その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【豊橋市】金庫の鍵開け

修理箇所 金庫の鍵
修理内容 金庫の鍵開錠
メーカー エーコー
その他
場所 愛知県豊橋市

金庫の鍵開け

豊橋市にお住いのお客様からお電話で連絡があり、事務所で使っている金庫の鍵をなくしてしまい、至急開けたいのですぐに来てほしいとの事でした。
電話でのお話からもだいぶ急いでいらっしゃるのが分かりましたので、とにかく急いで駆け付けますとお伝えして、至急車でお客様宅へ向かうことにしました。お客様のお住いの地域は豊橋市の一番南側の位置にあり、市街地から少し離れているので、なるべく急いで行ったのですが、40分ほどかかってしまいました。到着して、すぐに詳しくお話をお伺いすると、お客様は個人事業主で建築関係の工務店を経営していらっしゃって、自宅の一階が事務所になっており、そこに家庭用のやや大きめの金庫が置いてあって、仕事で使う大切な書類や、現金などを普段から入れて使っているとの事でしたが、今朝、金庫を開けようと鍵を探したところ、なくしたことに気づき、あちこち探してみたけれどが見つからず、自分でも昨日の現場で金庫の鍵などが付いたキーホルダーごと落としてしまったような気がしたので、そちらの場所もいろいろ探してみたが見つからなかったの事でした。
奥さまも家じゅうを探したけれどスペアキーが見つからず、どうしようもなくなりお電話をしていただいたとの事でした。さらに今日の夕方に、仕事で使う重要な書類が入っているとの事でしたので、とにかく急いで開けてみることにしました。金庫自体は業務用の物ではなく、家庭用の普通の金庫で、さいわいにもダイヤルは普段から、合わせるのが大変なために使っていないとの事でしたので、鍵だけを開ける作業で済みますので、それほど時間がかからずに開けることができると思いますとお伝えして、作業に取り掛かります。
まずは鍵開けに使う専用の工具を鍵穴に差し込んで固定し、そこから細長い棒状の工具で、少しずつ鍵穴の中の形状を確認しながら位置を合わせていきます。小さな変化に集中しながら一つづつ作業を進めて、30分ほどで鍵を開けることに成功しました。お客さんにもとても喜んでいただいて、奥さまにも本当に助かったと何度も言っていただき、こちらこそありがとうございました。金庫の鍵は、スペアキーなども含めてとても小さいので、しまっておくと見つからなくなってしまうことがとても多く、気を付けていても見つからなくなってしまいがちなので、できれば、複数のスペアキーを別々の場所に保存して置くことをお勧めさせていただきました。さらに、鍵の制作のご依頼も同時にさせていただいたので、予備のキーも併せて3本の鍵を制作させていただきました。すべての作業を終えて、ちょうど一時間ほどでしたので、夕方の仕事にも間に合うとの事で、とてもほっとなされていました。お役に立てて本当に良かったです。本日はどうもありがとうございました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る