その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【岡崎市】玄関の鍵修理

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー MIWA
その他
場所 愛知県岡崎市

金庫の鍵開錠

岡崎市の一軒家にお住まいの方から「子どものいたずらで玄関ドアの鍵穴に鍵が入らなくなってしまった」と連絡がありました。子どもが家の周りで遊んでいて、興味本位で木の枝を鍵穴の中に入れてしまったとのことです。その連絡を受け、すぐに岡崎市のお宅へと伺いました。
待っていたのは、40代ぐらいの女性です。隣りにはまだ小さい男の子がいました。お母さんに叱られたのか、シュンとしている様子でした。
お客様の女性に詳しく話を聞いて早速点検させていただいたところ、確かに玄関ドアの鍵穴には木の枝が詰まっているようで、鍵を差し込むことができませんでした。女性は「自分で何とか取ろうしたのですが、全然取れませんでした」とおっしゃりました。それを聞いて「無理に取ろうとするとさらに酷くなってしまう恐れがありますので、早めに諦めてこちらに連絡をいただいたのは正解だったと思います」と返答しました。女性は「そうだったんですね」と納得されていました。
それからさらに詳しく玄関ドアの鍵穴を調べてみたところ、典型的な異物混入状態だと判断しました。お客様の女性から聞いていた通り、お子さんが木の枝を詰め込んでしまったため、鍵穴が正常に入らなくなっている状態です。これでは鍵が回らないですし、玄関ドアの鍵を開けることも閉めることもできません。ですがこうした鍵のトラブルは決して稀なことではなく、小さいお子さんのいる家庭ではわりとよくあることです。
まず鍵穴に詰まった木の枝を取り除くための方法と料金の見積もりを、明確に提示させていただきました。女性は「しかたないわね」とおっしゃり、その見積もりに同意されました。
お客様の女性から正式に作業依頼をいただきましたので、さっそく鍵穴に詰まってしまっている異物を取り出すための作業を開始しました。どのような詰まり方をしているのかにもよりますが、分解作業することで取り出せる場合があります。この方法で作業したところ、少し時間はかかりました無事に異物となっていた木の枝を除去することができました。異物さえ除去されれれば、玄関ドアの鍵は元通りに使えるようになります。
お客様の女性はもちろん男の子もホッとした様子で、どちらも笑顔になっておられました。玄関ドアの鍵が使えるようになったか最終確認をしたところ、無事に鍵が鍵穴にささるようになりました。これで玄関ドアの鍵は元通りです。
今回はお子さんによるちょっとした遊びが原因で鍵が使えなくなってしまいましたが、ボンドを詰められてしまういたずらもないわけではありません。こうした不運な鍵のトラブルに遭った際は、ぜひとも私どもに連絡をいただければすぐに対応させていただきます。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る