その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【岡山市】鍵・シリンダー交換

修理箇所 玄関の鍵・シリンダー 修理内容 玄関鍵・シリンダー交換
メーカー その他 場所 岡山県岡山市

玄関/鍵・シリンダー交換

店舗のシリンダーが古くなったので交換したい!ということで岡山市にお住まいのお客様から弊社の方へご連絡がありました。お客様によると、この店舗のシリンダーが古くなってしまったので、シリンダー交換が必要になったそうです。また、従来までのシリンダーから、セキュリティ制の高いシリンダーに交換をしたいということでした。
早速弊社の方から、お客様の店舗のご住所をお伺いし、急いで駆けつけさせていただきました。
こちらのシリンダーの交換については、すぐに交換をすることが出来ます。ただ、鍵穴の部分になりますので、防犯上とても大切ですので、気を配る必要があります。
岡山市のお客様の店舗の方へお伺いさせていただき、そのシリンダー錠交換をさせていただく流れになり、お見積りもさせていただきました。
お客様にご了承いただきましたので、すぐに交換をさせていただく流れになりました。
まずは、古いシリンダーを外し、そしてシリンダー交換を行います。
ドライバーで取り外すことが出来るのですが、丁寧に作業を行います。そして、次に新たなシリンダー錠交換をします。
この際も、最終的にしっかりとビス止めをします。
最終的に、きちんと開閉できるかどうかも、弊社ではチェックをしておりますので、チェックさせていただきました。きちんと開閉が可能となっていることが確認できましたので、お客様にお知らせをしました。
シリンダー交換が無事に完了し、お客様には感謝の言葉をいただくことができました。

玄関/鍵・シリンダー交換

お子様のいたずらでドアノブの調子が悪くなる事があります。今回、ご連絡を頂いた岡山市の戸建住宅にお住いのお客様のお宅も、そのようなお子様のいたずらでドアノブの調子が悪くなったようでした。お電話を頂いた際、ドアノブのシリンダー部分に物がつまり、困っているという事で、すぐに伺わせて頂くことになりました。夕方の時間と言う事もあり、岡山市内は渋滞気味。その為、少しお時間を頂く事になりましたが30分ほどでお客様のお宅に到着する事ができました。すぐに問題のドアノブを確認させて頂くと、確かにシリンダーに何かが詰まっている様子。道具を使って少し取り出してみると粘土だという事がわかりました。お話を伺うと、お子様が粘土を詰めてしまったということ。お客様ご本人も串などをつかって取り出そうとしたそうですが、きれいに取り出す事ができず、弊社にご相談頂いたということでした。
このような場合、完全に粘土を取り出す事は難しくなります。その為、シリンダー交換をお勧めさせて頂き、今回は、新しいシリンダーに交換させて頂くことになりました。同じタイプのものが良いという事でしたので、同じメーカーのものでシリンダー交換させて頂き、無事に作業は完了。取り外したシリンダーの奥には、たっぷり粘度が詰まっている状態でした。それを見たお客様も、無理に取り除かず、思い切ってシリンダー交換して良かったと言って頂き、私も自信を持ってシリンダー交換をお勧めし、良かったと思っております。

玄関/鍵・シリンダー交換

地方のお宅にお住まいで、家業を営んでいるお宅は広い敷地内にいくつも建物が存在していることが多いです。そのため、多くの建物を管理するために鍵が複数存在して管理が面倒だと思われている事業者がいらっしゃります。
多くの建物の鍵は、ほとんど同じような鍵のタイプで管理されていることが多いので、鍵を差し込んで回しながらあっているものを確かめることで開けているケースがあります。時間がある時には良いですが、急いでお店を開けなければならない、また鍵を閉めて、急に外出しなければならないと言った時鍵の開け閉めで時間を取られて面倒だと思われているようです。
岡山市のお客様もそのようなケースでした。
焦っているときは、鍵を閉めないでそのまま出かけてしまうことも以前はあったようですが、最近では岡山市の方でも多くの観光客が訪れるようになりやはり鍵をしっかり閉めないという防犯意識が高まったことにより今回、シリンダー交換のご依頼をいただけたということです。
シリンダーのタイプは、色々なタイプがありますしまた、鍵も見たで違いがわかるようなものもあります。それらを組み合わせて行くことでスムーズに開閉をすることはできます。また、鍵は簡易的なものから、安全性の高いものまでありますのでセキュリティをしっかりしたい建物については、やはり安全性の高いシリンダー交換をされると非常に良いです。シリンダー交換を早速提案させていただき、 またお客様にタイプを選んで頂き、作業は終了しました
シリンダー交換にはそれほど時間はかかりません。お客様ももっと早くシリンダー交換をすればよかったとおっしゃっておられました。手間も時間も作業はほとんどかかりませんので、シリンダー交換を始め鍵のことで相談したいことがありましたら連絡を頂けるようお願いいたします。

よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る