その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

【東大阪市】鍵の紛失 

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー ダイハツ、トヨタ、日産 車種 ノート、プリウス、ムーヴ 場所 大阪府東大阪市 

ダイハツ/ムーヴ


ある平日の夕方大阪市にお住まいのお客様から電話がかかってきました。内容をうかがうと 「車の鍵を紛失してしまって、車が動かせなくて困っている」 という内容でした。夕方近くのスーパーで買い物をしていて、その間にどこかに落として紛失してしまったようでした。お電話をいただいたので、さっそく、大阪市にお住まいのお客様の下へ伺いました。車の車種はダイハツムーデしたが、とりあえず、車のドアをあけなくてはいけないので、ピッキングでドアをあけさせていただきました。そして、車検証などを確認して作業に入らせていただきました。鍵を作るためには運転席の鍵穴を利用し、鍵の形状を読み取る作業が必要になるので、さっそく作業に入りました。ですが、そのすぐに同じ鍵を作ることは難しく作業に約50分ほどの時間がかかるとお伝えしたら、近所で時間をつぶしてくるとおっしゃったので、連絡先だけ聞いて作業に取り掛かりました。そして、50分後無事に鍵を作ることが出来たのでお客様をお呼び出ししていただき、作業はすべて完了しました。お客様も鍵を紛失してしまったときは、どうしたらいいかわからなかったようですが、無事に鍵が完成したので、安心しておられました。もしかしたら、一日くらいは時間がかかるかもしれないと思っていたそうなので、早く鍵を作成して、車に乗ることが出来たので喜んでいらっしゃいました。 無事に鍵の作成が終わったので、お客様に挨拶をして、その場を後にしました。大阪にお住まいのお客様の鍵作成がスムーズに出来たので良かったです。


トヨタ/プリウス


大阪市のお客様より「買い物していた時、 どこかで鍵を紛失したので、車に乗れない。」 とご連絡がありました。簡単に状況をお聞きしたところショッピングセンターの駐車場に車を停めてらっしゃるとのことで、急いで大阪市の専門スタッフを手配、15分ほどで到着すると、まずお客様の身分証明書を確認した上で鍵を紛失した車の確認を進めました。トヨタのプリウスに乗車され、スマートキー紛失だと分かりました。トヨタ/プリウスαH25の新しいスマートキーの作成とイモビライザーの登録を行うため、作業にかかる費用や時間など具体的にお客様へご説明しながらお見積もりを確認して頂き、ご了承を頂いたうえで作業へ取りかかりました。大阪市内の鍵屋はすぐに弊社が思い浮かんだとのことでご連絡を頂き、作業に取りかかりました。イモビライザーの登録には時間が約120分ほど必要になるため、そのこともご了承頂いたあと暑いのでショッピングモール内でお待ち頂くことになりました。作業を迅速に進めるためにも集中してスマートキーの作成を行いました。通常は120分ほど有する作業ですが、100分ほどで作業を完了することができ、そしてお客様に鍵開けがスムーズにできるかチェックして頂きました。想定していた時間より早く作業を完了することができ、お客様はとても喜んでらっしゃり、大阪市の鍵屋は弊社へ連絡してよかったとのことで、車の鍵を紛失したときはどうしようかと思ったけれど、すぐに対応してもらって安心しましたと喜んで頂きました。


日産/ノート


大阪市のお宅から、 車の鍵を紛失したので、作成して欲しい と電話を頂きました。大阪市の東部に位置するマンションのお宅にお伺いすると、マンションの玄関先に降りて来られて駐車場の車に案内して下さいました。
普段は電車通勤で、車には週末にしか乗らないとの事ですが、先日帰宅後に友人と飲みに出かけ、車の鍵を入れていたサイドバッグを紛失してしまったとの事です。落とした事は翌日に分かっていたのですが、誰かが交番所に届けてくれる事を期待して、土曜日の今日まで待っていたとの事です。
しかし紛失したサイドバッグは結局出て来ず、明日車を使いたいので急遽電話を頂いたとの事です。最初にディーラーに電話された様ですが、昔の鍵とは違いスマートキーなので、すぐには作成できないとの事で、ネットで調べて即日対応できる当社に連絡されたとの事です。
最初に免許証を見せて頂き、見積もりと100分程度の時間を要する事をお伝えし、作業に着手しました。車種は日産のノートで、何度か同様の対応をした事がある車種で、最初に運転席のドアを鍵穴から特殊工具を使って開錠し、後の作業は車内で進めました。スマートキーを作成するためには、車内の機器に当社の機器を接続する必要があるからです。
データを削除し、新たにデーター書き換え等を行う為に、ここから80分程度を要するのですが、トラブルなく書き換えも完了し、部屋で待って頂いたお客様に連絡し、スマートキーを無事にお渡しする事が出来ました。
お客様は、これで夫婦で楽しみにしていたドライブに出かけられると、大変喜んでいただきました。早期に対応する事の大切さを改めて感じつつ、大阪市のお客様のマンションを後にしました。


トヨタ/プリウス


“先日、大阪市にお住まいのお客様より お車の鍵を紛失した 、とのご連絡を受け、鍵の新規作成作業を行って参りました。
お客様はトヨタのプリウスにお乗りということで、今回はスマートキーの新規作成、登録が必要でした。お客様は作業工賃について心配されており、最初にそちらについてお見積りをご案内申し上げると、すぐに正式な作業依頼をして頂きました。
プリウスはご自宅の駐車場に置かれているとの事で、お電話を頂戴した翌日の午後、大阪市のお住まいに訪問することになりました。
大阪市に到着すると、初老の女性のお客様に出迎えていただきました。お客様は中古でプリウスを購入されたそうで、一つしかスマートキーを持っておらず、それを紛失したので困っている、と言われていました。
スマートキー作成には時間を要するので室内でお待ちいただくことにし、作業を開始しました。
非常用メカニカルキーをピンを用いて開け、車内に入ります。プリウスの車載コンピュータはダッシュボード付近にあり、ダッシュボードのパネルを開けてコンピュータにアクセスできる状況にしました。
そして、持参したデバイスとコンピュータをケーブルで接続し、メモリに格納されている暗号キーを検索します。1時間ほど検索して暗号キーの場所を割り当てることができ、そちらに持参したトヨタ車用のスマートキーの番号を上書きしました。
このような作業を経て、新しいスマートキーの登録を完了することができました。
スマートキーの新規作成には複雑な手続きが必要となりますが、国産車の多くで対応可能です。お車の鍵を紛失されてお困りの際には、ぜひご連絡ください。


トヨタ/プリウス


“大阪市の賃貸住宅にお住まいの方より、 「愛車の鍵をどこかに紛失して車に乗車できない」 とお電話がありました。お客様の愛車であるトヨタのプリウスの鍵を作成するために、急いでお客様の住んでいる場所へ向かいました。鍵のタイプはスマートキーです。お客様は鍵を紛失したということでしたし、お持ちの鍵が一本もなかったのですが、国産車ということもあって50分ほどで鍵を作成することができました。大阪市で同じように車の鍵を紛失して依頼をいただくことも多いのですが、やはり、それだけ車の鍵も紛失しやすいものの1つということになります。

車は非常に高額ということもあって、鍵を紛失してしまうとかなりショックが大きいはずです。そして、犯罪に使用されることもあるので、万が一車の鍵を紛失してしまった場合、すぐに当社にお知らせください。お客様の車種や鍵のタイプにもよるのですが、当営業所であれば、作業時間として30分~60分ほどで鍵を作成することが可能です。

大阪市や近隣エリアでもし鍵を紛失してしまったというお客様でしたら、どうぞ当営業所をご利用ください。ギザギザの鍵や内溝キー、スマートキーなど、いろんな鍵に対応しております。ご不明な点も合わせてお問い合わせくだされば、お応えいたします。大切な車の鍵ですし、当営業所をご利用くだされば、鍵の保管方法や注意点なども詳しくご説明いたします。鍵のことでお困りの場合はすぐに解決できます。


トヨタ/プリウス


大阪市のスーパーで鍵を紛失して トヨタのプリウスのロックを開ける事ができないという依頼の電話がかかってきました。すぐさま依頼のあったスーパーに向かうと車の前で依頼主であろう女性が立ち往生しているのがわかります。話を聞くとスーパーに買い物にいって店内に入って買い物を終えて車に戻ったとの事ですが、どこにも鍵が見当たらないとのことでした。スーパーの中も徹底的に探したのですがそれでもカギは紛失したままであり困っていたという事です。ここは大阪市ののスーパーでこのまま鍵を紛失したままでは家に帰ることができないとさっそくピッキングによる鍵の開錠作業にとりかかります。 ピッキングで直ぐにカギは開きましたし、社内にはスペアキーがあるとの事で自宅に帰っても社内のカギを占める事ができるとの事で今回は大阪市のスーパーでの業務は車の鍵を開けるだけでした。ですが未だ鍵を紛失したままでしたし、スーパーのスタッフにも何か落し物があった場合は連絡するように取依頼主にそうするように頼みましたが心配です。それを伝えると本当の意味で今回の仕事は完了しました。今日行った依頼数は2件であり、通常の平日であれば5件くらいは依頼があっても良いのですが、皆鍵を無くすという危機意識をしっかりと思っているのでしょうか。そのため事務所にかえるために車を走らせるための乗車を行い安全運転で帰りました。その時思った事は新しいピッキング用具を購入しようかと思いました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • お近くの鍵屋さんを探す
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊

ページトップへ戻る