その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【青森市】金庫の開け方 

修理箇所 金庫 修理内容 開錠
メーカー コクヨ 場所 青森県青森市

【青森市】金庫の開錠


青森県青森市の一軒家にお住まいの自営業のお客様より、家庭用金庫の鍵をどこかでなくしてしまって金庫を開けられないという依頼が入りました。そこで、急いで依頼をくださったお客様のご自宅へ車で移動。すると、お客様のいうように、家庭用金庫の鍵がなく中身が取り出せない状態だったのです。そのために、当社が新しくお客様の金庫の鍵を作成することになりました。
このような、金庫の鍵をなくしてしまって困っているというお客様も決して珍しくはありません。

金庫の鍵を大切に保管していた場合でも、地震被害を受けて物が倒れて鍵がどこかにいってしまったというケースや、持ち歩いているときに酔ってなくしてしまうということも多々あります。今回のお客様も、後者の持ち歩いていていつの間にか鍵がなくなっていたということでした。家庭用金庫はよくあるテンキー開錠タイプでした。ギザギザの鍵を新しく作らせていただき、無事開錠にも成功いたしました。

金庫の鍵がなくなって非常にショックを受けていた様子のお客様でしたが、新規に作成した鍵を見ると、嬉しそうにしていたのでこちらも安心。このように、家庭用金庫の鍵を万が一どこかで紛失してしまったという方であれば、ぜひ当社までお電話いただければと思います。できるだけ早急に対応できるように、プロの作業員が懇切丁寧にお客様に対応いたします。金庫の開錠のことならば、当社におまかせいただければすぐに解決できます。


【青森市】金庫の開錠


青森市のお宅から金庫を開けて欲しいとの依頼が入りました。電話連絡を頂いた時の事前確認では、父親の遺品整理をしていて、金庫も処分しようと考えているけれど、その前に金庫を開けて中に重要なものが入っていないか確認したいとの事でした。
金庫の鍵は家の中にはあるのでしょうが、父がどこに保管していたのか分からず、また暗証番号など分からず、開ける事が出来ない状況だと言うお話でした。早速、電話を頂いたお宅に急行しました。
遺品整理で実家に戻っておられた息子さん夫婦が出迎えてくれました。重要な品々を自分達で整理・取出しを行い、不用なものは業者さんに搬出・処分をお願いする段取りで、箪笥の引き出しや貴重品が入っていそうな場所の整理を進めて居られる最中でした。
息子さんのお話によると、預金通帳や印鑑が見当たらないので、少なくともそれらが金庫にしまわれているのではないかとの事でした。また年金関連等の証書も見当たらないので、そうした重要な書類も金庫に保管されているのだろうとの事で、遺品整理をしっかり進めるために、金庫を開ける必要があると言うお話です。
金庫は鍵とダイヤルの組み合わせの種類で、ダイヤル数字の組み合わせは4桁の金庫でした。新しい金庫ではありませんが、非常に古くもなく、開錠が難しいタイプの金庫ではなく、15分程度で鍵を開ける事が出来ました
息子さんが中身を確認されると、通帳や印鑑の他、色々な書類が入ったA4サイズの封筒が入っており、これで遺品整理と共に、相続関連の作業も進められると大変喜んでおられました。東京から青森市の実家に戻って遺品整理を進めて居られるとの事で、核家族化の影響もあり、これからはこうした依頼が増えるのだろうと思いつつ、お宅を後にしました。


【青森市】金庫の開錠


青森市のお客様より「金庫のダイヤルの番号がわからなくて開けられないので至急、来てくれない?」とご連絡があり、少し状況をお聞きしたところ、ダイヤル番号を書いた紙を無くしてしまったとのことで、急ぎで青森市内でお客様宅近くのスタッフを手配し、20分ほどで到着しました。状況を早速確認したところ、家庭用金庫で大事な印鑑が入っているので至急取り出したいとのご希望でした。ダイヤル式の家庭用金庫は、一つ一つダイヤルを解読していく必要があるため、かなり集中して作業を行わねばなりません。手続きに関しての時間や費用など、お見積もりを出してお客様へご案内し、ご了承頂いてから作業へ取り掛かりました。何度か調整をしながらダイヤルを合わせていき、やっと50分ほど時間をかけて解読することができ、金庫を開けることができました。こちらの家庭用金庫は古いタイプで鍵も壊れており、使えないため新しいものをと交換することをオススメ致しました。今回は至急で金庫の中の印鑑を取り出すことができ、本当に助かりましたとホッとされたご様子で、次回からダイヤルのメモはきちんと保管しておきますと仰り、金庫の鍵も壊れているので、新しい金庫に交換したいとのことでしたので、オススメの金庫をご紹介しておきました。やはり昔のタイプよりは、今は機能性やセキュリティも充実しているので、新しく買い替えた方がよいとご説明し、そして次回はきちんとダイヤル番号は忘れないようにしますと仰っていました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る