その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

カローラの鍵紛失・スマートキー紛失(千葉市の施工事例)

トヨタ カローラ

修理箇所 車の鍵
修理内容 スマートキー作成
メーカー トヨタ
車種 カローラ
場所 千葉県千葉市

トヨタ/カローラ

ご依頼のお客様は県境の河原にて家族でバーベキューをしていた際に鍵を焚き火の火の中に落としてしまい慌てて拾おうとしたがどうにもならず帰りたくてもどおにもならないと、助けて欲しいと言うご依頼です。トヨタ カローラの鍵開け作業です。
山間の河原でのお困り事なので、どんなに急いでも1時間半以上掛かってしまう事を了承頂き大至急向かいました。
途中雨が降って来て不安にもなりましたが、とにかく道を急ぎました。 何とか無事に到着して詳しく事情を確認させて頂き、取り合えず燃えかすの中から鍵を見つけコピーさせられればと思いましたが、損傷がひどくコピーをとるのは無理と言う判断をお客様に伝えシリンダーからの作成に切り替える事にしました。まずは鍵開け作業です。カローラは、不正な鍵開けを防ぐためのスリーブがついています。(定規や差し金や針金のハンガーなどで開かないように!)専用の工具で鍵開け完了!
続きまして〜小雨降る中ドアの内張りを分解し、キーシリンダーから鍵を作成致します!ブランキー(よく合鍵やさんに並んでいる、ギザギザをきざむ前の材料)を機械にセット、トヨタ カローラのギザギザの段差を確認!サンプルキーをセット。10分ほどで完成しました
多少時間はかかった物の無事に作り終え待ちくたびれたお客様も安心したお顔でお帰り頂けました。
本日まだまだ頑張ります。
ご依頼ありがとうございました!


トヨタ/カローラ

千葉市にお住まいのお客様から、車の鍵を紛失してしまいお困りとのことで鍵の作成のご依頼がありました。車種はトヨタのカローラで2013年モデルとのお話でした。鍵を紛失されたのは千葉市内のショッピングモールの駐車場で、お買い物を終えられていざ車を開けようとしてドアノブを握ったのにもかかわらずドアが開かなかったそうです。常にバッグの中にスマートキーを入れているはずが、見当たらずこの時点で紛失されたことに気づいたそうです。
お電話を受けてから、すぐに千葉市内のショッピングモールの駐車場に急行しました。お客様のカローラはちょうど立体駐車場の2階部分に停車しており、お客様が傍に立っておられました。私が到着したことで少し安心されたご様子でした。まずはお客様のご本人確認をさせていただくため免許証をご提示いただき、早速作業にとりかかりました。まずは、ドアの鍵穴から新しい鍵を作成。続いてコンピューターの設定をリセットしました。これにより新たな鍵でもカローラの鍵の開閉が可能になります。時間にしてだいたい1時間ほどの作業となりましたが、その間、お客様にはすぐ近くのカフェでお待ちいただいておりました。
お客様の立会いの元、最終的に新しい鍵でカローラのスマートキーが作動することを確認し、問題なく作動したところでサービスを完了しました。お客様も一時はどうなることかと途方に暮れておられたとのことでしたので、スピーディーに問題解決ができ大変喜んでいただけました。


トヨタ/カローラ

千葉市のお客様がトヨタのカローラの鍵をなくしたためすぐに対応できるか問い合わせがあり、家族でショッピングセンターに買い物に行った時にいつの間にか紛失されたようです。すぐに伺うことを伝えて指定された千葉市のショッピングセンターの駐車場に行くとお客様が待っていたため、車に案内してもらって身分証明書で本人確認を行いました。作業内容はエマージェンシーキーを複製してドアを開け、スマートキーは車のコンピューターに上書きをしないといけないため時間がかかります。トヨタのカローラは千葉市内でも頻繁に依頼され、スムーズに登録作業ができました。作業中はショッピングセンター内で買い物を続けてもらい、完了後に携帯電話に連絡しました。その後はお客様お立会いのもと相互確認すると正常にエンジンがかかり、すぐに使えて満足して頂けました。お客様はほかの業者にに連絡するとすぐに対応してもらえないことや費用が高くなるため断念し、スマホのインターネットで当社を見つけたようです。お客様は費用が高くなると思っていたようで安くなることを知り、また機会があれば必ず利用すると約束してくださいました。車の鍵はいつの間にかなくしてしまうこともあり、大切に分かりやすい場所で管理するように伝えました。鍵をなくした時は動かせなくて焦るため料金が高い業者などを選んでしまいがちですが、当社では状況に応じて適正価格で対処するためぜひお電話をお待ちしています。


トヨタ/カローラ

千葉市在住の女性のお客様から、「車の鍵を紛失して困っています。スマートキーですが、作成できますか?」というお電話がありました。お客様にもう少し詳しく聞くと、車種はトヨタのカローラで、今朝車に乗ろうとしたところ、鍵が見つからず、どこかで紛失してしまったという話でした。そこで、お客様の千葉市のご自宅に伺い、スマートキーの作成をすることに。まずは金属の複製をしコンピューターへの登録設定を済ませ、スマートキーの作成を行いました。お客様のご自宅に到着してから完成までは、約1時間ほどでした。そのため、お客様は「こんなに早く鍵が完成するとは思わなかった!」と喜んでくださったのです。
もちろん、トヨタのカローラ以外の車種にも対応しているために、スマートキーの紛失で困っているというお客様でしたら、すぐに解決いたします。
私たち鍵屋もお客様に喜んでいただくのが幸せなので、鍵のことで何かありましたら、ぜひお問い合わせください。場所や鍵の種類によって多少の違いはあるのですが、それでも弊社なら短時間での鍵の作成が可能です。ご自宅だけでなく、法人様やどこかの駐車場で鍵を紛失して車を動かせないという場合も、鍵の作成が可能です。そのような問題が発生したときは、弊社がスピーディーに駆けつけます。お客様の問題がすぐに解決できるように、スタッフ一同素早い対応を心がけているので、できるだけ早く鍵を作ってほしいというお客様に最適です。


トヨタ/カローラ

千葉市にお住いの男性より、車の鍵を紛失してしまったとのご連絡がありました。前日の夜に会社の飲み会があり、自分の車を会社に置いてその日はタクシーで帰ったが、翌日車を取りにきたところ鞄に入れておいたはずの鍵を探しても見つからなかった。店や警察に問い合わせをしても届けられておらず、家族に探してもらっても家の中にもなかったため、完全に失くしてしまったようで困っているとのことでした。
お車はトヨタのカローラで、即日でスマートキーを作成できるところはないかとネットで検索し、弊社にご連絡下さったそうです。
住所をお伺いしてご指定の時間に現場に向かい、警備の方に事情を説明して駐車場に入れていただきました。
お車のそばで客様がお待ちでしたのでまず軽くご挨拶をし、作業におよそ60分~120分ほどかかること見積もりの金額をご説明したところ、ディーラーでは1~2週間かかると言われたのにそんなに早くできるのか、と驚かれました。
まず鍵を開けて車検証を確認させていただき、免許証と照合したうえで作業を開始しました。
会社の近くに喫茶店があるとのことでしたので、お客様にはそちらでお待ちいただくことになりました。
トヨタのカローラは以前にも作業したことがあり非常に馴染みのある車種でしたので、鍵の複製からコンピューターでの登録までスムーズに作業することができました。予定通り1時間ほどで作業は終了しお客様にご連絡すると、「本当に早くて助かったよ。また何かあったときは連絡します。どうもありがとう」と丁寧にお礼を言っていただけました。
千葉市でのスマートキーのトラブルは、ぜひ当社にご相談ください。最適な対処方法をご提案いたします。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る