その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【秋田市】「MIWA(美和ロック)」玄関の鍵交換

施工箇所

玄関の鍵

施工内容

玄関の鍵交換

メーカー

MIWA(美和ロック)

施工地域

秋田県秋田市

玄関の鍵交換

先日のことですが秋田市の戸建住宅にお客様から、自宅の玄関のドアの鍵に関して相談があると連絡がきました。 どういった内容なのかお客様に詳しくお聞きすると、数日前から玄関のドアの鍵の調子が悪くなったそうで、買い物から帰宅後にドアに鍵を挿したところ鍵が回らず玄関から自宅に入れなくなってしまったとのことでした。 その際はたまたまお子様がお留守番をされていたため、お子様に内側から勝手口を開けてもらうことで自宅に入ることができたとのことでした。 その後しばらく勝手口から自宅に出入りするようにしていたものの、ずっとそのままでは不便なので鍵の状態を見て欲しいと依頼されました。 これから用事があるので後日お願いしたいと言われたので、お客様の都合を伺ったうえで訪問の日時を決めました。 お約束の日時にお客様のご自宅へと向かうと玄関前でお客様がお待ちしていたので、軽く挨拶を済ませてからお客様立ち会いのもとで玄関のドアの鍵を確認させて頂きました。 お客様の自宅はやや古めの木造住宅で玄関のドアも古めの印象があったので、お客様に過去に鍵を交換してことはあるかお尋ねしたところ、そういったことは無いとのことだったので最初は経年劣化による故障を疑いました。 しかしそれ以外にも何か要因があるかもしれないと思ったので、お客様に詳しく話を聞くとドアの鍵が回らなくなる以前から調子が悪かったそうで、ずっと鍵が回りづらかったので何度か食用油を差したことがあるとのことでした。 実は鍵穴に食用油を差すのは厳禁で鍵穴に溜まったゴミを固めてしまったり、錆の発生などに繋って状態を悪化させる恐れがあるので、その旨をお客様に伝えると知らなかったようでとても驚いていました。 お客様の話を聞いて食用油を差したことが原因だと判断したので改めて確認をさせて頂くと、そこまで深刻な状態では無かったのでシリンダーの洗浄などで対応可能でした。 ただ鍵自体がかなり古いものであまり防犯性も高いものでは無かったため、その旨を説明したうえで修理ではなく鍵交換という選択肢もあると伝えました。 するとお客様は鍵を交換して欲しいと希望されたので、複数の種類の鍵をお客様に提示してお選び頂き、その後速やかに玄関のドアの鍵を交換させて頂きました。 鍵の交換作業については約30分くらいで終了し、相談対応や確認作業なども含めたトータルの作業時間も1時間程度で済んだので、お客様からは想定よりもすぐに終わったと大変満足して頂けました。 作業終了後に改めてお客様に確認をして頂くと、お客様はとても安心した様子で感謝の言葉を頂くことができました。 日々の生活の中で玄関のドアの鍵にトラブルが発生することは珍しくありませんが、弊社であれば急なトラブルにも迅速に対応することができるので、秋田市で鍵のトラブルが発生した時にはお気軽にご相談ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話