その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【八王子市】玄関のドアノブ交換

修理箇所 玄関のドアノブ 修理内容 玄関のドアノブ交換
メーカー その他 場所 東京都八王子市

玄関/ドアノブ交換

玄関のドアノブは、古くなると動きが悪くなったり壊れることがあります。当社では、ドアノブの交換も賜っておりますので、何なりとご相談ください。先日は八王子市のお客様から、「玄関のドアノブをレバータイプに交換して欲しい」とご相談があり、即日対応させていただきました。ご主人様がご高齢になられ、お子様と相談されて開閉しやすいレバータイプに交換することにしたそうです。鍵付きのドアノブからレバー錠への交換は、条件が合えばおおよそ可能です。お客様にドアを開けていただき、側面に刻印されているメーカー名や型式、ノブの鍵穴の状態などをご確認いただきました。
その内容から対応できると判断でき、また適応するレバー錠の準備もございました。ドアノブ交換に掛る概算見積もりをお伝えし、問題なくご了承いただけましたので、早速八王子市のご自宅に向かうことになりました。お客様のご自宅は築40年以上とのことで、玄関の扉もそのままお使いとのことです。玄関ドアを拝見すると、確かにドアノブ交換が可能なことが確認できました。準備したレバータイプのノブを見ていただき、ご了解もいただけましたので作業開始です。古いドアノブを手順に従って外し、次はレバー錠を取り付けるための穴をドリルで開けます。後は新しいレバー錠をしっかり固定して作業終了です。お客様にご確認いただきますと、その開けやすさに感動されていました。鍵も問題なく使用できることをご確認いただき、全ての作業が完了となりました。


玄関/ドアノブ交換

普段は特に意識することのない玄関のドアノブに不具合が起こったら、防犯面などに不安を感じるでしょう。今回は不具合に困っておられる八王子市にお住まいのお客様より、ドアノブ交換の依頼がありました。玄関のドアノブが旧式であるため、これをきっかけに、レバー式の扱いやすいものに取り替えたいというご希望を持たれていました。
ご連絡を受けた後に、弊社のスタッフが八王子市にお伺いさせていただきました。
ご自宅は老朽化が進んでおり、色々な面で不具合が生じているとお客様はおっしゃっていました。
玄関のドアノブも長年の使用で経年劣化し、今回の不具合はそれが原因と思われます。
がたついたドアノブは何とか機能を果たしていますが、もちろんこの状態ではやがてドアが閉まらないなどの事態が生じる可能性があります。お客様のご希望通り、鍵付きレバータイプのドアノブに交換することにしました。交換にかかる費用や作業についてご説明し、レバータイプの使いやすさについても申し上げました。お客様のご了承をいただいたため、早速交換作業に取り掛かりました。古いドアノブを外して、新しいレバータイプのドアノブを取り付ける作業です。作業は順調に進み、30分程度で終えることができました。実際にドアノブの操作を確認されたお客様から、「今までより扱いやすくて楽ですね」と喜んでいただくことができました。
もちろん不具合もなくなり、防犯面からも不安は解消されました。鍵の不具合、ドアノブ交換や修理など、鍵に関するトラブルがあっても決して慌てる必要はありません。
弊社にご連絡いただければ、早急な修理はもちろんのこと、お客様の様々なご要望にも応えさせていただきます。


玄関/ドアノブ交換

最近のでは多くの外国人観光客が日本に訪れます。宿泊先、お店の備品が壊されるトラブルが相次いで発生しているようです。今回の八王子市のお客様も店舗を営んでいらっしゃっていて玄関のドアノブ交換を緊急にして欲しいという要望を受けて
現場に急行しました。早速現場を見てみると、見事に玄関のドアノブが壊されていました。
よく見ると何か重たい荷物をドアノブに引っ掛けてしまい下の方へ曲がって亀裂が入ってしまったように印象を受けました。本来ドアノブは、重たい荷物をかけるものではないので簡単に壊れてしまいます。あまり今までこのようなことは見られなかったことのようですがこのような事例は最近増えています。
八王子市も外国人観光客で溢れ、お店の利用客も増えてるということもありあまり注意もできないということなので、ドアノブ交換の際には今までよりも強度があるものに変え、またドアノブの種類も荷物があまりかけられないような形のドアノブに交換するようにしました。ドアノブ交換の際にお店の雰囲気も考えたいというご希望だったため
デザインのパンフレットもご用意いたしました。最近ではドアノブもシンプルなものから、デザイン性に優れたものなど非常に幅広く種類がありますので、お店にあったドアノブ交換をすることが可能です。玄関のドアノブ交換も非常にスムーズだったと喜ばれていました。これからも外国人観光客は増える傾向にあり、このようなトラブルも
増えることが予想されます。トラブルが起きない前に玄関のドアノブを頑丈なものに、また安全性の高いものに交換すると非常に安心です。 ご相談にもお答えしますので気軽に連絡いただければと思います。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る