その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【横浜市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵 修理内容 鍵の交換
メーカー その他 場所 神奈川県横浜市

玄関/鍵交換


今回頂いた横浜市のお客様は、鍵が固い事での鍵の修理依頼です。ここ数日、玄関ドアの鍵が固くなってしまい、開け閉めがスムーズではないと言う事。このままでは、いつか鍵を開ける事ができなくなるのではないかと心配になり、鍵の交換をご希望と言う事でした。実際、私の方で確認させて頂き修理が可能であるか、やはり、鍵の交換が必要であるか判断させて頂き、その後のご相談をさせて頂く事になりました。
到着後は、すぐに玄関ドアの鍵を確認させて頂き、状況を判断させて頂きました。お客様のおっしゃる通り、鍵を指し開け閉めを行おうとすると非常に固く、特に女性やお子様の力では難しいと感じるほどでした。その後、スコープなどを使い、鍵穴を確認させて頂いたのですが、予想通り鍵穴にたくさんのごみが蓄積されており、詰まった状態となっていました。もちろん、これらのごみを取り除き、そのまま、お使いになる事は可能ですが、お客様の場合、鍵自体の劣化もひどく、やはり、鍵を交換された方が良いのではないかとお勧めさせて頂きました。その結果、お客様の方も今後の事を考え、同じことが起こらないよう、今回は、新しい鍵への交換をご希望された為、すぐに鍵交換をさせて頂きました。鍵交換自体は、同じMIWAの鍵をご希望されたと言う事もあり、スムーズに作業を進める事ができ、さほど、お時間を頂く事なく交換させて頂く事ができました
その後、お客様に新しい鍵のご確認を頂き、作業は無事に完了致しました。


玄関/鍵交換


横浜市の一戸建て住宅にお住いのお客様から泥棒に入られた為、鍵交換をして欲しいと言うご依頼を頂きました。警察へのご連絡はお済なのかご確認したところ、今、警察が帰ったところだと言う事でした。夜と言う時間だった為、今夜は、このまま、我慢して眠るしかないと思われていたようですが、調べると夜でも玄関ドアの鍵を交換してくれる業者があると言う事を知り、弊社にお電話を頂いたようでした。
すぐに伺わせて頂き、玄関ドアの鍵を確認させて頂きました。ピッキングによって鍵を開けられ泥棒に入られたと言う事で、今度は、少しでも防犯面に優れた鍵に交換したいと言うご希望と言うご希望だった為、お客様のお宅にあった鍵をいくつかピックアップし、その中からご説明させて頂きながら、お客様の方で玄関ドアの鍵をお選びいただきました。
今お使いの鍵は、1つしか鍵がありません。その為、防犯面を高めると言う意味で、2か所上下に鍵穴がある玄関ドアの鍵をお勧めさせて頂きました。すると、ご結婚されたお子様のご自宅と同じ鍵だと言う事。その為、使い方もわかっていて安心な為、是非、それに交換した欲しいと言う流れとなりました。鍵を決めて頂く事ができれば、あとは、交換作業を行うのみとなります。鍵のタイプが大きく異なる為、多少の施工が必要となるものの、大きな音などたてる事もなく、夜でも気にせず、作業を進めさせて頂く事ができました。その後、お客様に新しい鍵の使い方を簡単にご説明させて頂き、作業は終了致しました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る