店鋪ドアノブが開かない【中野区】miwa
修理箇所 | 店舗のスタッフ入り口 |
---|---|
修理内容 | 鍵穴のメンテナンス |
メーカー | MIWA |
場所 | 東京都中野区 |
その他 | 自動施錠ドアノブ |
中野区のファーストフード店からのお問い合わせです。「店舗の裏口が開かない」「外側からも室内側からも開かない」そうです。すぐに急行すると、Miwa製のドアノブで自動施錠タイプ(ドアを閉めると自動的に鍵がかかるもの)がついていました。店鋪やファーストフード店の裏口などに多く取付られているタイプの鍵です。多くのスタッフさんが使用する部分ですし裏口との事で搬入などにも使われているそうです。使用する頻度も多く〜少し乱暴になりがちな部分のドアノブですので、修理や交換のご依頼が多くあります。
今回の原因は、全体的にドアノブのねじの締め付けが緩んできたために、ガタがでていたそうですが、そのままお使いになったようで「店舗の裏口が開かない」に発展してしまったそうです。1、内側からドアノブを取り外し 2、ドアを開け 3、ドアノブの組み直し 作業完了しました。少しドアノブの摩耗がありますが、今回は交換しなくてもよさそうです。ありがとうございました。