徘徊防止鍵のご提案

目黒区【徘徊防止】玄関の鍵を取り付け

両面安心錠

修理箇所 勝手口・玄関
修理内容 徘徊防止 鍵の取り付け
メーカー 家研
場所 東京都目黒区
その他 安心錠

今回ご依頼頂いたのは、ご自宅玄関への鍵の追加でした。目黒区にお住まいのご夫婦からのご相談です。できるだけ早めに取り付けたいというお話でしたので、お電話を頂いてからすぐにご自宅へ伺いました。
玄関を拝見する限りでは、特に鍵に問題はないようにみえます。どういったご事情か確認してみると、旦那様が認知症を患っておられるとのこと。夜中に近所を徘徊されることがあるそうです。ついには昨晩、奥様が気づかないうちにご自宅を抜け出し、夜道で転んで怪我をされたということで、旦那様の身体を心配された結果、鍵を追加しようとお考えになられたそうです。
通常の鍵では奥様がご自分で開けてしまわれるということで、おすすめしたのは家研の安心錠です。こちらの鍵は室内外両方から施錠可能なのに加えて、サムターンを取り外すことができるような仕組みになっています。奥様がサムターンを管理することで、旦那様の徘徊防止に役立つのではないかと思います。安心してお休みになられるためにも、認知症の方の徘徊防止には鍵の追加をおすすめします。
目黒区の鍵のトラブルはカギの緊急隊にお任せください。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり緊急隊

ページトップへ戻る