その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【横須賀市】金庫の鍵開け

修理箇所 金庫の鍵
修理内容 金庫の鍵開錠
メーカー ライオン
その他
場所 神奈川県横須賀市

玄関開錠

横須賀市にお住まいの男性の方から「金庫の鍵が開けられないのでどうにかしていただけませんか?」と、かなり困っているとわかる焦った声でお電話をいただきました。まず落ち着いていただこうと思い「鍵は見当たりませんか?」と質問したところ、男性は「いくら探してもない」と返答されました。どうやら鍵を紛失されてしまったようなので男性が住まわれている横須賀市の詳しい住所をお聞きし、すぐさまご自宅へと向かいました。
ご自宅で出迎えてくれたのは、60代ぐらいの男性でした。さっそく依頼主の男性に詳しい事情を聞いたところ、金庫の中には実印や銀行印や古い通帳などお金に関する大事な物が保管されているとのことでした。普段はほとんど使わないとのことですが、実印が必要になって金庫を開けようとしたところ、鍵が家の中のどこを探してもないことに気付いたという話でした。
さっそくその金庫をチェックさせてもらったところ、特殊な金庫ではないとわかりました。一般的な金庫で過去に開錠したことのあるメーカーだったので、これなら問題なく開錠できることを依頼主の男性に伝えました。開錠できると知り、とてもホッとされた様子でした。そこで開錠するためにいったいどのような作業をするのか、そして肝心の見積もりについてご説明させていただきました。丁寧にご説明したところ「それで構わないからやっていただけませんか」と快諾していただきましたので、金庫を開錠するための作業に取り掛かることにしました。
開錠に使うための専用の道具を使ってしばらく作業しました。こちらで「開錠できる」とお伝えしたものの、依頼主の男性はソワソワとして緊張している様子でした。それでもこちらは慌てずとにかく落ち着いて作業を進めたところ、40分ほどで金庫を無事に開錠することができました
開錠が終わったので「中を確認してみて下さい」と申し上げたところ、男性はサッとそばにきて金庫の中身を確認されていました。すると「実印も銀行印も古い通帳もあります。金庫が開いて本当に良かったです」と、安堵の言葉を漏らされていました。もしも金庫が開かなかったら、印鑑や通帳を取り出せなくなってしまいます。それは本当に困るでしょうから、開錠できてこちらも一安心でした。
ご依頼主の男性は「金庫の中身が取り出せなくなったらどうしようかと気が気じゃなかった」と言い、続けて「本当にありがとうございました」とお礼の言葉を投げかけていただきました。
鍵は人の日常生活において非常に身近な物ですが、だからといって誰もが詳しいわけではありません。男性に「また何かありましたら至急駆け付けさせていただきます」とお伝えし、男性の自宅から会社に戻りました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る