その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【福井市】紛失した車の鍵の作成

修理箇所 修理内容 鍵作成
メーカー ダイハツ 車種 マックス 場所 福井県福井市

ダイハツ/マックス

「車の鍵を作って欲しい。」とお電話を頂いた福井市にお住いの50代男性のお客様。できれば、すぐに自宅に来て欲しいという事でしたので、ちょうど、福井市内で1つ仕事を終えたばかりだった為、そのまま直接、向かわせて頂く事になりました。その為、10分ほどでお到着する事ができ、お客様にはあまりの早さに少し驚かれてしまうほどでした。
ご挨拶を済ませ、お話を伺うと、昨夜、車の鍵を持ったまま、愛犬の散歩に出掛けられたということ。いつも通りのコースではつまらないという事で、ちょっと違った道を散歩したところ、大型犬に遭遇し愛犬が逃げ出すハプニングがあったという事でした。幸い、すぐに捕まえる事ができ、大事にはならなかったという事ですが、その際、どうやら、ポケットに入れていた車の鍵を落としてしまったということでした。その事に気付き、朝になり明るくなった為、昨夜の散歩コースを歩き、車の鍵を探されたという事ですが、結局、見つける事ができず弊社にご相談頂いたという事でした。
車はダイハツ/マックス。年式は不明という事ですが、スマートキーなどではない為、従来の鍵を作成すれば乗る事が可能となります。すぐにお見積りを確認して頂き、作業を開始。運転席のドアの鍵穴をお借りし、特殊工具を用いて、鍵の形状の確認。そして、その形状をもとに新しい鍵を作成させて頂きました。途中、複雑な形状箇所もありましたが、無事に作業を進める事ができました。時間としては30分ほどで作成する事ができ、お客様には、新しい鍵で車のドアの開閉。また、エンジンのかかり具合などを何度かお客様自身で確認して頂き、問題ないという事でしたので、作業は無事に完了致しました。
お客様には、30分という短い作業時間。また、近くにいた為でしたが10分ほどで到着する事ができた点を非常に高く評価して頂き、大変、喜んで頂く事ができました。


トヨタ/プラッツ


外出中にお車の鍵を紛失されると車での帰宅が困難になってしまいますが、そのような際にはぜひ当方までお任せください。
この間も、福井市にお住まいのお客様からご依頼いただき、出張で車の新規鍵作成を行ってまいりました。
午後4時過ぎ頃に入ったご依頼で、お客様は福井市内にある大型スーパーマーケットにご滞在中との事でした。車種をお伺いすると、トヨタのプラッツと言われます。平成12年式でイモビライザー搭載式ではないとの事でしたので、トヨタ車用のブランクキーを準備して現地に向かいました。
大型スーパーの駐車場でお客様と落ち合いました。
お客様は50代くらいの女性の方で、買い物の最中に鍵を紛失されたそうなのです。買い物で訪れた店舗やトイレなど、1時間以上探したけれど見つからなかったので当方まで依頼した、とお客様は言われておりました。
すぐに鍵の作成作業を開始しました。
特殊な塗料をつけたブランクキーを持ち寄り、ドアのシリンダー錠に挿入します。そして、少しだけ回転させて圧力を加えることで、シリンダーピンの形状をブランクキーに付けました。
次に作業車に戻り、工作機械を用いてブランクキーを切削していきます。一通りブランクキーの整形を終えた所でその鍵でドアを開け、次にはエンジンシリンダーにブランクキーを挿入しました。
同じような作業を繰り返すことでエンジンシリンダーの形状を読み取り、ブランクキーを完全な形へと仕上げていきました。
30分ほどの作業でプラッツの鍵を新規作成することができました。出来上がった鍵をお客様にお渡しし、実際にエンジンを始動させて頂き、最終チェックをしていただきました。
最後に念の為、車検証と免許証を見せていただき、お車の所有者様であることを確認させて頂きました。
外出中にお車の鍵を紛失された際、ディーラーを頼るとレッカー移動する必要性が生じるので時間とコストがかかってしまいます。そのような際、当方にご依頼いただけば、現地での鍵作成が可能です。
お車に乗って帰宅できるようになるので、外出先で鍵を紛失された際には、お気軽にご連絡ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る