その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

ダイハツ・ハイゼットの鍵 紛失 作成

ハイゼット カーゴ ダイハツ

修理箇所 車の鍵の紛失
修理内容 紛失した鍵 作成
メーカー ダイハツ
場所 千葉県市川市

その他 ハイゼット

今回、車の鍵の作成についてのご依頼を受けました。
お客様は市川市にお住まいの方で、車の鍵をどこかで紛失してしまい鍵を作成してほしいとのご希望です。お電話によるお話では、お車はダイハツのハイゼットで、鍵にイモビライザーは付いていないとのことでした。イモビライザー付きのものでは、対応に準備が必要で時間がかかる場合がありますが、イモビライザーがついていない従来型の鍵であればすぐに対応可能です。
お客様はお急ぎということだっため、お電話を終えてすぐに、スタッフが現場まで急行することになりました。
市川市のご自宅にスタッフが到着したのはお電話いただいて40分後のことでした。
お客様は園芸のお仕事をされているそうで、そのお仕事にハイゼットを使用しているとのことでした。お客様のお話では、仕事で外出しようとしたらいつも置いている場所に鍵がなく、鍵を紛失したことに気付いたそうです。いくら探しても出て来ず、このままでは仕事に支障が出てくるため、依頼しようと思われたそうです。
そこで早速、ガレージに止めてあるダイハツ・ハイゼットについて確認させていただきました。
ドアの鍵穴から鍵の形状を推測し、事前に用意していたブランクキーを使用して、鍵の加工を作業車内で行いました。
15分ほどの作業で鍵の加工は完了し、新しく出来た鍵でハイゼットのドアの開閉を行い、イグニッションシリンダーに鍵を挿入してエンジンがかかるか確認しました。
エンジンがかかることを確認し、改めてお客様に完成した鍵をお渡しし、実際にハイゼットで使用していただきました。
お客様から大丈夫、というお言葉を頂戴して、今回の鍵の作成作業については終了となりました。
今回の例のように、車の鍵を落として紛失してしまうこともよく起こります。
家の中でなくした場合、探せば出て来る可能性もありますが、外で落とした場合には鍵が出てくる可能性はほぼありません。そこで鍵を紛失された場合には、無理に探そうとせず、お気軽にご依頼いただければと思います

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る