その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【船橋市】玄関のドアノブ交換

修理箇所 玄関のドアノブ 修理内容 ドアノブ交換
メーカー その他 場所 千葉県船橋市

玄関/ドアノブ交換

船橋市のお客様より「子供が使いやすいように玄関のドアノブを交換したいので、至急で対応してくれる?」とご連絡がありました。簡単に電話口にて玄関の状況をお伺いすると、お子さんが玄関の扉の開け閉めが上手にできないので、確認するとドアノブがかなり固くなっているとのこと。スムーズに開け閉めしたいのでドアノブ交換を検討したいとのことでした。まず、お客様の玄関の状況を確認した上でご相談することになり、船橋市の専門スタッフを手配後、20分ほどでお客様宅へ到着しました。玄関のドアノブを確認してみると、やはりかなり固い状況になっていたので、これだとドアの開け閉めがスムーズにできず、玄関はお子さんにとって固くて難しい状況になるとご説明し、防犯なども考慮して玄関のドアノブ交換したほうが楽になりますとご説明致しました。お子さんの手の力も弱いため、現在の玄関ドアノブは握りが固くなっているのでレバーハンドルのタイプに変更する方も多いのでご紹介しました。玄関は旧式のドアノブなので、けっこう力が必要になり、お客様へ詳しくご説明した後に新しいドアノブ交換することになりました。作業時間は1時間ほどで完了することができ、作業後にはお客様へドアノブをチェックして頂き、お子さんの力で玄関のドアノブ開け閉めがスムーズにできるか、きちんと力加減なども考慮して頂きました。ドアノブ交換した後、これなら子供も使いやすいとのことで依頼してよかったと喜んで頂くことができました。


玄関/ドアノブ交換

船橋市のお客様から玄関のドアノブ交換をして欲しいとの電話を頂きました。現在は握り玉タイプのドアノブだけれど、レバーハンドルタイプに交換して欲しいと言う内容でした。お急ぎではないとの事でしたが、時間を調整してその日の午後にお宅に伺いました。
郊外の住宅街の一軒で、中年の奥様が対応に出て来られました。奥様のお話によると、自転車で買い物に出かけられるそうですが、夏は日焼け防止のために薄手の手袋をし、冬は寒さ防止の手袋をして出かけられるそうです。そして買い物から帰宅した時に、握り玉タイプのドアノブだと手袋をしていると滑って回しにくいので、レバーハンドルタイプにドアノブ交換する事を思い立たれたとの事です。
持参した数種類のレバーハンドルの中から、奥様にお好きなデザインのものを選んでいただき、作業に入りました。 最初に内側にある小さな穴に千枚通しを突っ込み、軽く垂直に押しながらノブを引き外しました。握り玉タイプのノブは、こうすれば簡単に抜ける構造となっているのです。次に反対側のノブを外し、さらに丸座も・座金・フロントの板等の全ての金具を取り外しました。
その後にレバーハンドルのフロント板の2か所のネジ部にラッチボルトを差し込んでネジ止めをしました。次に外側のノブに座金とネジをセットしてノブを穴に差し込み、交互にネジ締めをしながらレバーハンドルを何度か試しに動かして、ボルトが連動してスムーズ動く事を確認しながら締め付けを終えました。
最後に奥様に開け閉めと、外からのカギ閉め、内側からのロックの確認等をしてもらい作業を終えました
奥様からすぐに対応してもらえ、助かりましたとねぎらいの言葉を頂き、船橋市のお宅の玄関のドアノブ交換を終えて帰路につきました。


玄関/ドアノブ交換

ある土日の夕方ごろ船橋市にお住まいのお客様から一本の電話がかかってきました。内容を伺うと「玄関のドアノブが動きにくいので来てほしい」という内容でした。動かないわけではないですし、部屋に入れるのですが、動きが悪いということでした。おそらくドアノブ交換が必要なのではないかと思い急いで船橋市のお客様の元へ行きました。その家自体が少し古いため、ドアノブが古くなっているのではないかと思いました。そして、実際にドアノブを調べてみるとドアノブの寿命から調子が悪くなっていたのです。お客様にその旨を伝えると玄関のドアノブを交換してほしいということだったので、さっそく作業に入りました。作業自体はドアノブを交換するだけなので難しいことではありません。古いドアノブから新しいドアノブに交換するだけなので、30分もかからずドアノブ交換をすることが出来ました。作業が終わりお客様に確認してもらったところスムーズにドアノブが動くようになったので、とても喜んでいました。また、ドアノブ自体もきれいになったため、よかったとおっしゃっていました。そして、作業がすべて完了したため、船橋市の家を後にしました。玄関のドアノブがスムーズに交換できたので安心したと同時にお客様が喜んでくださったので、よかったと思いました。これからも玄関のドアノブ交換を依頼されたら出来るだけ早くお客様の元へ駆け寄りたいと思います。今回は早くお客様の元へ行けて作業もスムーズに出来たのでよかったです。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る