その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【柏市】防犯の為に玄関の鍵を交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 鍵の交換
その他 ディンプルキー
場所 千葉県柏市


柏市に住むお客様のご依頼で、お住まいの玄関の鍵交換を実施して参りました。
お客様は柏市のワンルームマンションにお住まいの女性で、東京にお勤めしている方でした。お客様は帰宅途中の電車内で居眠りしていたところ、ハンドバッグの窃盗被害に遭われ、財布と一緒に鍵も盗まれてしまったそうなのです。
その日は管理会社に頼んで自宅の鍵を開けてもらい事なきを得たのですが、翌日になって盗まれた免許証に自宅住所が書いてあることに気づかれ、怖くなって当方までご連絡いただいたのでした。
お客様のご不安を解消するには早い作業が必要です。そこで、ご連絡いただいたその日の夕方にお訪ねし、鍵交換をすることになりました。
お客様のワンルームマンションには一般的なシリンダー錠が設置されていました。お客様とお話し、せっかく鍵交換をするのであれば防犯性の高い鍵のほうが安心できる、というご説明をしました。その結果、ピッキング対策に定評のあるディンプルキーへ交換することになりました。
鍵の交換作業を開始しました。
ドアを開けた状態で、ドアの側面に取り付けられた金属板を取り外しました。次に、シリンダーに被せられた覆いを外すためにネジを取り外し、シリンダー錠を固定しているピンをペンチで引き抜きます。そして、タンブラーをゆっくりと引き抜いて、前の鍵を取り外しました。
穴の状態を目視し、異常がない事を確認してから新しいディンプルキーを差し込みます。
固定用のピンを差し込みカバーをしてネジで留めます。側面の金属板も取り付け、ネジ止めして鍵の取り付けは完了しました。
ドアの開閉と鍵の出し入れを数回行って最終チェックし、異常がないところを確認してから作業は完了となりました。
今回の例のように、女性の一人暮らしで鍵を盗まれた場合は注意が必要です。特に、免許証のように住所が分かるものと一緒に鍵をなくされた場合、不審者に住居侵入される危険性が生まれます。そのような際には鍵交換が有効な対策となりますので、ぜひ当方までご一報ください。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る