その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

千葉市【車の鍵 紛失】作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー マツダ その他 場所 千葉県千葉市

マツダ デミオの鍵


平日の15時過ぎ、30代の女性のお客様から「車の鍵を紛失したので帰れなくて困っています!」と、お電話を頂きました。千葉市内にある三井アウトレットパーク幕張にお子様とお友達でショッピングに来ているそうですが、どこかで車の鍵を落としてしまったそうです。アウトレットパーク内を探し回ったそうですが、鍵は見つからず、落とし物として届けられてもいないとのことです。三井アウトレットパークの駐車場は、買い物をすると最大で3時間無料になるそうですが、3時間を過ぎると30分につき200円かかるので早く来て欲しいとのご要望です。イモビライザー搭載だと、作業にかなり時間がかかることを説明すると、車の車種は、マツダのデミオで年式は分からないが、かなり古くイモビライザー搭載でなく、スマートキーでもないということでした。見積もりを出して、ご納得頂くことができたので、最寄りにいるスタッフを派遣をしました。三井アウトレットパークの駐車場に約15分で到着すると、お客様が車のそばで待機していました。念のため、本人確認が必要となるため、免許証を見せて頂いてから作業開始となり。鍵穴から、丁寧に鍵をカットしていきます。スペアキーは、中古車で元々付いていなかったそうなので、今回はスペアキーの分も鍵を作製させて頂きました。出来上がった鍵を使って、エンジンがかかるか確認し、お客様にも確かめて頂きます。作業時間は、10分もかからずに完了することができました。


マツダ プレマシーの鍵


千葉市のとあるホテルから大変困った様子で1本のお電話がありました。「車の鍵を紛失してしまったんですが今日来てもらうことはできますか?」とお客様。お話によると、社用車で千葉市に出張でいらして、昨晩は一泊され、今朝会社に戻ろうとチェックアウトの支度をしているところ鍵がないことに気が付いたそうです。
昨夜、仕事関係の方と飲みに出られたそうで、その時鍵を持って出たかも曖昧ですが部屋のどこを探しても見つからないのでその時持って出て失くしたのだと思うとのことでした。
今日中には会社に戻らないといけないため早く来てほしいとのことでしたので、最短の到着時間とおおよその見積をご案内し、了承をいただけたので現場に急行しました。15分ほどで現場に到着するとお客様は駐車場で待っていてくださいました。
お車はマツダ プレマシーで、初期のものでしたのでイモビライザーなどもついておらず20分ほどで作成できると思いますとお伝えし、早速作業を開始しました。
まず車のドアを開けてから、車検証の確認です。会社様の名義だったため、お客様にはお名刺のご提示をお願いし、確認がとれましたのですぐに作成作業に入ります。
予定よりも早く鍵の作成が完了し、お客様にドアの開け閉めや、エンジンの始動を何度か確認していただいて、問題なかったのでここで終了です。
思った以上に早く来ていただけてよかったです。これで会社に戻れますとお客様。弊社では鍵の紛失のみならず、鍵開けや交換も対応しておりますので、何かお困りの際はお電話ください。


マツダ デミオの鍵

thanks
千葉市のお客様から、「スペアキーもなく、鍵が1本もない状態なのですが、今すぐ、車の鍵を作る事は可能でしょうか?」と言うお問い合わせを頂きました。もちろん、弊社では、鍵のない状態からでも、鍵作成は可能になっている為、「大丈夫です。今からでも、伺い、鍵の作成をさせて頂けます。」とお話させて頂きました。すると、「それは良かった!本当に助かります!」とおっしゃっていただき、いつも、こんな、お客様のお喜びになるお言葉を聞く為、私の方も嬉しく思うのです。
早速、お客様のお宅に伺わせて頂くと小さなお子様を抱っこされて出迎えて下さったお客様。お話を伺ったところ、昨日、ご主人様が車の鍵を持ったまま仕事に行き、その出先で、車の鍵を紛失してしまったと言うお話でした。その為、車は自宅にあるものの鍵だけがない状態で、乗る事ができず、困っていると言う事のようでした。
すぐに車を確認させて頂くと、お電話でもお聞きした通り、マツダのデミオ。10年以上前の車と言う事で、鍵だけの使用になっているタイプの車でした。その為、免許証の確認の後、さほど、時間を使わず鍵の作成を行う事が可能であることと、お見積りの最終確認をして頂き、作業を開始させて頂きました。マツダの車の中でも人気車であるデミオの為、何度か、鍵の作成を行った経験があったと言う事もあり、難なく作成を完了させる事ができました。その後、お客様に確認作業をして頂き、作業を終了させて頂きました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る