その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【岡山市】玄関ドアノブ交換

施工箇所

玄関

施工内容

玄関ドアノブ交換

施工地域

岡山県岡山市

玄関/ドアノブ交換

鍵を失くしてしまったり、壊してしまったりして玄関に入れない、というトラブルの鍵修理や鍵交換を、当店では多く承っております。けれども、玄関に入れないのは、鍵を失くしたり壊したりした時だけではありません。実は、鍵ではなく玄関のドアノブが壊れてしまって、ご自宅やオフィスに入れないというトラブルも多く発生しています。 今回は、岡山市にお住いのお客様の玄関のドアノブ交換を行った事例をご紹介します。 外出先から帰宅されたお客様が、玄関の鍵を差し込んでドアノブを回して開けようとしたところ、根本からドアノブが外れてしまったそうです。 何とか、ドアを開けて中に入ることはできたものの、このままでは鍵をかけられませんし防犯上でもリスクが大きすぎます。 インターネットで検索したところ、鍵の開錠だけでなく玄関のドアノブ交換も行っている当店がヒットしたため、お問い合わせとご依頼を電話でしたとのことでした。 その時他の依頼は入っていなかったので、そのまま岡山市にあるご自宅まで数十分ほどで到着できました。 玄関のドアノブの状態をさっそく拝見したところ、ドアノブそのものが取れてしまっていて、穴が開いていました。当然家の中はドアノブがついていた隙間から見えてしまっている状態です。 お客様は、同じタイプの新しいドアノブに交換してほしいと希望されたので、そのまま玄関に新しいドアノブを交換し、作業は完了しました。ご依頼から完了まで早く済んでよかったと満足されていました。

玄関/ドアノブ交換

岡山市のお客様より「玄関のドアノブ交換を使いやすくしたいので、至急で対応してくれる?」とご連絡があり、簡単に電話口にて玄関の状況をお伺いすると、高齢になった親がドアノブがかなり固くなっているし、スムーズに開けることできずに困っているのでドアノブ交換を検討していたとのことでした。また、防犯なども考慮して玄関のドアノブ交換をご希望でしたので、状況を確認した上でご相談することになり、岡山市の専門スタッフを手配すると20分ほどでお客様宅へ到着しました。玄関のドアノブが固い部分を確認させて頂くと、やはり高齢な方の力では開け閉めすることが厳しい状況でしたので、ドアノブ交換したほうが解放が楽にできるし、防犯も考慮することにしました。高齢になってくると手の力も弱くなるため、昔の住宅の玄関ドアノブは握り玉タイプのが多く、上手に開け閉めができないケースが多いため、レバーハンドルのタイプに変更する方も多いです。旧式のドアノブは、けっこう力が必要になることが多いため、その辺をしっかり考慮して新しいドアノブ交換するのが無難になります。お客様へきちんとご紹介した上で、ご納得頂いた後に作業を開始することにしました。作業にかかった時間は1時間ほどで完了することができ、お客様に完了したドアノブをチェックして頂きました。高齢者の方でも安心して素早く開け閉めができるとのことで、ドアノブ交換を依頼してよかったとのことで喜んでらっしゃいました。

玄関/ドアノブ交換

玄関の防犯として大切なのは鍵とドアノブですが、今回岡山市からのご依頼では玄関の円筒形のドアノブが外れてしまったために交換をして欲しいとの電話があり、早急に駆けつけました。弊社はドアノブ交換などのトラブルはには早急にお伺いしますし、お見積だけならば無料となっているのでご安心ください。 さて今回の岡山市の玄関のドアノブ交換ですが、やや古めのアパートに付いている円筒形のドアノブなために鍵が一体化になっていました。以前からガタつきなども多くなっていたそうですが、今回は仕事の出張をこの後控えているという点もあり、早急に交換をしたいという依頼となりました。円筒形のものは鍵が一体化しているために構造も複雑になっており、シリンダーなども自分での交換はとても難しいものとなります。その点弊社では専門の知識を持ったスタッフが交換にお伺い致します。今回は円筒形のものをレバーへと変更するのと鍵を同時に設置することもあり、お見積を丁寧に説明させていただき了承を得てから作業開始となりました。 ドアの厚みやサイズなどを確認した後に、今回はMIWA社のレバーハンドルをおすすめしたのですが、やはり信頼できるメーカーという点もありこちらに決まりました。鍵も一緒のMIWA社のものを選んでいただき1時間ほどで玄関のドアノブ交換は終了しました。ドアノブのガタつきは防犯面でも危険性が高くなりますので、ドアノブの交換などは弊社にぜひご連絡ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話