その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【熊本市】「トヨタ」ポルテ 鍵作成

施工箇所

車の鍵

施工内容

鍵作成

メーカー

車種

ポルテ

施工地域

熊本県熊本市

トヨタ ポルテの鍵

中古車を購入された場合には、車の鍵が一本しかついていない場合があるため鍵の紛失には特に注意が必要です。 先日も、熊本市にお住まいのお客様よりトヨタのポルテについて作業依頼を承ったのですが、そのお客様は一本しかない鍵を紛失され、非常にお困りの様子でした。 作業依頼を頂いたのは、ある平日の午後のことでした。お電話でご依頼いただきたいたのですが、お客様がお乗りのポルテは、金属製の鍵でエンジンを始動するタイプのもので、すぐに対応可能であることがわかりました。ご都合の良い時間帯をお尋ねし、その日の夕方5時頃に現場までお尋ねしました。 現地に到着し、ご挨拶を交わして駐車場に停めてあるポルテまで案内していただきました。お客様は先日このポルテを中古で購入されたばかりで、こんなに早く鍵を無くしてしまうなんて、と落胆されていました。 お客様をお慰めしてから作業に移りました。 持参していたポルテ用のブランクキーを用い、特殊な加工を施したブランクキーを鍵穴に入れて、鍵山の形状を把握できるようにしました。次に、ブランクキーを作業車の中に持ち帰り、切削工具を用いて鍵山の形に削り出していきました。 出来上がった鍵でポルテを開錠し、シリンダーが回転することを確認しました。最後にお客様に出来上がったばかりの鍵を取り扱っていただいて、その日の作業は終了となりました。 中古車では鍵が一本しかない場合があるため特に鍵を紛失すると大変です。 弊社では車の鍵の新規作成以外に、合鍵の複製についても承っております。お気軽にご相談ください。

トヨタ ランドクルーザーの鍵

先日、「熊本市に来ているんですが、車の鍵を紛失してしまって困っています」と、男性のお客様からお問合せがありました。海で釣り仲間と釣りをしに車で熊本市の漁港まで来て、船に乗って沖釣りをして戻って来たら、車の鍵が無いことに気が付いたのだそうです。船の中を探したそうですが、鍵は無かったそうです。船に乗っていた時は、途中でポケットに鍵が入っていたことを確認しているので、きっと海に落としてしまったのかもしれません、ということでした。30分以内に、現地に到着できることをお伝えすると、スマホで直ぐに来てくれる鍵屋を探したそうですが、今日中に対応してくれるところがなくて困っていたので助かりますと、ホッとされた様子でした。お客様の車の車種は、トヨタのランドクルーザーで、年式は分からないが、イモビライザーは搭載されていないとのことです。 見積もりを出したところ、現金の持ち合わせがないのですが、ということでしたので、カードが使えることをご案内すると安心して頂くことができました。直ぐに、お客様のいる漁港の駐車場へ向かいました。屋外で作業を行う場合は、本人確認を行っているため、免許証を確認させてもらいました。お客様の仰る通り、イモビライザーが搭載されていない年式だったので、直ぐに鍵穴から鍵を作製することができました。作成した鍵で、エンジンがかかることを確認し、お客様にも確認して頂きます。作業時間は、15分もかかりませんでした

トヨタ ウィッシュの鍵

thanks ある日の夕方にお客様からご連絡を頂いたので話を聞いた所、お父様から頂いた大切な車、トヨタのウィッシュの鍵を紛失して乗れなくなったとの事。 友人とのお出かけで使用していたが、コインパーキングで駐車して帰る際に車の鍵がない事に気づいたが、お出かけの際に様々な所に足を運んだので探そうにも探せず困っているとの事。 熊本市にあるコインパーキングという事もあり、早急にお伺いする事にしました。 コインパーキング自体の住所がわからないので、近くに来たら電話で案内をしてもらい到着する事が出来ました。 到着すると電話の男性とその友人が季節的に寒い中外で待っていただいていました。 まずは承諾書を書いていただいた後、早急に車の状態を拝見しました。 古い車という事もあり、キーレスやイモビライザーのタイプではない為、ガラスの側面から棒を通し、引っ掛けてドアを開錠する事が出来ました。 ドアを開錠したからといって紛失してしまった鍵はありませんので、まず車の車検証と持ち主の免許証などを提示していただき、確認が取れた所で鍵穴に合わせた新しい鍵の作成作業に入る事にしました。 イモビライザー等の登録関係は不要だった為、鍵穴に合わせて鍵を作成するだけなので、新しい鍵の作成時間も15分程度で作成する事が出来ました。 車の鍵の開錠方法等をあまり見かける事がない為皆さんの注目を浴びながらの作業だったので緊張感のある丁寧な作業を行い、お客様から傷がつきそうな作業でも傷をつけずに丁寧で関心した、と仕事ぶりを褒めてもらう事も出来ました。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話