【柏市】玄関の鍵の解錠
修理箇所 | 玄関のドア | |
---|---|---|
修理内容 | 鍵交換 | |
メーカー | ヤナイ | |
場所 | 千葉県柏市 | |
その他 | Rシリーズ |
今回のお客様は柏市柏駅近くの高級住宅街のお家でした。
朝一番電話が鳴り響き、高齢の女性のお客様が半ばパニックに陥った様子で内容を話してくれました。依頼内容を整理してみたところ、昨晩までは普通に利用できていた玄関のドアが、今朝外出しようとしたところ、鍵が奥まで入らず鍵を掛けられないとのことでした。最悪でも午後には外出したい、その言葉に答える為に早速我々は現地に足を運びました。
ひとまず玄関の前で混乱しているお客様に安心して貰うよう一声かけ、すぐに作業に取り掛かりました。確認してみると、ヤナイ Rシリーズでした。そして、たしかに異物が詰まっています。築年数からして、長年の使用によりほこりや砂などが詰まっているものだと我々は判断しました。詳しく伺うと数週間前から差し込みづらくなっていたそうです。いくら外部との遮断の為の鍵穴でも、お客様自身まで出入りをできないようでは意味がありません。専用の器具で異物を取り除き、それから鍵の交換をしました。
今回はお客様の希望した時間までに終わり、感謝の言葉を頂くことができました。鍵のことでお困りの場合は、是非我々にお任せくださいませ。