その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【相模原市】玄関のドアノブ交換

修理箇所 玄関のドアノブ 修理内容 玄関のドアノブ交換
メーカー その他 場所 神奈川県相模原市

玄関/ドアノブ交換

当店は、一般家庭の玄関の鍵やドアノブトラブルのほか、店舗や事業所、オフィスなどの玄関トラブルにも対応しております。特に良くあるお問い合わせが「オフィスの玄関ドアのドアノブを交換してほしいができますか」という内容です。
当店では、オフィスの玄関ドアノブ交換ももちろん行っております。実際に相模原市にあるオフィスでドアノブ交換のご依頼を承りました。
玄関を開けるとすぐに受付と窓口、奥が事務所になっているタイプのオフィスなのですが、ドアノブが一般的な回すタイプのため、レバータイプにかえて欲しいとのお問い合わせを受けました。
回すタイプのドアノブの場合、両手に荷物を持っている状態だと開けづらいことが多い、またお客様が手首を怪我していたり、左利きだったりすると回しづらそうなことが多く、レバータイプに交換したいとのことでした。
当店は相模原市のドアノブ交換も承っていること、もちろんオフィスでも交換可能なこともお伝えしました。そのままご依頼をいただきましたので、相模原市のオフィスまでその足で伺いました。
営業中だったため、できるだけ早く作業を完了したいと思い、迅速かつ正確な作業を心がけました。すぐに回すドアノブはレバータイプのドアノブに交換できました
オフィスの方で、さっそく使い心地を試されている方もいました。
作業も早くて、とても満足したと嬉しいお言葉をいただけました。オフィスの玄関ドアノブ交換のご相談もお気軽にお寄せ下さい。

玄関/ドアノブ交換

ドアノブが壊れたから交換して欲しい、と相模原市のお客様からご依頼がありました。
詳しく話を聞くと、お客様のお宅は築50年という、それなりに築年数があるお宅でした。
築浅と比べ、やはりどうしても築年数があるお宅の場合は、今回のようにドアノブが壊れてしまうという状況にも直面してしまう可能性があります。
特に何も余計な力を加えたこともないとおっしゃっていたため、ドアノブが古くなってしまい、劣化したことも今回は原因のひとつだと想像し、お客様の元へ向かいました。
実際にお客様の自宅へ出向き、ドアノブを拝見させてもらうと、経年劣化によるものだということが判明しました。
事前にお客様にドアノブの形をおたずねし、交換するためのドアノブも持ち込んでいたため、その場でドアノブを交換させてもらいました。
ドアノブの交換自体は全くてこずることはなかったので、すんなりと作業は終了しました
最後にきちんとドアノブとしての役割を果たしているか、取りつけたドアノブを点検した後、お客様にも確認してもらいました。
お客様は、交換したドアノブに対し、とても満足してくださりました。
こんなに簡単に交換してもらうことができるのなら、今後もなにかあっても大丈夫ですね、と安心してもらえたのが何よりもやりがいを感じることができる瞬間ですね。
今回のケースのように、交換するドアノブの種類もしっかりと事前に把握できた場合は、すんなりとすぐ作業に移り、交換することができます。

玄関/ドアノブ交換

相模原市にお住いのお客様から、玄関のドアノブを握り玉式のものから、レバーハンドルに交換したいというご依頼をいただき、早速お伺いしました。
玄関のドアノブ交換の依頼は、この数年で増加傾向にあります。鍵を交換する際にドアノブも交換するというケースもありますが、握り玉式のドアノブは、高齢になって握力が弱まると、握ってねじるという動作がしづらくなり、ドアの開閉が困難になってくるからです。
相模原市のお客様の場合も、同居されているご高齢のお母様のためにドアノブ交換を決めたとのことです。
サンプルをいくつかお見せして、見積もりも提示すると、ご家族で一度ご相談するということで、作業は保留となりました。玄関のドアノブ交換となると、家の印象も変わってきますので、十分吟味していただいた方が、作業する側としても安心です。
数日後お電話があり、シンプルで少しカーブのついたデザインのものに交換したいという正式なご依頼をいただき、日曜日に作業にお伺いしました。
取り付け前に、再度ドアノブに触っていただき、使い勝手を確かめてもらいます。ご高齢のお母様にも使いやすい形状のようです。
ドアノブ交換の作業自体は、それほど時間がかかるものではありません。1時間とかからずに完了し、その後改めて、使い勝手を確認してもらいました。簡単に開閉できると大変喜ばれ、見た目に関してもご満足いただけたようです。
荷物が多い時なども、レバーハンドルの方がドアの開閉がスムーズです。古いタイプのドアノブに不便を感じておられる場合は、お気軽にご相談ください。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る