その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【いわき市】玄関の鍵を開けたい

修理箇所 玄関 修理内容 開錠
メーカー 場所 福島県いわき市

玄関/開錠


鍵のトラブルで非常に多いのが住宅の鍵をなくされるケース です。
特に、地方にお住まいで町から離れているご家庭は、住宅の鍵をなくされると
トラブルを解決する手段が限られます。
その理由は、鍵業者が非常に少ないということです。
玄関の鍵がなく家に入れない、鍵開けが必要だという時に
業者に連絡をしても翌日以降でないと作業に取りかかれないというケースも
かなり多いようです。
そのような場合は、玄関の鍵を自分で壊さなければならず非常に不便です。
今回、ご依頼を受けたいわき市のお客様も鍵開けについてのトラブルでした。
できるだけ早く鍵開けをしてほしいということだったので、
すぐにいわき市の現場に向かうと、玄関でお客様のお待ちになっておられました。
これからすぐに、家の荷物を取ってお子様のお迎えに行かなければ
いけないということだったので、早速作業に取り掛からせていただきました。
いわき市は、気温がそれほど高くないので夜になるとやはりお子さんが心配であると
いうことは、お客様の話の内容からすぐに感じ取りました。
玄関の鍵は、一般的なものだったので数分で鍵開け作業を終了しました。
あまりのスピーディーな対応に、お客様は驚いておられました。
それは、お客様は数年前にも同じように鍵を無くされて非常に困ったことが
あったそうです。業者に依頼をしたもの、鍵開けには非常に時間を取り
とても困ったという経験があったそうです。
ですから今回も、ある程度の時間の覚悟はされていたようですが
技術は日々磨いておりますので、一般的な鍵開けであればすぐに対応することが
可能です。
緊急に鍵開けが必要なときは、すぐにご連絡をいただければと思います。

玄関/開錠


春時雨が激しく降る日に玄関の鍵開け の依頼を頂きまして、いわき市のお客様のご自宅へ向かいました。
連絡を頂きまして10分程度で到着して、ひじょうにお客様に驚かれましたが、福島県の中核都市のいわき市でしたら、最短5分程度での到着も可能です。
現場で状況を話して頂いた上で、春時雨が激しいため車の中で待機していただく形を取らせていただきました。
以前から玄関の鍵回しの手応えが怪しかったそうですが、直さなければと思われていた矢先にトラブルが発生したとのことです。
この場合の鍵のトラブルは大きく分けて23つです。
ベースの鍵本体のトラブル、そしてドアについているキーシリンダーのトラブル、ドアについているボルト自体の問題なのです。
今回はお客様が所持されている玄関鍵を利用させて頂き複製鍵を作成して、応急処置として鍵開けをさせていただきました。
そのうえで話をお伺いすると、どうやら何本か作ったうちのスペアキーを使用されていたそうです。
スペアキーを作成すること自体はなんら問題がないですが、コピー作業を繰り返すことで、鍵がどうしても甘く精度が下がることはやむを得ないのです。
また鍵は消耗品ですから、どうしても使用期間が長くなればなるほど経年劣化を起こします。
またステンレス素材の鍵は耐磨耗性も耐食性も高いのですが、違和感を感じて無理に回そうとしますとやはり曲がったり、形状変化や破損しますので注意が必要です。
念を入れて今回はキーシリンダーのメンテナンスとさらにマスターキーから予備キーを作成し、作業は完了です。
いわき市のお客様、お褒めのお言葉を頂きありがとうございました。

玄関/開錠


いわき市にお住まいの方から「子供が鍵穴に針金をつまらせてしまった。鍵が開かないので鍵開けをお願いしたい」 との連絡を受けました。お伺いをしたのは、いわき市に住む3人家族のお宅です。連絡をしてくださったのは奥様です。いわき市の小学校に通う3年生になるお子さんがいて、鍵穴に針金をさして遊んでいたらつまらせてしまったようです。針金が鍵穴の中で折れ曲がっていて外から引っ張り出すことができない状況になっています。お話しを詳しく伺ってみると、奥様は外出中で家についてみると子供が玄関の前で泣いており、奥さんが子供の話を聞くと遊んでいたら鍵が開かなくなったとのことです。奥様もお子さんも途方に暮れている様子だったので、すぐに作業を開始しました。鍵穴を覗いてみると奥の方に針金があることを確認でき、専用の工具を用いてこれを取り除きました。取り除く作業は15分ほどで終了し、その後にシリンダー錠を確認しました。さいわいにもシリンダー錠の故障はなかったので、鍵開けの作業を行いました。作業は針金の除去と鍵開けを含めてトータルで40分ほどです。 鍵が開かず自宅に入れないと不安になるものです。お子さんも鍵が開かず家から閉め出されてしまった状態になり、不安だったようです。無事に鍵開けができたのでお子さんも奥様もほっとしているようです。小さなお子さんが小枝や針金を鍵穴に入れて開かなくなってしまうケースは珍しくないので、小さなお子さんがいる家庭では注意が必要です。

玄関/開錠


いわき市のお客様より「玄関の鍵をなくしてしまって家に入れないので、鍵開けしたい!至急で対応してくれる?」 とご連絡があり、お急ぎの様子でしたので、簡単に電話口にて状況をお伺いすると、買い物へ行っているときに鍵を無くしてしまいお困りの様子でした。いわき市の専門スタッフを手配すると20分ほどでお客様宅へ到着し、お客様の身分証明書を確認したあとに玄関の状況を確認して、を確認させて頂きました。鍵開けをご希望でしたのですぐに作業をスタートすることにしました。スペアキーは自宅にお持ちとのことで、今回は鍵開けのみをご希望されました。鍵穴をスコープを使って確認させて頂くと、鍵穴に沢山のごみが蓄積されていたので掃除しておきました。鍵開け作業は、玄関の鍵穴のごみを取り除いて綺麗にした上でお客様にもご使用頂けるようにスピーディに作業を行い、鍵開け作業は1時間ほどで終了することができました。一通り、作業完了後にはお客様へご説明したあとに状況を確認して頂き、かなりご満足頂くことができました。いわき市の鍵屋といったら弊社をすぐに思い浮かべとのことで、スピーディに作業を完了することができ、かなり安心されたご様子でした。 作業完了後にはしっかりとご確認して頂くよう、玄関の鍵開けがスムーズにできるかお客様にご確認して頂き、今後は鍵を紛失しないようにしますと仰っていました。想定以上に早く作業完了したので嬉しいと仰って頂くことができました。

玄関/開錠


いわき市にお住まいの方から、 鍵を紛失したので玄関ドアの鍵開けをすぐにして欲しい と電話を頂きました。お困りだろうと急いで出発し、20分足らずでいわき市の中心部にあるそのマンションに着きました。
マンションの前で中年の女性が待ちかねたように立っておられ、到着すると駆け寄って来て、部屋まで案内して下さいました。お話によると、ショッピングモールに買い物に出かけ、いくつかのお店で買い物をして帰宅して、ドアを開けようとして初めて鍵を落とした事に気付かれたとの事です。ショッピングモールの総合案内所に電話を入れたものの、紛失した鍵は届いていないとの事で、諦めて当社に電話されたとの事でした。
最初に免許証で身分確認させて頂き、2ロック方式の2カ所の鍵開けを行いました。普通のシリンダー錠で、鍵開けはすんなりと終える事が出来ました。中年の女性はそのお宅の奥様で、旦那さんは帰宅が遅く、子供さんも鍵を持っておられるとの事ですが、クラブ活動で帰宅が遅く、それまで3時間近く待つ事も出来ず電話された様です。
すぐに鍵開けしてもらえて大変助かりましたとお礼を述べられ、紛失した鍵を悪用されないか心配なので、急ですが鍵の交換もお願いできますかと申し出がありました。車に戻り、持参していた鍵の中から選んでいただき、見積額をお示しした上で、了解を得て作業に掛かりました。2カ所の交換ですが、特別トラブル事もなく、無事に交換を終えました。
奥様は、私が心配症過ぎるのでしょうかと話されていましたが、こうしたケースでは半数の方が交換を希望される事をお話しし、防犯上は交換されるに越した事はありませんよとお伝えしました。奥様の見送りを受けて、そのいわき市のマンションを後にしました。

玄関/開錠


いわき市を拠点とした住宅まわり、特に鍵開けのトラブルを業務としています。いわき市は一戸建てが多く、マンションの案件は極めて少ないのが実態です。ですから電子キーの案件も必然的にすくなくなります。そんな中、 マンションの電子キーのお困りごとで連絡をうけました。非接触だけにスペアキーをつくることなく、家族が必要分マンション入居から所有するスタイル。1本はセキュリティー会社に渡しておき、いざというときにはセキュリティ会社が鍵開けを行うというスキームです。しかしながら、お客様によっては渡さない場合もあるのがいわき市の統計上多いといえるでしょうか。
そんな中ですが実は非接触部分が厚みがあるため、普段はカバンに入れっぱなしというお客様からついついカバンを変えた際に鍵を忘れてしまったとのこと。家族が旅行で玄関の鍵開けができず、困ったので、ヘルプの連絡が入りました。ご家族がすぐに、もどれないので、鍵を壊してあける必要があります。
いわき市もマンションが増えてきてこのようなしまうときの忘れ物が増えていくつありますのでスペアキーとして常に対応できる体制をこちらも整えておかなければならないと思いました。お客様も不測の事態に備えてスペアキーの必要性を感じてくれているようです。 いわき市もマンションが増えてきてこのような電子キーの紛失が何件かありますので、常に対応できる体制をこちらも整えておかなければならないと思いました。お客様も不測の事態に備えてスペアキーの必要性を感じてくれているようです。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る