その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【川口市】事務所の鍵を防犯性の高い鍵へ交換

修理箇所 事務所入口 修理内容 鍵交換
メーカー その他 場所 埼玉県川口市

鍵交換


当方には個人様からのご依頼だけではなく、法人様からのご依頼も頂いております。
この間、不動産販売事業を営む不動産会社の総務課長さんからご連絡を頂き、オフィス内の鍵を複数、交換して参りました。
お客様のオフィスは川口市にあり、依頼内容を詳しくお伺いするために平日の11時過ぎに訪問いたしました。
スーツ姿の体格の良い50歳くらいの男性の方にお出向頂きました。その方がお電話を頂いた総務課長さんでした。
こちらの会社では、営業社員のモチベーションを上げるために現在でも現金で給与を支給されているそうで、防犯上の観点から社内の扉を点検したい、と言われていました。
そこで、課長さんの案内で、オフィス全体の扉を見回りました。
少し広めのワンフロアー全体がオフィスとなっており、それぞれのセクションがドアで区切られていました。ドアには標準的なシリンダー錠が設置されており、3ヶ所の鍵が旧式なピッキングに弱いシリンダー錠でした。
幸い、標準タイプのサイズでしたので、その日の作業も可能でした。
そのように課長さんにお伝えし、実際に複数の鍵を作業車より持ち寄って、価格と防犯性能について説明いたしました。
その結果、ピッキングに強いタイプのディンプル錠をお選び頂き、そちらへと交換する事になりました。日中で営業社員の方は出払っており、オフィス内は閑散としていたので音を立てる作業も可能でした。
ドアを開けた状態で鍵を固定している側面のネジを外し、シリンダーを引き抜きます。そちらに新たなディンプル錠を設置し、固定用のネジを数点、締めていきます。
120分ほどの作業で無事、3点の交換作業を終えることができました
現在はネットを利用して物品の売買がしやすく、オフィス等のコンピューターや備品が窃盗される可能性もございます。一般住宅だけではなく、会社やオフィスの防犯対策も重要です。
防犯に関して、最も安価で効果的な対処法が鍵の交換です。当方ではオフィスの鍵交換も承りますので、法人様のご依頼もぜひお寄せください。


鍵交換


今回、ご相談を頂いたのは川口市にある家具屋さんです。どのようなご相談か詳しくお聞きしたところ、最近、近くで泥棒被害が多くなっているということ。その為、店舗入り口の鍵を防犯性の高い鍵に交換したいと考えているという事でした。いつ、お伺いさせて頂くと良いかお聞きしたところ、火曜日が定休日だという事で、ゆっくりご相談できる火曜日に伺わせて頂く事になりました。
お約束の日時に伺うと定休日のお店で待っておられた30代男性のお客様。お店では家具の販売と修理も行っているという事で、奥には工房もあるという事でした。この日は、ちょうど、急ぎの仕事があった為、朝から家具の修理作業を行っておられたとおっしゃるお客様でした。
ご挨拶を済ませ、早速、店舗入り口の鍵を確認させて頂きました。一般的な入り口に取り付けられている鍵となり、確かにこれだけでは防犯性に優れているとは言えません。その事をお伝えし、新しい鍵についてご要望を確認させて頂きました。すると、「防犯性の高い鍵に交換したいという事と出来れば、使い勝手の良いものに交換したい。」とおっしゃるお客様。毎日のように開け閉めする事を考えると面倒な鍵は嫌だという事のようでした。そこで、まずワンキーツ―ロックの鍵へ交換する事をお勧めし、その上で、最新シリンダーでピッキング対策や破壊対策が取られているものをお勧めさせて頂きました。その際、実際にお客様に手に取って頂き、使い方などをご説明しながら相談させて頂きました。
その結果、お客様に気に入った鍵をお選び頂く事ができ、すぐにお見積りを作成し、交換させて頂きました。交換する際、多少お時間を頂きましたが60分程度で無事に交換作業は終了し、その後、お客様に使い方などを再度、ご確認頂き作業は完了いたしました。
お客様には、「これだけで、防犯性を高める事ができるとは本当に有り難い。」と言って頂く事ができ、実際、もっと大掛かりな工事もお考えになっておられたという事で、「費用も抑える事ができ、助かった。」とも言って頂く事ができました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る