その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【岡崎市】玄関の鍵交換

修理箇所 玄関の鍵
修理内容 玄関の鍵交換
メーカー
その他
場所 愛知県岡崎市

玄関の鍵交換

先日岡崎市のお客様から玄関の鍵を紛失したとの事で玄関の鍵を開けて欲しいという依頼を受けました
その時お客様に詳しい話を聞いた時に玄関の鍵をいつどこで紛失してしまったのか分からないとのことだったので、玄関の鍵を開けて鍵をまた作るだけでなく鍵の交換をしないといけない事をお伝えしました。
そうしないとどこで岡崎市のお客様のご自宅の家の鍵を手に入れた人間がその鍵を使って家に侵入されるか分からないという事を説明した上で
玄関の鍵交換を提案させてもらいました。
岡崎市のお客様は最初は玄関を開けるだけで良いと思われていたので玄関の鍵交換までしないで良いと思われていたので少し納得されてない部分があったのですが、どこで鍵を紛失したか分からない以上は安全のためにも玄関の鍵交換をしないといけないとお伝えして、納得してもらった上で作業に入りました。
今回玄関の鍵交換をさせてもらったのは防犯性に優れた鍵に交換させてもらいました。お客様からそれまで使っていた鍵には防犯の観点からかなり不安があったとの事だったのでかなり満足されていました。
形状がかなり複雑な鍵に交換させてもらったのでこれで簡単にピッキング被害に遭うリスクもかなり減らす事ができました。
お客様からせっかく鍵交換をするなら防犯性に優れた鍵に交換したいとの要望があったので防犯性に優れた鍵に交換しました。
また、防犯性に優れているだけでなく鍵として普段から使いやすい事も重要なのでその点も重視して使い勝手の良い鍵に交換させてもらいました。
お客様からそのような要望があったので防犯性に特に優れた鍵と交換させてもらいましたがその鍵は耐久性にも優れた鍵で長く使っていただいても経年劣化によって簡単にピッキング被害に遭う事がない鍵に交換しました
最初はお客様は費用を抑えるために鍵交換をしなくても良いという事を言われたのですが、それでは何かあった時に困った事になるという事をお伝えして鍵交換をされるようになんとか説得できたのですが、あまり納得した感じではありませんでした。
ですが、鍵交換が完了して新しい鍵になった扉をご覧になって以前使っていた鍵よりも明らかに頑丈そうな見た目に満足されていました。
鍵をどこで紛失してしまったか分からないということでいつ家に侵入される分からないとお伝えしてからかなり不安になっておられたのですが、新しい鍵を見て防犯面でも問題ない事が分かり安心されてました。
家に侵入されるのは大抵物を盗む事が目的ですが、必ずしもそうではないです。中には住人に危害を加える目的で侵入するケースもあるので鍵は頑丈でピッキング被害に遭いにくいものに交換するのがベストと提案した甲斐がありました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る