その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【日光市】金庫の鍵

修理箇所 金庫の鍵 修理内容 金庫の開錠
メーカー クマヒラ,ダイヤセーフ その他 場所 栃木県日光市

業務用金庫の鍵


今回は、日光市で商売をされているお客様のもとに伺いました。金庫の鍵を紛失してしまったそうで、至急、開錠して欲しいとのことでした。午後からのお仕事に必要な契約書が中に入っているとのことで、若干、パニック状態のようになられていて、お電話をいただいた時は、「とにかく至急お願いしたい」と繰り返していらっしゃいました。それで、何はともあれ、急ぎ、お伺いしました。お客様の金庫は国内メーカーの旧型の鍵のみの金庫でした。開錠は15分もかからずに終わりました。お客様のホッとしたお顔を拝見でき、こちらもとても嬉しく思いました。
金庫はこの際、買い替えをされるとのことでしたが、また鍵を紛失してしまったら怖いとおっしゃっていました。鍵のないタイプの金庫もありますが、どちらにしろ暗証番号などの管理が必要ということをお伝えしました。そして、非常時・被災時の備えとして、極めて基本的なことではあるのですが、鍵であれ、暗証番号を書いた紙であれ、置く場所を決めて変えないのがお勧めですとお話ししました。
金庫に限らず、鍵の開錠はかなり緊急性が高い場合が多いです。当社では、お客様からご連絡をいただいたら、できる限り早く、そして丁寧に対応をするよう心がけております。実際今日のお客様も、お仕事終了後、改めてご連絡があり、無事、契約が結べたとのことでした。鍵の開錠を通して、お客様の幸せや喜びのお力になれること、嬉しく思っています。ぜひ当社にご用命いただけたらと思います。


クマヒラ製 金庫の鍵


本日、朝一番にお受けした電話の内容は「金庫の鍵を紛失してしまったので開けて欲しい」というものでした。ご依頼下ったのは、日光市で土地関係のお仕事をなさっている事務所の所長さんです。50代半ばくらいの男性で「いかにも働き盛り」といった、張りのある声を出す方でした。
お客様のお話によると、問題の金庫には、午後に予定している顧客との打ち合わせに必要な書類が保管されているそうです。鍵の紛失には昨日から気が付いていたのですが、今朝まで心当たりを探し、発見できずに弊社にお電話を下さいました。「打ち合わせに大切な書類が出せないようでは大変困る。すぐに来て欲しい。」との事でしたので、至急、向かう事に致しました。
お客様の事務所は、駅に程近い場所にありました。中に入るとお声のイメージそのままの、力強い雰囲気の男性が出迎えて下さいました。
問題の金庫はクマヒラ製。セキュリティの高さに定評があり、昔から金融機関のような場所で良く使われています。お客様は仕事柄、法律的に重要な書類を預かる事があり、そういう物を保管するために使っているそうです。
お客様の金庫は、ダイヤルと鍵が付いているタイプでした。ダイヤル番号は暗記しているので、開錠が必要なのは鍵の部分だけです。高セキュリティの金庫でしたが、慎重に作業を進め、午後の打ち合わせまでに十分余裕を残して開ける事ができました。
大事な物を保管する金庫ですが、鍵を紛失すると本当に困ってしまいますよね。そんな時は慌てずに弊社にご連絡を下さい。必ず開錠します。


ダイヤセーフ 金庫の鍵


今回、お伺いし家庭用金庫の開錠作業を行わせて頂いたのは、日光市にご実家のあるお客様でした。お電話を頂いたお客様は、そのお宅の息子さんだと言う事。先日、お父様がお亡くなりになり、遺品整理を兼ねお母様と実家の片付けをしている際、家庭用金庫のダイヤル番号がわからず開ける事ができず困っていると言うことでした。
主に家庭用金庫の管理はお父様が行っていたと言うことで、お母様は、ダイヤル番号を聞いた覚えはあるものの忘れてしまっていると言う事。幸い鍵の場所は確認する事ができていると言うことでしたので、お客様のご都合に合わせ、作業を行わせて頂く事になりました。
お約束当日、簡単にご挨拶を済ませ、すぐに家庭用金庫にご案内頂きました。ご実家でお使いになっていると言うことで私は勝手に古いタイプの金庫を想像していたのですが、実際に拝見させて頂くとダイヤセーフの耐火金庫でダイヤル錠とシリンダー錠の二重ロックになっている比較的新しい家庭用金庫でした。お話をお母様に伺うとつい最近、購入したばかりだと言う事と言うことでした。
早速、専用の機器を家庭用金庫にあて、一つ一つダイヤル番号を確認していく作業を行います。このタイプの家庭用金庫は何度か取り扱った事もあると言うことで、だいたいの検討は付きます。その経験を活かし、確実にそして、迅速にダイヤル番号を確認していきました。その結果、比較的早くダイヤル番号を確認する事ができ、そのまま、鍵を指し無事に開錠作業は完了。実質10分少しで鍵を開ける事ができました


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る