その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【柏市】玄関 鍵 交換作業

修理箇所 玄関 修理内容 鍵交換
メーカー MIWA 場所 千葉県柏市

【柏市】玄関の鍵を防犯性の高い鍵に交換

Exif_JPEG_PICTURE


玄関の鍵というものは外からの侵入者や泥棒を防ぐ用途があり、古くなってきた鍵はそれだけ防犯機能が衰えます。今回相談を頂いたのは柏市の一軒家に住む40代の主婦の方であり、最近鍵を掛けようとすると引っかかることが多くなってきたので、今回は玄関の鍵の修理あるいは取替を依頼されました。実際に一軒家も大分古くなっており、鍵も錆びついていることもあり修理をするよりかは新しいものに取替をする方が良いという提案をいたしました。メインの玄関の鍵の方は大分錆びついており交換が必要でしたが、もう1つの方は十分に鍵の回りも良いという判断をいたしました。しかし両親や子供なども一緒に住んでおり防犯面でもかなり気にかけている様子でしたので、もう1つの方の鍵も一緒に交換をすることに決まりました。

いわゆるワンドアツーロックというものは防犯面でのシンプルですが効果が高いものとなっており、このような世帯が多い住宅などはぜひ定期的なメンテナンスや交換をしておくと良いでしょう。2つ一緒に交換をすることとなりましたが、シンプルなシリンダー錠だったので1時間程度で無事2つの鍵の交換が終わりました。交換後鍵の回りの確認をしてもらいましたが、スムーズに回ることに安心したご様子でした。このように玄関の鍵は防犯面でも非常に大切な役割をしているので、少しでも不具合があれは当社にご連絡ください。迅速にスタッフがお伺いをし修理から交換まで素早く対応いたします。


【柏市】玄関の鍵開けとカギ交換


柏市のお宅から玄関の鍵の交換をして欲しいと電話を頂き、早速駆けつけました。お宅は戸建住宅で玄関前で奥様が待っておられました。買い物に出かけ、帰宅して玄関ドアを開けようと思い、ハンドバックを開けて鍵を探しても見当たらず、買い物先で鍵を落としたようだとの事でした。
自宅に入る事も出来ず、スマホで当社を調べて電話を入れられたとの事でした。鍵の開錠が必要なため、奥様に念のために身分証明書として免許書を見せてもらった上で、開錠作業に入りました。
シリンダーキーで、道具を使って開錠しました。開錠を終えて鍵の取り換えをされるか否かを奥様にお聞きすると、どこで落としたかも分からず、防犯のためにやはり取り替えて欲しいとのお返事を頂きました。
鍵を落とした場合、何となく防犯上の心配から取り替えたいとおっしゃる方が多いのです。万が一落としたキーを使って空き巣に入られたらと考えると、鍵の交換費用は安いものだと考えられての事です。引き続き、ドアのシリンダー錠を外し、新たなシリンダー錠に交換する作業を行いました。1時間足らずで作業は無事に完了しました。
片付けを行っていると、奥様から電話をして30分足らずで駆けつけてもらえ、大変助かりましたと、お礼とねぎらいの言葉を頂きました。3時頃だったのですが、すぐに駆け付けてもらえなければご主人が帰宅されるまで家の中に入れず、どうしたものかと心配されていたとの事です。
ネットのサイトに記載されていた通り、すぐに駆け付け、鍵の開錠・交換を行ってもらえ、本当に助かりましたと、何度もお礼の言葉を頂戴しました。困りごとをすぐに解消する事に大きな意味がある事を改めて感じました。


【柏市】玄関の鍵交換作業


柏市にお住まいの40代男性のお客様より、自宅の玄関の鍵を紛失してしまったために、新しいものと交換をお願いしますと連絡がありました。そのお客様によると、お酒で酔った際にどこかで鍵をなくしてしまったということでしたので、当社はお客様のかぎを交換をすることに。
そこで、お客様のお家に伺い、すぐに交換することになりました。お客様は当初、鍵をなくしてしまったことでショックを受けていたのですが、鍵を新しく交換させて頂くと安堵した表情に。

当然、自宅の鍵をなくすると危険が多いですし、空き巣に進入されてしまうリスクもあります。なので、そのような自宅の玄関鍵をなくされたときには、新しい鍵に代えるというのがおすすめです。
当社は、お客様の希望に添った形で、防犯性が高いものにさせていただきました。作業のほうもスムーズに進み、問題なく完了。鍵をなくさないよう、お客様にはどのように鍵を管理、身につけておくのがおすすめなのかなど、いろんなことをアドバイスいたしました。

すると、お客様も次からは鍵を紛失しないように、注意して鍵を管理しますとおっしゃっていただけたので、そこも喜ばしい点となりました。やはり、鍵というのは非常に大切なものですし、言えば個人情報です。鍵をしっかりと管理することと、防犯性を高めることがとても大切なので、鍵のことで何かお困りだというお客様でしたら、ぜひ当社までお気軽にご相談くださいませ。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
見積もりのお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る