その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【高根沢町】玄関の鍵を開けたい

修理箇所 玄関 修理内容 開錠
メーカー 場所 栃木県さくら市

勝手口/開錠


高根沢町在住の方から「勝手口の鍵が開かない」との知らせが入りました。どのような状況なのか現地で確認させていただくため、教えていただいた住所にすぐ向かいました。向かった先は、高根沢町にある戸建ての住宅でした。到着したところ、連絡を下さったご本人がすでに待っていました。50代の女性です。
ご依頼人様に案内される形で家の裏側にある勝手口に向かってみてさっそくよくチェックしたのですが、確かに鍵の不具合で開かないことを間違いなく確認できました。詳しく話を聞いたところ、少し前から様子がすでにおかしかったとのことでした。勝手口はそれほどよく利用するわけではないものの、かといって開かないのは困るので何とかして欲しいと改めてご依頼をいただきました。
改めてご依頼をいただいたので鍵開けをするための作業工程や料金について、詳しく説明させていただきました。ご依頼人様としてはとにかく早急に開錠をしてもらいたい様子でしたので、作業にすぐさま取りかかりました。まず開かない原因となっている部分をチェックした後、慎重に鍵開けの作業を行っていきました。ただそれほど難しいタイプではなかったので、しばらく時間をかけた後に勝手口のドアがカチッと開きました。
あまりにあっさり開いたのでご依頼人様はびっくりされていたようでしたが、とても深く感謝をしていただきました。玄関だけではなく勝手口の鍵開けももちろん行っていますので、今後も頼りにしていただきたいです。

玄関/開錠


高根沢町のお客様より「家の鍵を失くしたので、早く鍵開けしてもらいたい。」とご連絡がありました。高根沢町にお住まいの60代のお客様よりお電話がり、専門スタッフを手配すると、お客様宅へ20分ほどで到着し、まずお客様の身分証明書をご確認させて頂きました。それから状況を確認し、外出した時に鍵を落としてしまったようでお困りの様子でした。鍵を失くされた玄関をご案内して頂き、確認したところ一般的な一戸建て住宅に用いられている2ロックタイプ、1種類の鍵で施錠を行えるものでした。そのため、2ヶ所の作業を行う必要があり、お客様へ作業にかかる時間や費用などを含めてご説明し、ご了承頂いた上で作業へ取り掛かりました。そして今回は鍵を紛失されたことで、鍵開けと鍵自体を代えることが大切だとご案内し、鍵を新しく代えることにしました。作業を初めて20分ほどで鍵開けすることができ、そして鍵の交換については、1時間ほどで作業が完了したので、トータル1時間半ほどで完了することができました。取り替えた鍵のご説明を行い、お客様にも実際、鍵開けに関して行って頂くなど、しっかりと確認して頂きました。お客様は、鍵開けもっと時間がかかると思っていたので、想像していた以上に短時間で行うことができ、安心しましたと仰って頂きました。今後、鍵トラブルが起きた時は高根沢町鍵屋は弊社が一番安心して依頼することができると仰って頂くことができ、とても満足しています。

玄関/開錠


高根沢町の方から玄関の鍵をなくしたので開けて欲しいと相談がありました。
お伺いして確認してみると築年数がそれなりに経過した一軒家で鍵穴は1か所だけでした。鍵穴のタイプは、防犯性の高いディンプルキーです。防犯性の高い場合、ピッキングでの鍵開けが難しくなります。そのため、裏側のサムターンを回す方法になるのですが、無理な場合は鍵穴の交換が必要です。
鍵屋を利用するのが初めてということだったので、作業工程や料金などをなるべく安心してもらえるように説明をしました。お客様も料金や作業工程に納得していただいたので、すぐに作業にとりかかりました。
作業は鍵穴の位置とサムターンがついていないことを確認して鍵開けを行いました。
鍵開けができたので鍵穴を取り外さずにすみました。お客様も鍵が開いたことで安心していました。合鍵が家の中にあるとのことでしばらくはそれで過ごすとのこです。
しかし、鍵をなくしたままだと気になって結局全部を交換するかもしれないと言っていました。確かに防犯対策としては交換した方が安心です。
鍵をなくしたと思うと焦ってしまいますぎが、鍵開けができて落ち着いたらもう一度探した方が良いです。仕事場に忘れてきたり、車の中に落ちていたりすることもあります。あんなに探したのにこんなところにあったということはよくあります。
ただし、急いでいるからといって自分で無理やり開けるのは避けて下さい。余計に悪化する可能性があります。急いでいても鍵屋に相談した方が確実です。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る