その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【鹿沼市】バイクの鍵開け

修理箇所 バイク 修理内容 鍵開け/鍵交換
メーカー スズキ,ホンダ その他 場所 栃木県鹿沼市

SUZUKI アドレスV/鍵作成


鍵をなくしてしまうタイミングは、圧倒的に外出時が多いと言われています。自宅で紛失するケースは珍しく、大抵の方は鍵を置く場所を決めていらっしゃいますので、なくなってしまうことはあまりありません。外出時になくしてしまって最も大変なことは、帰宅することができなくなってしまうことです。移動手段として車やバイクを活用しているので、その鍵がなくなってしまうと非常に困ったことになります。購入したディーラーやバイク店に連絡しても、すぐに鍵を作成してもらうことはできません。そのようなときには、弊社のようなすぐに駆けつけることができる鍵屋さんを活用して頂ければと思います。今回のケースは、鹿沼市のスーパーにバイクで出かけたところ、帰ろうとしたときに鍵がなくなってしまったことに気がついたというお客様でした。移動した範囲は駐輪場とスーパーの店内だけだったので、店員さんに紛失してしまったことを伝えたとのことでした。ある程度回ったところを探してみた結果、どうしても見つけることができないとのことでした。これ以上店員さんに迷惑をかける訳にもいかないと判断したようで、私たちにご連絡頂きました。鍵を紛失したお客様に対してのケアは、とにかく現地に早く到着するということです。お客様はバイクでスーパーまで行っているので、すぐにでも帰りたいと思っていることがほとんどです。また、スーパーでは生鮮食品を購入する場合もあり、そのことが心配になってしまうことがあります。ご連絡を頂いてから、30分ほどで現地に到着することができました。駐輪場に駐車しているので、スーパー側にも迷惑のかからないように作業することにしました。お客様は新しい鍵を作成してほしいとのことだったので、すぐに取りかかりました。鍵作成の場合、メットインを開ける作業とは違いバイクのそばで行う必要がありませんので、スーパーのお客様に迷惑をかけることもありません。お客様のバイクはSUZUKIのアドレスVで、それほど流通量の多いバイクではありませんが、作業自体はスムーズに終えることができました。15分ほどで鍵を作成し、お客様にお渡しすることができました。アドレスVは比較的マイナーな原付きバイクではありますが、しっかりと作業することができます。基本的にどのようなバイクでも対応することが可能なので、トラブルが発生した際は、まずはご連絡ください。誠心誠意対応に当たらせて頂きます。


SUZUKI レッツ4/メットイン鍵開け


原付きバイクのメーカーと言えばホンダとYAMAHAを想像する方が多いですが、その他にも川崎重工業やSUZUKIも販売しています。川崎重工業は中型バイク以上に特化している部分がありますので、ホンダとYAMAHA以外だとSUZUKIが販売しています。そのSUZUKIの主力がレッツ4です。ホンダで言うDio、YAMAHAで言うJOGにあたるこのレッツ4は、流通量はそれほど多い訳ではありませんが、非常に優秀なバイクなので使用している方もいらっしゃることだと思います。現在でも新しいタイプが販売されており、性能も非常によいです。今回は鹿沼市にお住まいのお客様から、自宅に置いているレッツ4のメットインに、鍵を閉じ込めてしまったとご相談がありました。お客様のご説明によると、その日はプライベートで出かけており、レッツ4を使用して移動していたとのことでした。ショッピングなど行った時に、荷物をメットインの中に入れたようでした。自宅に着いた後にメットインから荷物を取り出したときに、どうやら鍵がメットインの中に落ちてしまったようでした。そのことに気づかないままメットインを閉めた後に、鍵が中に入っていることに気がついたとのことでした。帰宅した後だったのですぐにレッツ4を使用する状況ではなかったようなのですが、翌日も通勤に使用するとのことだったので、弊社にご連絡頂いたようです。すぐに鹿沼市にあるお客様のご自宅に伺い、原付きバイクを確認させて頂きました。所有している原付きバイクはレッツ4の最新タイプで、非常にきれいな状態でした。時間に余裕があるからと言って、お客様を待たせるようなことはありません。すぐに作業を開始させて頂きました。メットインの鍵開けは2種類の方法があり、直接メットインを開ける方法と、メットインを開けるための鍵を作成する方法があります。今回はメットインを開けるための鍵を作成し、安全に鍵開けする方法を選択肢ました。それでも鍵開けに要する時間は20分程度なので、時間がかかるものではありません。お客様は思ったよりもすぐに開けることができたと感じて頂いたようで、ありがとうと何度も仰って頂きました。バイクの鍵がなくなってしまう、鍵を閉じ込めてしまうとパニックになってしまい、自分で開けようとする方もいらっしゃいます。メットインの故障にもつながってしまうことなので、鍵を閉じ込めてしまったときは専門家である弊社をご利用ください。安全に鍵を開けさせて頂きます。


ホンダ クレアスクーピー/鍵作成


車やバイクは移動手段として用いるためのものですが、それ以外にもファッション的な感覚で所有することもあります。例えば内装をオシャレにする、バイクの場合はマフラーを交換するなど、見た目をカッコよくまたは可愛らしくすることは非常に多いです。車種によっても傾向があり、スタイリッシュなバイク、重厚感があるバイクなど色々な趣向があります。原付きバイクにもスクーターとミッションがあり、見た目も相当違います。バイクは比較的男性的な印象が強いのですが、ホンダクレアスクーピーは女性向きのバイクとして有名です。見た目のフォルムも非常に可愛らしく、その反面エンジンもパワーがあり坂道も全く苦にしません。もちろん男性が乗ってもよいので、若年層を中心に人気のある車種です。今回のお客様は女性の方で、鹿沼市の仕事先でホンダクレアスクーピーの鍵を紛失してしまったとお電話がありました。どうやらお客様はホンダクレアスクーピーで出勤しているようで、その日も鹿沼市の仕事先まで乗っていったようでした。滞りなく仕事を終えた後、自宅まで帰るために鍵を入れようとしたところ、カバンの中に入れている鍵がなくなっているとのことでした。以前にも鍵を紛失してしまったことがあるらしく、そのときは自宅からご家族の方に鍵を持ってきてもらい、事なきを得たとのことでした。いわゆるスペアキーで使用していたということなので、今回は家族に持ってきてもらうこともできずに、私たちにご連絡を頂いたとのことでした。鍵作成作業自体はそれほど時間がかかりませんが、お客様もバイクを置いたまま帰宅するのは面倒ですので、すぐにお待ち頂いている仕事先の駐輪場に向かいました。25分ほどで到着すると、お客様はその場所で待っていました。ホンダクレアスクーピーは数年前に購入したようで、比較的新しいタイプのものでした。今後のことも考えて2本鍵を作成してほしいというリクエストがありましたので、20分ほどかけて鍵を作成しました。鍵をなくしたことに気がついてから1時間以内に全ての作業を終えることができましたので、お客様には喜んで頂くことができました。何度もお礼を言われ、笑顔で帰宅するお客様を見るときほど、この仕事をしていて嬉しい瞬間はありません。鹿沼市でバイクの鍵に関するトラブルが起きてしまったときは、迅速かつ丁寧に対応致しますので、ぜひご利用ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る