その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【前橋市】玄関・徘徊防止の鍵対策

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 徘徊防止の鍵取り付け
メーカー
その他
場所 群馬県前橋市

玄関開錠

前橋市で今回ご依頼があったのは、40代会社員の男性のお客様です。お客様によると、「70代の父親が認知症を患ってしまい、徘徊防止のために鍵を取り換えてほしい」とのことでした。弊社には、そのようなお年寄りの方の徘徊を防止するために鍵を交換してほしいというご依頼が多くあります。やはり、高齢化社会が顕著になっている現代では、認知症のお年寄りの方の徘徊が問題になっています。事件になると大変なため、すぐに対策をすることが大切です。
そこで、早速前橋市で一軒家にお住まいのお客様宅を訪問し、徘徊防止のための鍵の取り付けを行うことに。ですが、今お使いの鍵をそのままにし、新たに徘徊防止用の鍵を取り付けるだけでした。玄関と勝手口を内側からロックできる鍵へといたしました。メーカーは家研。室内側のつまみを交換するだけだったために、とても単純でスピーディーにできるのがメリットです。補助錠を付けることで、徘徊防止用にとても役立ちます。お客様がおっしゃるには、お客様のお父様が、夜間に毎日のように徘徊してしまうため、とてもお困りだということでした。もし何かトラブルに巻き込まれてしまったり、事故に遭ってしまう危険性もあるため、認知症の方の徘徊は危険が多いです。その対策として、自宅に徘徊防止用の鍵を取り付けるのは非常に素晴らしいことです。
弊社では、ご利用になられるお客様のために、親身になってアドバイスさせていただきます。ご家族の方の徘徊にお困りの場合、ぜひ弊社におまかせください。鍵の取り付けは45分ほどで可能です。内側から簡単ロックでとても便利ですし、これを付け足すだけでご家族の徘徊のお悩みが解決することができます。
今回ご利用いただいたお客様も、弊社が新しく徘徊防止の鍵を取り付けたことで、その後お父様の徘徊もなくなったということでした。もし、認知症の方がご家族におられ日々徘徊にお悩みだというお客様でしたら、弊社が迅速に解決いたします。弊社の鍵のプロが、スピーディーかつ丁寧な作業で自信を持って対応することをお約束いたします。鍵は、玄関ドアだけでなく、引き戸や勝手口、その他の箇所に取り付け可能です。
認知症のご家族の方がいつ徘徊するかと思うと気が気ではないというお客様も多いでしょう。そんなとき、弊社をご利用いただくと、その問題が解決できます。外側からだと簡単に開け閉めすることが可能ですし、すぐに慣れて使っていただけます。徘徊防止のための鍵対策が万全であれば、何かと安心できますし、認知症のご家族の安全度も高まるというメリットがあります。鍵のことで何か気になることがございましたら、いつでも弊社にお電話ください。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る