その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【横須賀市】室内の開錠

修理箇所 室内の鍵
修理内容 室内の鍵開錠
メーカー
その他
場所 神奈川県横須賀市

お風呂場の鍵開け

横須賀市のお客様より「お風呂場は誰も入っていないけど、ドアが開かなくなり、鍵を至急で開けて欲しい!」とご連絡があり、電話にて簡単に状況をお聞きしました。築20年になる住まいとのことで、おそらくお風呂場もかなり老朽化は進んでいると把握し、横須賀市の専門スタッフを手配して、20分くらいで到着する旨をお伝えしました。予定通りに横須賀市のスタッフがお客様宅へ到着したあと、鍵が閉まって開かなくなったお風呂場へ案内してもらいました。状況を確認すると、やはり築20年で老朽化が進んだドアは、錠前の中身が湿気を含み、老朽化などによりドアノブが空回りしていたようです。こういう現象はよくあることなので、お客様へご説明したあと、至急で解錠することにしました。以前からお風呂場の鍵は開け閉めがしにくいと感じていたようで、少しでもこういう現象が起きるようになったら鍵の交換など早めに行っておいた方がよいことをご案内致しました。メンテナンスを定期的に行っておくと、お風呂に入ったとき、鍵が壊れることもなくスムーズに開け閉めできるので、安心してお風呂に入ることができます。老朽化により、バスタイム中に鍵が開かなくなったということも多々あるため、早めに対処した方が安心できます。鍵開け後にドアノブの交換も希望なさったので、現在の状況を確認致しました。
浴室で使用されているドアノブは、MIWA製の押しボタンを押して外から開けられないようにするタイプのドアで、よく利用されている浴室のドアノブです。フロントのサイズを測って取り付け可能でしたので、在庫があるMIWA製のドアノブを使用することに決まりました。作業はドアノブをドライバーで取り外し、全部取り外してから雑巾で加工穴に付着している汚れを拭き取ったあと潤滑剤をスプレーして錆びにくくします。この潤滑剤を使うことで、浴室のドアノブも錆びにくくなるため、お客様にもお伝えしておきました。ラッチボルトの向きを間違えない様に、向きを確認しながら取り付け作業を行い、ラッチをネジで固定していき、最後はドアノブ本体をネジで取り付けて完了となります。全て作業が終えてからお客様にドアノブの開閉や鍵の開け閉めをご確認して頂き、滑らかに動くかどうか把握した上で作業は完了になります。以前と違い、かなりドアノブの動きが円滑になって鍵もスムーズに開閉できるので安心です!と喜んで頂けました。トータルで作業は1時間ほどで完了することができ、お客様も早く作業完了したのでビックリしましたとのことです。浴室のドアノブのメンテナンスなど、また困った時は弊社へ連絡します!と仰って下さい、お客様がご納得できる作業ができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る