その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【町田市】玄関の鍵を開けたい

修理箇所 玄関 修理内容 開錠
メーカー 場所 東京都町田市

玄関/開錠


お客様から依頼がありなんでも鍵を無くして家の中に入ることができない という事でした。そのため依頼主の元に向かうべく、町田市のその問題の玄関まで来るまで工具を持っていき行く事にしたのです。鍵を無くした際の鍵開けはピッキングツールを用いて行いますし、お客様が望めばそのまま新たなカギを取り付ける工事を追加料金込みで行っていきます。今回の事例ではなんなくピッキングで開ける事ができましたし、こちらが新たなカギをとりつけますか?と聞くとお客様はそのようにしてくださいと言ってくれたので追加で施工を行ったのです。このような追加施工のために鍵穴をいつも持ち歩くようにしていますし、追加で施工を行うコースを提示した時にすぐさま行動に移せるようにそのような体制で依頼主の元に向かっています。このまま鍵がない状態で過ごすことの方が危険だと思ったのかこちらの提示にすぐに答えていただけました。施工は40分程度 で完了し、新たな鍵も依頼主に渡して料金を受け取って今回の依頼は完了となります。そのため予定していた施工にプラスして依頼を行う事になったのですが、今回のような事例は鍵のトラブルによく付属してくるものとなっているので慣れっこです。中には鍵穴を取り付けない依頼者もいるので、その時は追加施工が行えないとがっかりしながら帰路につきます。

玄関/開錠


昨日、町田市にお住まいの方より、「鍵をどこがでなくしてしまって、家の中に入れないので何とかしてほしい 」という連絡がありました。その方の話では、帰宅中にカバンの中を見ると鍵がなくなっていることに気づき、連絡をしてくださったのです。このように、知らない間に鍵をどこかでなくしてしまうということもよくあるので、そのようなときには、鍵開け作業も行っている当営業所におまかせください。当営業所では、鍵のことでお困りの方のために、新しい鍵の作成、鍵開けを行っております。

今回も鍵をなくされて家に入れなかったという方に、新しい鍵を作成。鍵本体を交換するのではなく、新たに新しい鍵、スペアの作成ということになりました。なくした鍵を誰かに拾われてしまうと、当然勝手に侵入されてしまうリスクもありましたが、その方は鍵本体ではなく、新しい鍵を作成してほしいということだったので、当営業所は鍵を新規で作成したのでした。
鍵の作成は数十分で完了。新しい鍵を作成してお渡しすると、安堵の表情になってくださいました。やはり、鍵というのは大切なものなので、紛失してしまうと大変です。鍵をできるだけなくさないためにも、落としたときに音でわかるものを鍵につけておいたり、しっかりと管理することがベストになります。もし、鍵をなくしてしまって家の中に入れないという場合、ぜひ当営業所におまかせください。鍵のことなら何でもご相談していただければ、解決いたします。 ご利用お待ちしています。

玄関/開錠

町田市で一人暮らしをするお客様が自宅の玄関の鍵開けをしてほしい と電話をいただき、すぐに向かい10分ほどで到着しました。お客様はちょうど帰宅中でスペアキーを持っていないため、中に入れなくて困っていて電話をかけたようです。本人確認のため身分証明書で確認し、開錠作業をすることにしました。ドアの鍵はシリンダー錠で1ロックで40分あればでき、中に入れましたが紛失した鍵を使って第三者に侵入される可能性があるため警察の方に再確認するようにアドバイスしました。
結局はお客様が警察に連絡すると届いていないため交換するように勧められ、鍵の交換をすることにしました。交換する鍵はこのような状況を見越して準備しているため、ドアからシリンダー錠を外して取り付けると感謝されて良かったです。鍵はただ単に開けただけは紛失した鍵が第三者に渡ってしまうと侵入される可能性があり、窃盗の被害に遭う場合もあります。作業完了後はドアの内側と外側から施錠開錠の相互確認を行い、安心して生活ができるとお礼を言ってもらえました。
お客様はポケットの中に鍵を入れていたようで、財布などを取り出す時に落とされたようです。鍵はすぐに取り出しやすい場所ではなくカバンの奥などに入れることをアドバイスすると了承してもらえ、これから気をつけたいとおっしゃってました。鍵を落とした時は精神的に焦るものですが、当社はすぐに駆けつけるようにしますので何なりとご相談下さい。

玄関/開錠


今回は町田市にお住いのお客様より鍵のトラブルで困っている とのご連絡をいただきました。お電話は40代の男性からでした。詳細をお聞きしたところ、玄関の鍵を開けようとして鍵を鍵穴に差したら鍵が折れてしまって回せなくなってしまったとのこと。どうしたらよいかわからずネットで鍵屋を調べて弊社を見つけてご連絡をいただけたということでした。どんなタイプの鍵なのか簡単にお聞きしたあと、すぐにスタッフを派遣しました。
だいたいお電話をいただいてから40分ほどでお客様のお宅へ到着できました。住宅街にある2階建てのお宅でした。まずはお客様に挨拶を済ませて早速玄関の鍵穴をチェックさせていただきました。すると、がっちりと折れた鍵が刺さっていてとても簡単に取れる状態ではありませんでした。もちろん、プロの私たちなら問題なく修理できます。お客様にどのような作業をするのか、見積金額をお伝えしました。お客様から了承が得られたので作業を開始させていただきました。
作業は鍵をばらして抜くという方法にしました。固定されていたネジを外していきばらして鍵を無事に抜きました。そして元の状態に戻して作業は完了。鍵の交換はしていないのでこれまで使用していた鍵を使える状態になっています。お客様も無事に鍵が抜けて今までどおりになってホッとされていました。
町田市で鍵のトラブルでお困りの際は弊社にお任せください。迅速な対応で鍵開けいたします。ご依頼ありがとうございました。

玄関/開錠


ある平日の夜、町田市にお住まいのお客様から一本の電話がかかってきました。少しあわてた様子で電話がかかってきて、内容を伺うと「鍵を硬いところにぶつけてしまい、鍵がゆがんでしまい、それで玄関を開けたらあかなくなってしまった」 という内容でした。鍵が鍵穴と合わないため部屋に入れないので、かなり慌てている様子でした。そして、さらに話を伺うと、今から用事があるため、部屋に入れないから困っているとの事でした。かなり緊急な様子だと判断したので、すぐに町田市に住むお客様のところへ伺い、鍵開けに行きました。家に到着すると6部屋くらいの小さめのアパートで20代の若い男性がいました。かなり慌てているので、すぐに作業をして鍵開けをしました。時間にしたら20分もかからないくらいで鍵が開いたのでお客様も安心した様子でした。鍵自体はスペアを持っているため、鍵には困らないとおっしゃっていました。なんとか次の用事に間に合うとおっしゃっていたので、私は心から安心してお客様の自宅を後にしました。鍵空けの仕事はお客様が困っている状態が多く、今すぐに来て欲しいという場合が多いです。そのため、いつでもすぐに動けるように準備をしておくのも私たちの仕事です。今回はお客様が住んでいる自宅から近かったのもあり、電話がきてから20分以内に到着でき、さらにそこから20分以内に鍵をあけることが出来た ので、スムーズに作業が出来ました。次からもお客様が不安にならないような仕事をしていきたいと思います。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る