その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

車の鍵紛失・スマートキー紛失(青森市の施工事例)

修理箇所 車の鍵 修理内容 鍵作成
メーカー 日産,スズキ その他 場所 青森県青森市

スズキ/アルトラパン


先日、外出先でお車の鍵を紛失されたというお客様からのご依頼で、ドアの開錠と鍵の新規作製を行って参りました。
女性のお客様からのご連絡でした。青森市にある複合型商業施設に滞在されている間にお車の鍵を紛失されたそうで、お車は施設の駐車場に置かれた状態との事でした。
お客様は平成17年式のスズキのアルトラパンにお乗りで、鍵は金属製のものだと言われます。
すぐに駆けつけての作業が可能であることをお伝えすると、すぐに作業してもらいたいとご希望になり、お電話を終えると直ちに出発する事になりました。
現地に到着してみると、駐車場を取り囲むよう2階建ての店舗がアーク状に並んでおり、食品スーパーや100円ショップ、衣料品店など、様々なお店が営業しているのが確認できました。
いったん作業車を駐車場の入口付近に停車させ、お客様と携帯電話でやり取りしました。すると、駐車場の奥に停められたピンク色のラパンを見つけることができ、そちらの隣に作業車を停めました。
今回のお客様は30歳くらいの女性の方でした。
挨拶を交わした後にお話を伺うと、普段と変わらず複数のお店に出入りして買い物を終えた所で、ラパンの鍵を紛失した事に気づかれたそうです。出入りした店舗すべてを探しても鍵は見つけられず、お子様が帰宅される時間が迫っていたため当方まで依頼されたと言われておりました。
時間を無駄にしないためにも、すぐに作業に取り掛かりました。
スズキ軽自動車用のブランクキーを準備し、型取りのための塗料をつけてドアに挿入します。ブランクキーについたシリンダー錠の形状に合わせて、ブランクキーを切削機で削っていきました。ドアの鍵を開けて車内に入ると、ブランクキーをエンジンシリンダーに挿入し、先ほどと同じような作業を繰り返して型取りします。そうして、エンジンシリンダーに合うよう鍵を整形し、綺麗に仕上げていきました。
50分ほどの作業で鍵の加工は完了し、新しい鍵をお渡しする事ができました。
お車の鍵が金属製のものであれば早い対応も可能でお時間を無駄にせずに済みます。外出先でお車の鍵を紛失された場合、現地まで出張して作業致しますのでお気軽にご連絡ください。


日産/エクストレイル


今日は朝の10時に青森市にお住まいの方の元に行って参りました。この方からお電話をいただいたのは昨日です。数日前から日産のエクストレイル(H16)の鍵が見当たらないので新しい鍵を作成して欲しい、作業時間はどれくらいかかりますかとのことでした。イモビライザー付きであれば120分程、ついていなければ通常50分ほどとお答えしました。イモビライザーはついていないとのことで、1時間見ていれば大丈夫ですねと言われたので、問題がなければそうなりますとお答えしました。それではお願いしますとのことで、今日の朝の10時にというご予約をなさいました。
お約束の時間に青森市のご依頼主様のご自宅に伺うと、20代の男性のご依頼主様が待っていてくださいました。車はこれとご自宅駐車場にある車を指さされました。大丈夫ですかと聞かれたので、以前にも作業をしたことがある旨をお伝えし、お見積もりをした後、お許しを得て作業に入りました。イモビライザーがついていると若干時間が長くかかってしまうのですが、ついていなかったことが幸いし、さくさくっと作業が進み50分もかからないくらいで作業を完了させることができました
ご依頼主様に作業が終わったことをお伝えするとご確認になり、作業時間の目安、かなり正確なんですねと言われました。実のところ、当社のスタッフであれば、訓練と経験でこの車の開錠にはこれくらいの時間がかかるということが分かります。鍵の紛失はたいてい使う段になって分かることが多いので、これはとても大切なことです。
もちろん、スタッフも機械ではないので、1分の狂いもなく正確というわけではありません。不意のことがあれば時間はオーバーしてしまうこともあります。しかし、当社であれば、そのようなことがない限りは正確であると自負しております。。ご依頼される方の立場から考えると、なかなか難しいことなのかもしれませんが、お急ぎの方こそ、すぐに当社へご依頼いただけたらと思わずにはいられません。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
その他のお問い合せ
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
鍵のお困り・豆知識
徘徊防止対策の鍵の種類
防犯上の危険な鍵・安心な鍵
認知症による防犯対策
GOALの鍵とは?
MIWAの鍵とは?
鍵も日頃のメンテナンスが必要
金庫が開かない!こんな事例
うっかり鍵をなくしてしまった時にやるべき4つの対処法
純正キーの合鍵の発注について
泥棒が嫌がる空き巣ができない家とは?
鍵のメンテナンスをしよう!
鍵を取り換えられない!団地の徘徊対策
鍵をなくしたら交換したほうがいいの?
スマートキーの落し穴について
金庫の鍵が開かない!と、いった時…どのような状況をイメージしますか?
新築おめでとうございます!どんな鍵にしますか?
ドアガードは弱点だらけ?防犯力UPに不可欠なプラスαとは?
目を離したスキに子供がいない!?危険な子どもの徘徊防止、有効な鍵はコレ!
玄関の鍵は1つで大丈夫?専門業者で鍵の施工、交換で安心!
リクシルのカギ交換がしたい!
金庫の鍵が開かない…鍵が空回りする!
イモビライザーって何?分かりにくい車のキータイプを徹底解説!
TOYOTAのスマートキーについて
日産(NISSAN)のインテリジェントキーはスマートキー?
「ドアノブ」の疑問解決します!
レクサスのスマートキー!紛失と交換
Honda(ホンダ)のスマートキー!
油断していると危ない!スマートキーの鍵トラブル!
BMWのスマートキーについて
  • 電話する前にチェック!!
  • カギの修理交換でTポイントをGET 貯まる!使える!
  • ホームページ限定キャンペーン 2箇所以上のカギの交換で、作業料金から・・・3000円OFF!ご依頼時に「ホームページを見た」とお伝えください。
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター

ページトップへ戻る