その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

福井市【車の鍵 紛失】日産

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー 日産(ニッサン) その他 場所 福井県福井市

ニッサン スカインラインの鍵


大掃除の際などには車の鍵を誤って紛失することもあるため注意が必要です。
先日も、福井市にお住まいのお客様より車の鍵を紛失してしまったとのご連絡を受け、鍵の作成作業に行ってまいりました。
お電話の内容によると、お客様は日産のスカイラインR32型にお乗りということでした。金属製の鍵ということですぐに対応可能であることをお伝えし、都合の良い日時をお伺いしました。その結果、お電話をいただいた翌日にお伺いすることになりました。
お客様は福井市の閑静な住宅街にお住まいのご高齢の男性の方でした。
約束の時間に訪問し、ご挨拶を交わした後さっそくお車を見せていただきました。お客様のスカイラインは20年前のモデルということでしたが、古さを感じさせないよくメンテナンスされたお車でした。お客様は、年末の大掃除の際に誤ってスカイラインの鍵を捨ててしまったと、悔やまれていました。
さっそく、車の鍵の新規作成を開始しました。
あらかじめ用意していた複数のブランクキーの中から鍵穴に合致するものを選び出し、鍵山の形にブランクキーを削っていきます。ドアが開錠したところでエンジンシリンダーに鍵を挿入し、さらに鍵山の調整をしながら、鍵の整形をしていきました。
作業開始から20分ほどで、鍵を完成することが出来ました。
新しく出来た鍵をお客様にお渡しし、スカイラインのエンジンを始動していただいて問題がないことを確認して頂き、その日の作業は修了となりました。
今回の例のように旧式のお車であっても当方では対応可能です。車の鍵を紛失された場合には、お気軽にご連絡ください。


ニッサン クリッパーの鍵


福井市にお住まいのお客様から、車の鍵を紛失してしまったので、至急新しい鍵を作成してもらいたいというご連絡がありました。
お客様によると、お車は日産のクリッパーだそうで、今日は釣りに外出していたそうです。しかし、釣りを楽しんでいたところ、車の鍵をポケットから海に落としてしまったそうで、拾うにも無理だったため、弊社に電話をしていただけたようです。弊社ではこのようなトラブルにも、新しい鍵を作成しております。お客様は大変お困りの様子だったため、すぐにお客様の元へお伺いしました。
お客様の元へ到着後、すぐにお見積もりを出させていただき、お客様にご了承をいただいた後に、作業をさせていただきました。
新しい鍵の作成作業は、スマートキーやイモライザー付きの鍵でなければ、すぐに対応が可能なので、すぐに作業をさせていただきました。
スタッフが新しい鍵の作成作業が完了するのに、大体40分程度の時間がかかりました。そして無事に新しい鍵をお客様にお渡しすることが出来ました。
お客様には、弊社の対応が大変スピーディーであったと言うことを褒めていただき、また何かあれば依頼をしたいとおっしゃっていただくことができました。
道路も混雑せず、すぐにお客様の元へ駆けつけることが出来たため、大変早くに作業をすることが出来ました。弊社ではこのように、鍵の紛失トラブルにもすぐに対応をしております。


ニッサン マーチの鍵

thanks
この日最初の依頼は、出社してすぐに電話がかかってきました。お客様は福井市にお住いの方で、朝仕事に出勤しようとして鍵がないことに気づき、大事なお客様との打ち合わせのために、至急、鍵の作成をお願いしたいということでした。
依頼された場所から、到着までの時間はおよそ20分程度の距離ですが、打ち合わせの時間が迫ってきてたので、取り急ぎ概要と車のキーの種類と車種を聞いて、すぐに出発。現場に到着すると、お客様がこちらに向かってこられて、「あと1時間30分で大事な商談があるので、何とかなりますか?」と少し慌てた様子でしたが、「30分以内で作成できそうなので、大丈夫ですよ」と言うと、安心された様子。
車種は日産のマーチで、ノーマルキーなのを確認。聞くと昨夜同僚の方と飲みに行って、送ってもらったそのどこかで車の鍵を紛失されたようでした。
本人の確認をしたあと、料金と作業内容の説明をさせていただき、お客様の許可をいただいて、早速作業の開始。作業自体は順調に進み、予想よりも早く15分程度で終了しました。実際にエンジンをかけていただき、お客様もホッとした様子。「あーよかった、本当に早いですねー。びっくりしました」と感謝され、こちらもお役に立てて本当によかったと思いました。
今回のことで、スペアキーを紛失していたことを後悔されて、後日弊社のほうでスペアキーも作成させていただきました。忙しくてついつい後回しにしがちですが、いざという時のために、スペアキーの製作も承っていますので、お気軽にご相談ください。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止用の鍵の種類徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要です鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫の鍵が開かない!金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴についてスマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについてTOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る