その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

福岡市【車の鍵 紛失】カギ作成

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー HONDA(ホンダ) その他 場所 福岡県福岡市

ホンダ ステップワゴンの鍵


福岡市の建設現場に居ると言うお客様から、「車の鍵を紛失してしまったから鍵を作製してもらえないか?」と、お困りのご相談を頂きました。
お客様にお車の情報をお尋ねすると、「ホンダ 初代ステップワゴン」とのこと。現在は日本国内で多く登録されている人気のミニバンスタイルの先駆けと言える車で、大変懐かしさを感じる車です。普段は、仕事で建設現場への移動に利用しているとのことでした。
この年代のお車ですと、鍵は一般的なギザギザタイプの鍵になりますので、30分ほどで作製が可能です。
まずは、お客様がいらっしゃる建設現場に一番近い作業員が急行させて頂きました。
作業内容とお見積りをご提示した後、弊社がお車の鍵を作製する際の決まりとしています、免許証とご本人の車であることを証明する為に、車検証をご提示して頂きます。勿論今回のケースの様に車検証が車内のグローブボックスなどに保管されている場合には、作業後に確実に確認が取れれば問題ありません。
鍵は、鍵穴を覗き込み、1本1本のピンの高さを目測しながら新しいブランクキーへ山を削っていきます。一見簡単そうに見える作業ですが、経験がものを言う高い技術が必要です。
作業は、事前にご説明させて頂いた通り、30分ほどで完了しました
最後に車検証を確認させて頂いた上に、お客様にエンジンを掛けて頂いて終了です。
この後、別の建設現場へも移動されるとのことで、短時間で解決して助かったとのお言葉も頂きました。


ホンダ シビックの鍵


福岡市にお住いのお客様より車の鍵の紛失で困っているとのご連絡をいただきました。お客様は40代くらいの主婦の方からでした。お話によると、近くの山にいつものようにウォーキングに行ったらしいのですが、その時にどうやら車の鍵を持って行ったらしく落としてしまったようです。探すにしても範囲が広すぎて見つかる可能性も薄く、家に合鍵もないとのことで弊社を見つけてご連絡をくれたということでした。お客様にお車についてもご説明いただくと、車種はホンダのシビックとのことで鍵は内溝のタイプだったとのこと。合鍵作成は問題ないと判断し、お見積金額をご説明しました。お客様からご納得いただけたのですぐにお宅へ伺いました。
お電話をいただいてから25分ほどでお宅へお伺いできました。すぐにお客様より車を拝見させていただき、最終的な見積額や作業にあたっての注意事項などをご説明しました。お客様から「よろしくお願いします」というお返事をいただけましたので作業をスタートしました。特殊キーならば1時間以上作業にかかることもあるのですが、弊社のベテランスタッフならそれほど時間を要しません。だいたい40分ほどで出来上がりました。鍵の動作も確認すると、特に問題なく使えました。お客様もホッとした表情をされていました。
福岡市で車の鍵を紛失されてしまった場合は弊社にご連絡ください。迅速な対応でお客様をお待たせしません。ご依頼ありがとうございました。


ホンダ アコードの鍵

thanks
今回、ホンダ アコードの車の鍵を紛失されたと言うお客様の下で鍵作成をさせて頂きました。お急ぎではないと言う事で、休日の日曜日に伺わせて頂きました。到着すると福岡市のご実家の前で待っていて下さったお客様。今は、ご実家を離れ、一人暮らしをされていると言うお客様は、お兄様から、このアコードを譲ってもらうと言う事のようでした。お兄様が、免許を取って初めて購入したと言う車だそうで、年式は古く、従来の鍵のみでの利用のタイプでした。
お兄様は、先月、このアコードの鍵を紛失されたと言う事で、それを機会に新しい車を購入されると言う事。そこで、お客様に、自分で車の鍵を作成するなら譲っても良いと言う言葉を頂いたと言う事でした。そんな事で、弊社に鍵作成のご依頼を頂いたと言う流れのようでした。
早速、本人確認を済ませた後、簡単なご説明をさせて頂き、鍵穴を確認する為、専用の道具と共に作業を開始させて頂きました。実は、以前、私もアコードを乗っておりました。今回のお客様の年式と非常に近い型のものだったと言う事もあり、少し懐かしい思いで、作業を進めさせて頂きました。その後、一度、加工に苦労する場面がありましたが、その他は、スムーズに進める事ができ、無事に鍵作成は終了。鍵をお渡しした際、「これで、自分の車を持つ事ができました。」と喜んでおられるお客様の顔を見て、昔の自分を思い出し、私自身も嬉しく思ったのでした。


よくある質問

6ヶ月安心無料保証

故障トラブルは時間を選ばずに発生致します。トラブルにあった時はすぐにお電話を。

簡単4つのステップ依頼

01 お電話で簡単見積もり
02 現場にて作業内容のご説明
03 確かな技術力スピード作業!
04 完了のご確認

0120-658-119

メールでのお問い合せ

20年間培った実績に基づく技術、そして信頼 個人のお客様をはじめ多くの有名企業様にもご利用頂いております
料金表記は全てコミコミのわかりやすい総額表示を行っております
  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る