その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【相模原市】鍵・シリンダー交換

修理箇所 玄関の鍵・シリンダー 修理内容 鍵・シリンダー交換
メーカー その他 場所 神奈川県相模原市

鍵・シリンダー交換

相模原市にある税理士事務所の事務員の方から、事務所のシリンダー錠の調子が悪いので交換して欲しいとのお電話を頂き、時間を調整してお伺いしました。電話を頂いた事務員の女性が対応して下さいました。
お話によると最近鍵の開け閉め時に何か引っかかった感じがして、調子が悪いのでチェック頂き、必要なら交換したいとの事でした。ゴミや異物が詰まっていても、こうした状態になる事もあるのでまず確認しますとお答えし、チェックしました。しかしその結果、異物の詰まり等はなく、ガタつきもあるのでやはりシリンダー交換した方が良いと判断し、料金を説明した上で、作業に取り掛かりました。古いシリンダー錠を抜き去り、新しいシリンダー錠を嵌め込んで30分余りで作業は終了しました
事務員さんは、家の鍵は2ロックなのに、この事務所は1ロックで用心が悪いのではと思うのですが、2ロックスにすべきですよねと質問されました。もちろん、ピッキング盗は時間が掛かれば諦めるので、2ロックに越した事はないですよとお答えしました。
事務員さんは、金目のものはありませんが、個人情報に関わる書類が沢山あるので、やはり防犯には万全を期すべきだと思っているのですが、、、。でも私の一存ではお願いできないので、先生と相談して改めてお願いしたいと思いますとの事でした。名刺の裏に概算費用を記入して、事務員さんにお渡しして、相模原市のシリンダー交換作業を終えて帰路に付きました。

鍵・シリンダー交換

相模原市にお住まいの方から、「玄関のシリンダーの調子が悪いので交換をお願いします」という依頼が入りました。詳しく聞いてみると、依頼をくださったお客様は数ヶ月前からシリンダーの不調が気になっていた様子で、そろそろ交換したいということでした。当然ですが、防犯上のことを考えると、ちょっとでもセキュリティを万全にしておきたいはずです。空き巣によるピッキング被害も多いことから、複雑な鍵にしておきたいという方も多くいます。
依頼をいただいたお客様も、セキュリティ意識の高い方でしたので、シリンダー交換をしてより強固にしておきたいということだったのです。その心がけは私たち鍵屋にとっても非常に嬉しいですし、この仕事をしていて良かったと思える瞬間です。シリンダー交換自体は数十分の作業で終了し、お客様と軽くお話をし、スペアキーを渡してこの日の業務は完了となりました。
相模原市でも少なからず空き巣被害により、自宅に侵入されたという報告も受けています。そのために、できるだけセキュリティを強化することをおすすめします。少しの意識で被害に遭うか遭わないかが全然違ってくるので、鍵というのがどれほど重要かを知っていただけると嬉しいです。シリンダー交換によって防犯性を高めることもできますし、不安のある方はぜひお電話をください。早急にお客様のシリンダー、鍵を交換させていただくので、ご不明な点は何でもご相談くだされば幸いです。

鍵・シリンダー交換

土曜日の夕方過ぎに、相模原市にお住まいという女性のお客様から、アパートの玄関の鍵を交換したいというお電話をいただきました。
お話を伺うと、相模原市に引っ越してこられたばかりで、外出中に鍵を落とされたとのこと。合鍵があるので問題はなかったものの、防犯上の心配もあるので、新しい物に付け替えたいということでした。
その日はもう遅かったので、翌日日曜の午後にお伺いすることになりました。
お客様がお住いの建物は、一般的にはハイツと呼ばれるもので、玄関の鍵はピンシリンダーです。ピンシリンダーは賃貸の集合住宅によく使われていますが比較的簡単にピッキングでき、防犯性が高いとは言えません。入居者が入れ替わる際に、シリンダー交換を依頼する大家さんも増えています。
鍵の種類について、サンプルをお見せしながら一通り説明させていただきました。料金についても質問があり、ディンプルシリンダーに付け替えることで話がまとまりましたが、お住まいが賃貸であることが気にかかります。大家さんには了承済みなのか、費用はどちらが負担されるのか、さりげなく聞いてみると、今回は、鍵を1本紛失したという事情もあって、料金は折半することで了承を得ているということでした。
シリンダー交換の作業は30分ほどで完了しました。確認のために、開閉していただくと、以前の鍵よりも滑らかに回せる、とご満足いただけたようです。
シリンダー交換は短時間で完了し、防犯性も確実に上がります。今お使いの鍵に不安を感じておられる場合は、お気軽にご相談ください。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る