その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【さくら市】壊れた玄関の鍵交換

修理箇所 勝手口
修理内容 鍵の交換
その他 経年劣化
場所 栃木県さくら市

 玄関鍵の場合、使用頻度も多く、その為、経年劣化を避ける事はできません。主に鍵を回す際に硬く感じる・回しにくいなどが経年劣化の症状となり、こういった症状が現れた場合、鍵の交換時期となってきます。
 今回、ご依頼を頂いたさくら市にお住まいのお客様も経年劣化による鍵交換のご依頼でした。お電話を頂いたのは、50代女性。ご主人様と大学生のお子様の3人暮らしだということでした。その旦那様とお子様から、鍵が回りにくいと言われ、自分でもそう感じながらも、どうすれば良いのかわからず放置していたということ。しかし、ここ数日、本当に硬くなってしまい、これはもう、鍵の寿命かなと感じたお客様は、ご近所さんにご相談され、弊社の事を知り、お電話を頂いたということでした。
 早ければ早い方が助かるという事でしたので、今から伺わせて頂く事になり、20分ほどで到着。その後、玄関ドアの確認をさせて頂きました。上下2ロックになっているお客様のお宅の玄関ドア。主に上の鍵が硬くなっているという事でしたが、このような鍵の場合、上だけ交換するといった事はできません。1本の鍵で上下の鍵の施錠を行い為、あくまでも上下セットでの交換が必要になります。その為、まず、その事をご説明させて頂きました。
その後、お客様のお宅の玄関ドアにあった鍵をいくつかお客様にお見せし、それぞれの鍵の特徴をご説明させて頂きました。その上で、お客様に気に入った鍵を選んで頂き、すぐに交換させて頂く事になりました。
 鍵の交換といっても、新たにドアに穴を開けるなどといった事は行いません。今の鍵穴を利用し鍵交換する事ができるため、特に大掛かりな工事も不要で交換する事が可能です。今回、ご説明も含め50分ほどで無事に交換する事ができ、お客様には新しい鍵の使い心地を確認して頂き、作業は完了いたしました。
お客様には、素早い対応を高く評価して頂く事ができ、「助かりました。」と嬉しいお言葉を頂く事ができました。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る