その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【盛岡市】玄関鍵開け

施工箇所

玄関

施工内容

鍵開け

施工地域

岩手県盛岡市

酔ってなくした玄関のカギ

先日の事ですが、あるお客様のご依頼で鍵の開錠作業に行って参りました。ご連絡を受けたのは金曜日の夜9時過ぎのことでした。 お客様は玄関の鍵を紛失されたと言われており、そのままでは家の中に入れないため、お客様の待つ盛岡市のアパートまで急行することになりました。幸い、その日の道路は比較的空いていて、お電話を頂戴してから30分ほどで現地に到着することができました。 お客様は仕事終わりに飲食店に立ち寄り少し飲まれたらしく、酔われた状態で、どこで鍵を落としたか分からない、と言われていました。 鍵明けの作業に先立ち、居住者本人である事を確認させて頂く必要があります。そこで、お客様にお願いして運転免許証を見せて頂きました。免許証の住所と現地アパートの住所を照合し、居住者ご本人様であることを確認してから作業を開始しました。 アパートの玄関鍵は、よく普及している美和ロックのディスクシリンダー錠でした。作業車よりブランクキーを持ち寄って鍵穴に挿入し、ピンシリンダーの形状を読み取り、作業車内で鍵の加工を行いました。新しい鍵の作成作業は20分ほどで完了し、鍵を開けることができました。お客様に新しい鍵をお渡しし、作業工賃のお支払いを頂いて、その日の作業を終えました。 鍵の紛失で良くあるのが、飲酒された際にどこかで鍵を落とされるというケースです。夜間でも出張で鍵開け作業に対応いたしますので、鍵を紛失された場合にはすぐにご連絡ください。

買い物中に玄関の鍵紛失

買い物中に玄関の鍵紛失の画像 この間、家の鍵を紛失したお客様のご依頼で、玄関ドアの鍵開け作業に行って参りました。 お客様は盛岡市の一戸建て住宅にお住まいの女性の方で、買い物から帰宅された際に鍵の紛失に気づかれたと言われていました。 お電話を受けたのは夕方の5時過ぎで、暗くなり始める時間帯でした。お客様は玄関前でお待ちになっているとのことで、お電話を終えるとすぐに出発することになりました。 40分ほどで現地に到着し、ご挨拶を交わしますと、作業に先立ち本人確認のために身分証の提示をお願いしました。 健康保険証を見せて頂き、戸建住宅の住所、表札と照合し、問題ないことを確認してから作業に取り掛かりました。 今回のお客様については、宅内にスペアキーがあるということで、新規鍵の作成は必要無く、玄関ドアの鍵開けだけ依頼したいとご希望でした。 そこで、詳しく玄関ドアの鍵を確認してみると、工具を用いた作業で開錠できることがわかりました。細長いピン状の鍵開け用の工具を使用し、指先の感覚で鍵内部のシリンダーピンを押し込みながら、鍵掛けの作業を行いました。 およそ10分の作業で鍵を開けることができました。請求書を作成して、作業工賃をお支払い頂き、盛岡市での作業を終えることができました。 今回のように、お住まいの鍵開けだけの作業も承ります。お住まいの鍵開け前には、防犯上の理由で身分証明書のご提示をお願いすることがございますので、ご了承のほど、よろしくお願い致します。

お支払いはクレジットカードもOK

当方は、クレジットカードでのお支払いにも対応させて頂きております。 先日も盛岡市にお住まいのお客様よりご自宅の鍵を紛失したとのご連絡を受け、クレジットカード払いで作業させていただきました。 お電話でご連絡を受けたのは夜8時過ぎのことで、お客様は開口一番、作業工賃についてお尋ねになりました。標準的な玄関ドアの鍵開け作業の費用についてお伝えしますと、困った様子でため息を漏らされました。そこで、カード払いできる事を説明しましたら、すぐに来てもらいたい、と正式な作業依頼をしていただきました。 お電話を終えると直ちにお客様の待つ盛岡市のマンションに向け出発しました。30分ほどで現地に到着することができました。 お客様とご挨拶を交わすと、最初に免許証を見せて頂き、お住まいに住む御本人と確認させて頂いてから、作業を開始しました。 マンションの鍵は標準的なギザギザタイプの鍵でした。 最初に鍵の形状に合わせたブランクキーを持ち寄り、特殊な塗料を用いてシリンダーの形状を確認できるようにしました。次に、ブランクキーを作業車内で専門の装置を用いて加工し、少しずつ整形していきました。 15分ほどの作業で、新しい鍵を完成することができました。 出来上がった鍵をお客様に手渡し、鍵を開けていただきました。 最後に、クレジットカードで作業工賃をお支払いしていただき、その日の作業を終えることができました。 今回のように、急に鍵を紛失されると、現金の持ち合わせに困る場合があります。そのような際にも、カード払いで対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

新型コロナ感染予防対策実施中

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話