その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【小山市】ドアノブ交換

施工箇所

室内ドア

施工内容

ドアノブ交換

施工地域

栃木県小山市

その他

介護保険利用

体重をかけて壊れてしまったドアノブを介護保険で交換

ドアノブ 小山市にお住まいのお客様から「トイレのドアノブを交換して欲しい」とのお電話が入りました。お話をお伺いすると、82歳になる義理のお母様が、トイレに行く際に壁を伝って歩くそうなのですが、トイレに着いた時に、体の重心をドアノブに預けてドアを開けているため、ドアノブが壊れてしまったということでした。また、ドアがスムーズに開けられなくて、間に合わず落ち込んでしまうこともあるので、何とかしてあげたいということと、トイレに鍵をかけて出られなくなりそうになったこともあるので、心配だと仰っていました。リハビリのために、壁に手摺りを付ける予定なのだそうですが、15万くらいかかると言われて困っているといったお話をされたので、介護保険で、ドアノブと併せて補助してもらえる可能性があることをご案内しました。義理のお母様は、週に3回デイケアセンターに通っている要介護1の方だということなので、先ずはケアマネージャーに介護保険について聞いてみるように提案をしました。3週間近く経ってから、再度ご連絡を頂き、介護保険の申請が下りたので、ドアノブの交換をお願いしますとお電話を頂きました。 事前に、ドアのサイズを採寸して使用可能なレバーハンドルを調べました。古いドアノブを外して、新しいレバーハンドルに付け替えるまでに、10分もかかりませんでした。ドアの蝶番が弛んでいたので、締め直しておきました。お客様に施工内容を確認して頂いて作業完了です。

介護保険を利用したドアノブの交換

室内 鍵 鍵屋では、鍵に関するトラブル、お悩みに対応していますが、鍵だけでなく、ドアノブの交換などの住宅改修工事も行っています。住宅改修工事の中には、介護保険を利用して、費用を安く抑えることができる工事があります。 介護保険が適用できるかどうかなど、あらかじめ市へお問い合わせ頂ければ幸いです。先日、小山市郊外の落ち着いた住宅街にお住いのお客様のご自宅にも、介護保険を使ったドアノブの交換をさせていただきました。 お子様も何年も前に独立され、ご夫婦お二人で暮らしていたところ、最近家の中で何かと不便な所が増えてきて困っているとのお話です。大がかりな住宅改修工事は予算的に難しいが、せめてドアノブだけでも交換できたらと弊社にご相談いただきました。 一般的な握り玉タイプのドアノブは、握力が弱くなると開けにくくなってしまいます。お客様も焦っている時などは本当に困ってしまうと、かなりお悩みのご様子でした。 そんな時には、ドアノブをレバーハンドルに交換すれば、スムーズにドアの開け閉めをすることができます。早速交換していただきたいとのご要望で、お客様の都合の良い日程でドアノブの交換をさせていただきました。 事前の見積もりの際に、介護保険のこともご相談させていただくと、費用を安く抑えられるととても喜んでいただけました。ドアノブの交換もスムーズに終了し、お客様に動作確認をしていただくと、大変快適にお使いいただけたようです。 また何かと相談することが出てきそうなので、その時はよろしくお願いいたしますとおっしゃっていただきました。こちらこそ、今後ともぜひお力になれればと思います。

介護保険の利用をご希望のお客様のドアノブを交換して参りました

おまかせください 当方では、介護保険を利用した住宅改修工事も対応しております。 先日も、要介護認定を受けたご高齢のお客様よりドアノブの交換依頼を受け、作業を行ってまいりました。 お客様は小山市にお住いの方でお電話でご相談を頂いたのですが、足腰が弱い上に最近になってドアノブを回すのが難しくなったので、ドアノブをレバーハンドル式のものに交換したいとのご希望でした。 お客様の方で介護保険を利用するためにケアマネージャーへのご相談はお住みで、すでにケアマネージャーから住宅改修が必要な理由を記載した書類を貰っているとのことでした。そうすると次に必要となるのは見積りなので、お見積を作成するためにすぐにお客様のもとへお邪魔しました。 交換をご希望のドアノブはリビングの入口にあるドアにあるもので、詳しく見てみると、比較的簡単な作業で交換可能なことがわかりました。そこで、一般的なタイプのレバーハンドルをお勧めしお見積を作成いたしました。さらに、役所へ提出用の図面と写真を撮影し、介護保険の事前申請のために役所へ提出するようにお願いいたしました。 それから10日ほど経って、介護保険の利用許可の連絡を受け、改めて作業をするためにお客様のお住いにお邪魔することになりました。 作業は予想通り短時間で済み、30分ほどの作業でドアノブを新しいレバーハンドルへ交換することができました。 改めて交換後の写真を撮影し、役所へ提出するための工事内訳書と領収書をお渡しし、これら一式を役所へ提出されるようにお客様にお伝えしてからその日の作業は終了となりました。 介護保険を利用すれば住宅改修工事の自己負担額を1割までに抑えられます。介護保険を利用した作業についても承っておりますので、お気軽にご相談ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話