その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【熊谷市】紛失して1本もない鍵の作成

修理箇所 修理内容 車の鍵作製
メーカー 日産、マツダ、スズキ その他 場所 埼玉県熊谷市

車/鍵作製


お電話を頂いたのが平日の夕方4時過ぎ。熊谷市江南中央にあるスーパーの駐車場で、車の鍵の紛失でお困りだとおっしゃる40代の男性からのご依頼でした。
20分ほどで到着すると、スーパー駐車場の裏手にご指定頂いた通り、H20年式の日産アトラス1.5tが停まっていました。すぐにご挨拶させて頂くと、この日は、このスーパー内で一日中、配線工事の修理をされていた職人さんだということ。無事に作業が終わり帰宅しようとした際、車の鍵の紛失に気付かれたと言うことでした。作業されたスーパー内を探しても見つける事ができず、仕方なく、すぐに会社に連絡。同僚にスペアキーを持ってきてもらおうと思ったそうですが、既に一度、鍵を紛失している為、今回紛失した鍵が最後の1本だということでした。
その為、鍵作成を依頼したいのですが、会社に見積もりを確認してからだと言われた為、初めに見積もりが欲しいとおっしゃるお客様。弊社では、作業前にお客様に見積もりを確認して頂いておりますので、すぐに見積もりを出し、そして、お客様の会社に確認して頂きました。その後、すぐに担当者の方よりOKのお返事を頂き、早速、作業を開始。
今回のアトラス1.5tは、従来の鍵のタイプだった為、鍵穴より鍵の形状を確認し、そして、新しい鍵を作成させて頂きました。途中、形状の確認が難しい箇所もありましたが、時間としては60分ほどですべての作業は終了致しました。
お客様にも「正確な金額がわかったうえでの作業で安心した。」と言って頂く事ができ、やはり、初めのお見積りは大切な作業だと改めて考える事となりました。


車/鍵作製


今回は、日時指定での作業です。3日前にご依頼を頂き、お約束のお時間に熊谷市今井のお客様の会社駐車場に伺いました。お約束通りのお時間に到着し、会社の受付でご挨拶させて頂くと会社の奥から30代の男性が出てきてくださりました。
お話を伺ったところ、この会社の総務をされていると言うお客様。会社所有のマツダ タイタン2tダンプの鍵がここ数日見当たらず、困っていると言うことで新しい鍵を作って欲しいというご依頼でした。最後に利用された人は、いつものところに鍵を閉まったと言うことですが、今日まで探し続けた結果、結局、見つける事ができず、明日の朝には利用する必要がある事から、今日中に鍵作成をして欲しいと言うことでした。
お客様の会社には、何台かタイタン2tダンプが停まっていた為、どのタイタン2tダンプの鍵を作成すれば良いのかだけ確認させて頂き、すぐに鍵作製の作業を開始致しました。鍵のみでドアの開閉からエンジンまでかけるタイプでしたので、鍵作成自体、さほど難しいものでも時間がかかるものでもありません。一つ一つ丁寧に鍵の形状を確認すること、60分ほどで無事に新しい鍵を作成する事ができました
今回は、お客様のご要望で、スペアキーをあと2本作成させて頂きました。スペアキー自体は、すぐに作成が可能です。
2本もスペアキーがあれば、もう、紛失しても大丈夫だろうと言うこと。1本は総務担当者の方が厳重に管理されると言うことでした。


車/鍵作製


熊谷市上之にあるマンションの駐車場。今回は、その駐車場にて、スズキ アルトラパンの鍵作成をさせて頂きました
ご依頼を頂いたのは、このマンションにお住いの20代の女性のお客様。お1人暮らしで、アルトラパンは、ご実家のお姉さまより譲り受けた車だと言うことでした。その為、今回、自宅で鍵を失くしてしまい、スペアキーもなく困っているということでご依頼を頂きました。
普段は電車通勤の為、車は休日の買い物ぐらいにしか乗る事がないということ。鍵を紛失する前に車に乗ったのも2週間以上前のことで、その後、鍵を自宅の中で紛失したのか外出先で紛失したのかもわからないと言うことでした。
すぐにお見積りを作成。お見積りを確認後、「カードでも支払い可能ですか?」とのご質問を頂き、弊社では、カード支払いも可能であると言うことをお伝えし、カードでお支払い頂く事となりました。もちろん、お支払いは鍵作成が完了してからです。
すぐに運転席のドアをお借りし、そこから鍵の形状を確認させて頂きました。特殊な道具を使用することで、鍵穴からでも十分に鍵の形状を確認する事ができます。その上で新しい鍵にその形状を映し、新しい鍵を作成していきます。その間、一つ一つの形状を確認しながらの作業となる為、60分ほどのお時間を頂きました
それでも、早く完成したと喜んで下さったお客様。私も一生懸命作業させて頂いた甲斐があったと嬉しく思う一言でした。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る