その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【金沢市】金庫の鍵開け

施工箇所

金庫

施工内容

開錠

施工地域

石川県金沢市

家庭用金庫/テンキー開錠

金沢市扇町のご実家にある金庫の鍵を開けて欲しいと言うご依頼。 ご依頼を頂いた40代の酸性のお客様は、先月、お父様を亡くされたということでした。その為、遺品整理などを行うために休日にはご実家に戻り、片付けをされているということでしたが、どれだけ探しても金庫の鍵を見つける事ができなかったということ。 もう、ほとんどのものが片づき、残るは家庭用金庫のみということで、弊社に金庫を開けて欲しいというご依頼でした。 今度の休日に来て欲しいと言うことでしたので、お客様のご予定に合わせ伺うことになりました。お約束のお時間に到着し、すぐに家庭用金庫のある和室にご案内頂きました。お母様は5年ほど前に亡くなっているということで、その後は、お父様お1人で暮らしていたということ。その為、金庫の鍵などどこに閉まっていたのか見当もつかないということのようでした。 今回の家庭用金庫は、一般的なテンキータイプの金庫。私も何度か開けた事がある金庫です。 このようなテンキータイプの金庫の場合、テンキー入力のみで開錠が可能になっているものも少なくありません。今回の金庫も基本的には、テンキーのみで開錠するタイプ。その上で緊急時の為に鍵が用意されているのですが、その鍵が見つからないという事となります。もちろん、お父様が亡き後、テンキーの番号も分かりません。そのような状態でも弊社なら開錠する事は可能です。専用の道具を使用し20分ほどで無事に開錠することができ、無事、お客様に金庫の中身を確認して頂く事ができました

家庭用金庫/鍵・ダイヤル開錠

金庫の事で相談したい事があるというお電話を頂き伺ってみると、金庫の鍵もダイヤル番号もわかっているのに開ける事ができずに困っているということでした。そこで、考えられるのは、金庫の故障や不具合ということになります。そのような場合でも弊社にお任せ頂く事で、金庫の開錠を行う事ができる事とお話し、その後、すぐに伺わせて頂く事になりました。 お電話を頂いた40代女性の方がご主人様とお子様とで暮らしておられる金沢市古府の戸建住宅。邪魔させて頂くと、高校生の息子さんが心配そうに金庫の様子を伺っているようでした。本当に心配そうにされていた息子さん。お話を聞くと、どうやら、金庫の中に大学受験の為に貯めていた貯金通帳があるということで、それがなければ、これからの進学手続きに支障が出るということでした。それは、とても大変なことです。 早速、鍵とダイヤル番号をお客様からお預かりし、その上で、原因の追究と同時に開錠作業を開始しました。少しずつ、今までの経験をもとに作業していく事で、なぜ、金庫が開かなくなったのか確認する事ができました。その原因は詰め込み過ぎです。あまり、大きな金庫ではない、今回のお客様の金庫。その中に色々なものを詰め込み、そして、最後に押し込むように閉めたことが原因でかみ合わせが悪くなり、開ける事ができなくなっているという事がわかりました。その事がわかれば、その原因を取り除きながら作業すれば完了です。30分程度で無事に金庫を開ける事ができ、息子さんの大切な貯金通帳も無事に取り出す事ができました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話