【筑西市 】「太幸」鍵の解錠
「太幸」鍵の解錠
「遺品整理のために故人の実家に入りたいのだが、玄関の鍵が見つからず困っている」とのご相談をいただきました。お電話で詳しくお話を伺うと、故人様は数年前に亡くなられており、生前に鍵の場所を家族に伝えていなかったとのことでした。故人様のご自宅は、筑西市にありました。玄関ドアの鍵は、お話から太幸(タイコー)製である可能性が高いことがわかりました。お客様は遠方から来られており、限られた時間の中で遺品整理を終えたいという強いご希望をお持ちでした。まずは、お客様の状況を考慮し、最短での到着時間をお伝えし、現場へ急行しました。玄関ドアに設置されていた鍵は、お客様のお話通り、太幸製のレバーハンドル錠でした。長年使用されてきたようで、若干の経年劣化は見られましたが、鍵穴の状態は良好でした。太幸製の鍵は、その堅牢な作りと信頼性から、多くの住宅で採用されていますが、同時にピッキングなどの不正開錠に対してもしっかりとした対策が施されています。鍵開け作業は、特殊な工具と長年の経験によって培われた高度な技術を駆使して行いました。太幸製の鍵は、内部構造が複雑で、一つ一つのピンを正確に読み取り、操作する必要があります。焦らず、慎重に鍵穴の状態を読み解きながら、適切なテンションをかけ、ピンを操作していくことで、ドアに全く傷をつけることなく、約20分ほどで無事に開錠に成功しました。お客様は、鍵が開いた瞬間に「よかった…!」と安堵の声を漏らされ、心から喜んでいらっしゃいました。開錠後、お客様からは「これで安心して遺品整理ができます。本当に助かりました」と感謝の言葉をいただきました。スペアキーがなかったら、鍵の作成もお願いしたいというお話でした。開錠することができた後、スペアキーがあるかどうか自宅の中を探してみると、2本発見することができました。そのため、今回は開錠のみで終了となりました。今回の事例のように、遺品整理で故人様の家の鍵が見つからないといったケースは少なくありません。特に太幸製の鍵は、一般の方が無理に開けようとすると、鍵本体を破損させてしまう恐れもあります。私たち鍵の救急隊にご依頼いただければ、故人の大切なご自宅を壊さないように、丁寧に作業させていただきます。お客様の状況に寄り添い、迅速かつ確実な鍵解錠で、お困り事を解決いたします。故人様との思い出を大切にできるよう、私たちがお手伝いさせていただきます。便利なお支払い方法も充実!
※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。
便利なお支払い方法も充実!
※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。