北区【キーレックス】学習塾の勝手口の鍵交換
修理箇所 | 玄関/勝手口 | |
---|---|---|
修理内容 | 鍵交換 | |
メーカー | 長沢製作所 | |
場所 | 東京都北区 | |
その他 | キーレックス4000 |
北区にある学習塾から鍵交換のご依頼を頂きました。築20年ほどのビルでテナントが多く入る一角でした。ご依頼内容は、勝手口の扉の鍵が経年劣化で回らなくなってしまったとのことでした。
講師の先生方がその扉から出入りするので、鍵が壊れてしまってはとても不便だから交換してほしいとのご要望でした。
すぐお伺し拝見すると、その扉の鍵は当時よくあった握り玉のタイプでした。どのような鍵に交換されるかご相談していく中で、ご依頼主様は日頃から防犯のためにもう少し安全な鍵を付けたいと思っておられたとのお話でしたので、長沢製作所のキーレックス4000という鍵をご提案しました。
通常のキー設定のほかオートロック設定も可能で番号入力で解錠することができます。番号の設定は変更可能なのでとても防犯性が高い鍵として人気があります。
取り付けは20分ほどで完了しました。ご依頼主様にはオートロック機能があるということを大変喜んで頂けました。
鍵の交換をすることでその機能がつけられて本当に良かったと思います。ご依頼有難うございました。