その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です
「あれ?」と思ったら何でもご相談下さい!
0120-658-119

※1お見積りは一部有料になる場合がございます。(お見積りに修理や分解作業などの必要がある場合)

【相模原市】鍵・シリンダー交換

施工箇所

玄関の鍵・シリンダー

施工内容

鍵・シリンダー交換

施工地域

神奈川県相模原市

鍵・シリンダー交換

相模原市にある税理士事務所の事務員の方から、事務所のシリンダー錠の調子が悪いので交換して欲しいとのお電話を頂き、時間を調整してお伺いしました。電話を頂いた事務員の女性が対応して下さいました。 お話によると最近鍵の開け閉め時に何か引っかかった感じがして、調子が悪いのでチェック頂き、必要なら交換したいとの事でした。ゴミや異物が詰まっていても、こうした状態になる事もあるのでまず確認しますとお答えし、チェックしました。しかしその結果、異物の詰まり等はなく、ガタつきもあるのでやはりシリンダー交換した方が良いと判断し、料金を説明した上で、作業に取り掛かりました。古いシリンダー錠を抜き去り、新しいシリンダー錠を嵌め込んで30分余りで作業は終了しました。 事務員さんは、家の鍵は2ロックなのに、この事務所は1ロックで用心が悪いのではと思うのですが、2ロックスにすべきですよねと質問されました。もちろん、ピッキング盗は時間が掛かれば諦めるので、2ロックに越した事はないですよとお答えしました。 事務員さんは、金目のものはありませんが、個人情報に関わる書類が沢山あるので、やはり防犯には万全を期すべきだと思っているのですが、、、。でも私の一存ではお願いできないので、先生と相談して改めてお願いしたいと思いますとの事でした。名刺の裏に概算費用を記入して、事務員さんにお渡しして、相模原市のシリンダー交換作業を終えて帰路に付きました。

鍵・シリンダー交換

相模原市にお住まいの方から、「玄関のシリンダーの調子が悪いので交換をお願いします」という依頼が入りました。詳しく聞いてみると、依頼をくださったお客様は数ヶ月前からシリンダーの不調が気になっていた様子で、そろそろ交換したいということでした。当然ですが、防犯上のことを考えると、ちょっとでもセキュリティを万全にしておきたいはずです。空き巣によるピッキング被害も多いことから、複雑な鍵にしておきたいという方も多くいます。 依頼をいただいたお客様も、セキュリティ意識の高い方でしたので、シリンダー交換をしてより強固にしておきたいということだったのです。その心がけは私たち鍵屋にとっても非常に嬉しいですし、この仕事をしていて良かったと思える瞬間です。シリンダー交換自体は数十分の作業で終了し、お客様と軽くお話をし、スペアキーを渡してこの日の業務は完了となりました。 相模原市でも少なからず空き巣被害により、自宅に侵入されたという報告も受けています。そのために、できるだけセキュリティを強化することをおすすめします。少しの意識で被害に遭うか遭わないかが全然違ってくるので、鍵というのがどれほど重要かを知っていただけると嬉しいです。シリンダー交換によって防犯性を高めることもできますし、不安のある方はぜひお電話をください。早急にお客様のシリンダー、鍵を交換させていただくので、ご不明な点は何でもご相談くだされば幸いです。

鍵・シリンダー交換

土曜日の夕方過ぎに、相模原市にお住まいという女性のお客様から、アパートの玄関の鍵を交換したいというお電話をいただきました。 お話を伺うと、相模原市に引っ越してこられたばかりで、外出中に鍵を落とされたとのこと。合鍵があるので問題はなかったものの、防犯上の心配もあるので、新しい物に付け替えたいということでした。 その日はもう遅かったので、翌日日曜の午後にお伺いすることになりました。 お客様がお住いの建物は、一般的にはハイツと呼ばれるもので、玄関の鍵はピンシリンダーです。ピンシリンダーは賃貸の集合住宅によく使われていますが比較的簡単にピッキングでき、防犯性が高いとは言えません。入居者が入れ替わる際に、シリンダー交換を依頼する大家さんも増えています。 鍵の種類について、サンプルをお見せしながら一通り説明させていただきました。料金についても質問があり、ディンプルシリンダーに付け替えることで話がまとまりましたが、お住まいが賃貸であることが気にかかります。大家さんには了承済みなのか、費用はどちらが負担されるのか、さりげなく聞いてみると、今回は、鍵を1本紛失したという事情もあって、料金は折半することで了承を得ているということでした。 シリンダー交換の作業は30分ほどで完了しました。確認のために、開閉していただくと、以前の鍵よりも滑らかに回せる、とご満足いただけたようです。 シリンダー交換は短時間で完了し、防犯性も確実に上がります。今お使いの鍵に不安を感じておられる場合は、お気軽にご相談ください。

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
かんたん!4つのステップ依頼

便利なお支払い方法も充実!

現金OK!カード払いOK、後払いOK

※1クレジットカードによるお支払いには、お客様ご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。※エリアなどにより一部ご利用いただけないクレジットカードの種類がございます。
※2後払いご希望の方は、予めメールでお伝えください。一部対応していないエリアもございますのでご了承ください。

stop 悪質な業者

どんな鍵でもご要望にお応えできます

TBSテレビ取材

その他のサービス

  • ガラスの緊急隊
  • 蜂の巣駆除センター
  • トイレつまり修理センター
  • バッテリー上がり救急隊
各種カード払いOK お問い合わせ お電話