その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【豊中市】玄関開錠

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵開錠
メーカー
その他
場所 大阪府豊中市

玄関開錠

豊中市のお客様から玄関の鍵を開錠して欲しいというご依頼がありました。
お電話ではかなり緊迫したムードだったのですが、実はお子様を一旦玄関の中に入れて後からベビーカーを入れようとしたところ鍵を中から施錠してしまったということでした。
一番最短で豊中市に行ける時間が30分後だったのでお伝えして至急お客様のご自宅へ急行しました。
他にご依頼が入って居たらもう少し遅くの到着になっていたのでかなり早く到着する事が出来ました。
開錠する際に身分証明証を提示して頂き急いで作業開始しました。ドアのカギを調べてみるとかなりセキュリティが高いもので鍵穴を壊さずにドアを開ける事が困難なタイプの可能性が高いためお客様にご説明しました。
お客様も中から泣き声もするのとご主人が出張中で鍵を持っている人がすぐに来れないので心配なのでどんな方法でもいいから一番早く開けてくださいとの事でしたので最小限の破損で済むように頑張りますと言って作業を進めました。
まずは、電動ドリルの細いものでシリンダーを破壊して開くかどうか調べてみました。
中にあるいくつかのピンを壊して鍵が開けばと思いましたがこの方法でも鍵が開かないので仕方ないので太めの電動ドリルに換えて全部のピンを破壊しました。
するとやっと鍵が開いたので中のお子様を救出する事が出来てまずは一安心です。お子様は、泣き疲れていたのかお母さんに会えたらしばらくして眠ってしまったのでその間に玄関前の修理後の粉クズなどの掃除をして待ちました。
かなり鍵穴部分の破損をしてしまったのでこのままだと壊れていて施錠も出来ないので新しく鍵を取りつける作業もすることになりました。
お客様には、新しく取りつける鍵をいくつかの候補からお選びいただきますが、素人なのでよく分からないのでお任せしますと言われたのでセキュリティー効果と費用面でバランスの良いものをこちらで選んで鍵を取り付ける作業を開始しました。
既にピンは破壊していたので全てのピンを交換する必要がありました。
室内外のピンを抜いてシリンダーを外したら新しいシリンダーを取りつけます。
新しくピンを室内外からしっかりと差し込んでからプレートを固定したものをネジでしっかりとめていきました
これで新しく鍵を取り付ける事が出来たのでテストのためにドアを開いた状態でお客様にも何度か鍵の開け閉めをして締めた状態でも同様にチェックをしてもらい正常に作動する事が分かったので作業完了です。
今回お客様のお宅に取り付けた鍵は以前のセキュリティーが高いものと同じくらいの防犯性があるものなので安心してお使いいただけますというと小さいお子さんも居るので喜ばれていました。
お子様関係で中から施錠されてしまう案件はとても多いので対策法などをお伝えして失礼しました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る