その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【札幌市西区】金庫の鍵紛失による開錠作業

修理箇所 金庫の鍵 修理内容 開錠
メーカー ワコー 場所 北海道札幌市

金庫のカギ開け


札幌市西区で会社経営をされておられる50代男性のお客様より、金庫の鍵を開けて欲しいというご依頼を頂きました。お電話を頂いた際、ちょうど、お隣の南区で別のご依頼が終了したばかりだった為、そこから直接、伺わせて頂く事になりました。その為、15分程度でお客様の待つ札幌市西区の会社に到着。会社では、あまり、金庫を使用する事がないということで、お客様がご自宅で以前使用されていた家庭用金庫を使っているという事でした。その金庫の中には、基本的に必要な大切な書類を保管されているということ。そして、金庫の中にある書類が本日の午後、必要だということなのです。
今朝、出社し、最終チェックを行うため、金庫から書類を取り出そうとした際、金庫の鍵を紛失している事に気付かれたということ。会社の中を探しても、社員に鍵の事を聞いてもわからなかったということ。そして、すぐにご自宅にお電話され、スペアキーがないか奥様に確認されたそうですが、スペアキーも見つからず、弊社にご依頼頂いたという事のようでした。ダイヤルにおいては、面倒だからと固定されている為、特に問題はありません。金庫の鍵さえ開ける事ができれば、中の大切な書類を取り出す事ができます。
早速、金庫の鍵を確認し、鍵開け作業を開始致しました。専用の道具を鍵穴に刺し、少しずつ鍵の形状を読み取り、鍵を開けて行きます。その際、少しの変化も見落としてはいけません。その為、集中しながら丁寧に確認しつつ鍵開けを行うことで、すぐに金庫の鍵を開ける事ができました。お客様には、すぐに金庫の中にある書類を取り出して頂き、その後、引き続き、鍵の作成をさせて頂きました。今回は、お客様のご希望でスペアキーも含め2本の鍵を作成して欲しいという事でしたので、2本鍵を作成させて頂き、50分ほどですべての作業は完了いたしました。
お客様には、丁寧な作業と確実な腕を認めて頂く事ができ、「そちらに依頼して良かった!」と言って頂く事ができました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る