その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【西宮市】車の鍵作成

修理箇所 修理内容 鍵作成
メーカー 日産、マツダ その他 場所 兵庫県西宮市

日産 スカイライン/鍵作成


西宮市で夜10時過ぎに、車の鍵を作成しました。お客様は、お子様と甲子園球場で、阪神戦を観戦した帰りに、車の鍵が無いことに気付かれたそうです。すでに、球場を出ていたので再入場することもできないため、鍵を探すことができずがっかりされた様子でした。車の車種は、日産のスカイラインです。
小学生のお子様が眠たがっているので、なるべく早く来て欲しいとのご要望です。30分もかからずに行けますと伝え、すぐに車を出しました。
駐車場に到着し、お客様に挨拶をする際に免許証を確認しご本人様であることも確認します。
まず、鍵穴の中の段差を1つ1つ丁寧に確認していきます。この作業を疎かにしてしまうと、鍵穴の内部に傷を付けたり、鍵を正確に作ることができません。ピッキングでドアを開けたら、鍵穴をスコープで確認しキーカットの工程に入ります。マシンでカットしたら、ヤスリを使って微調整します。
次に、イモビライザー登録機を使って新しい鍵の情報をコンピューターに登録します。登録が終わったら、エンジンがかかるか確かめます。スペアキーを持っていないということだったので、スペアキーも併せて作成させて頂きました。
あいうえお
作業時間は、45分くらいでした。最後に車検証も確認し、本人確認を行い清算となります。ギリギリ12時前に終わりましたが、小学生のお子様はかなり疲れて眠たそうでした。。お客様に早く帰ってゆっくり休んで下さい、と挨拶をして帰りました。


日産 フーガ/鍵作成


西宮市で、紛失された車の鍵を作成させて頂きました。ご依頼下さったお客様は、仕事で西宮市内にあるホテルに滞在し、ホテルで行われているセミナーに参加しているとのこと。明日、帰る予定なのだそうですが、ジャケットのポケットに入れていたはずの車の鍵が見当たらないとのことでした。鍵の落とし物がないかフロントに確認するも届いていないと言われどうしたらいいか困っていらっしゃいました。
もしかすると、荷物を整理した時に、不要なゴミと一緒にゴミ箱に捨ててしまったかもしれないということでした。東京のご自宅に戻ればスペアキーがあるそうですが、費用をかけて鍵を取りに戻るよりは、専門業者に依頼した方が効率的だと考えられたそうです。
車の車種は、日産のフーガです。
鍵穴から鍵の形状を丁寧に読み取り、マシンでカットします。ホテルの地下駐車場は、若干薄暗いため小型のペンライトで灯を確保しながら作業を行いました。

鍵ができたら次は、イモビライザー登録機を使って新しい鍵を車に搭載されているコンピューターに登録します。これを行わないと、ドアが開いてもエンジンをかけることができません。

無事にエンジンがかかることを確認し、お客様にも動作確認をお願いします。最後に、本人確認を厳重にするため車検証も見せて頂いてから清算となります。作業時間は、40分くらいでした。


マツダ プレマシー/鍵作成


西宮市で車の鍵の作成作業を行いました。
ご依頼のお客様は、自宅のリフォームをする際に、荷物を動かしているうちに車のスペアキーを失くしてしまったそうです。多分、不用品と一緒にゴミに出してしまった可能性が高いとのこと。今のところ車の鍵は1本で問題は起きてないけれど、週末に車で大阪まで遊びに行く予定なので、何かあってからでは大変だということで、スペアキーを作って欲しいとのご依頼です。
車の車種は、マツダのプレマシーです。イモビライザーが付いているかどうかは良く分からないと仰っていました。見積もりを出してご納得頂けたので、すぐにお客様のご自宅へお伺いすることになりました。
20分ほどでお客様のご自宅に到着し、ガレージに駐車してあるプレマシーを拝見するとイグニッションが付いていたので、ほぼイモビライザーが搭載されていることが判りました。
お手持ちの鍵をお借りして、エンジンをかけてみると、セキュリティ表示灯と鍵ランプが点滅しました。キーカットをしたら、車内に積んであるコンピューターを取り出して、イモビライザー登録機に繋げて新規登録の作業を行います。
登録作業が終わったら、コンピューターを元の場所に戻し、エンジンが始動するか確かめます。作業は、35分くらいでした。「もっと時間がかかるのか思っていました」とお客様がコーヒーを出して下さいました。お陰で、頭がスッキリした状態になり、次の現場へ向かうことができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る