠することに成功
ダイヤル番号を忘れてしまって金庫を開けられないという依頼も珍しくはありませんし、法人様からそのような依頼をいただくことも多くあります。金庫の鍵をなくしてしまうということもよく起こりうるので、そのようなことのないように慎重に鍵の保管場所を覚えておくことも大切です。そして、ダイヤル番号の暗証番号もしっかりとメモしておき、人に見られないような場所へ保管しておくことをおすすめします。
法人様の業務用金庫もそうですし、一般の家庭用金庫でも同じです。しっかりと保管場所を覚えておき、鍵の紛失や暗証番号忘れのないようにしましょう。そして、開かないからといって無理矢理金庫を開けるのは良くありません。そのようなときには、弊社が開錠いたします。矢板市で万が一金庫の開錠ができないという際は、弊社にできる限りすぐにお知らせください。作業に慣れているスタッフが解決します。

家庭用金庫


家にある金庫の鍵が開かなくなってしまったから助けてもらえませんかと、矢板市に住む年配の男性から連絡が入りました。家庭用金庫は、鍵をうっかり紛失したりダイヤルの番号がわからなくなってしまったりなど、金庫を開けられなくなるトラブルが珍しくありません。連絡を受けた時かなりお困りのご様子でしたので、予定を確認してすぐにうかがいました。
依頼者の男性が住んでいたのは矢板市にあるマンションで、さっそくお邪魔させていただきました。少し前に引越してきたそうなのですが、その時に持ってきた家庭用の金庫がどう頑張っても開けられなくなってしまったというのです。自分ではどうにもならず、こちらを頼ったとのことでした。
さっそく問題の金庫を拝見させていただいたのですが、その金庫はシンプルな鍵タイプの金庫でした。依頼者の男性から話を聞いたところ「引越しの時にどうやら鍵を紛失してしまったらしい」ということでした。引越し前までは鍵があって普通に開け閉めできていたというのですから、鍵をどこかに紛失してしまった可能性は高いです。そうなるといかにシンプルな金庫とはいえ、鍵の知識や技術がなければ開錠は難しいです。
この金庫の鍵を開けるための料金をまずご説明させていただき、依頼者の男性に同意していただきました。シンプルな鍵タイプの金庫ということもあり、数十分ほどの作業で予定通り開錠することができました
金庫の中には重要書類等が入っていたようで、依頼者の男性からは笑顔でお礼を言っていただき作業を終えました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る