その場で、すぐに作業・すぐに解決!お客様からいただく『ありがとう』の声がなによりも私たちの宝物です

車の鍵紛失・スマートキー紛失(さいたま市の施工事例)

修理箇所 車の鍵
修理内容 鍵の開錠
メーカー トヨタ、スズキ
車種 アルファード、ワゴンR
場所 埼玉県さいたま市

トヨタ/アルファード

今回は、さいたま市の立体駐車場にてインロック解除作業のご依頼を頂きました。お電話を頂いたのは日曜日の夕方。20代男性のお客様からのお電話でした。内容をお聞きしたところ、立体駐車場に停めた車の中に鍵を残してしまい、そのままインロックしてしまったということ。その為、すぐにインロック解除作業を行って欲しいという内容でした。
立体駐車場という事で、時間計算の駐車場となります。その為、少しでも早く到着し作業を開始しなければ、駐車料金がどんどん高くなってしまうことも考え、急いで向かわせて頂きました。
立体駐車場に到着すると日曜日という事で、満車に近い状態の立体駐車場。お客様の車は6Fにあるという事でしたが、6Fに駐車スペースを確保する事ができず1つ上の7Fに車を停め、道具を持ち、お客様の元へ向かわせて頂きました。
お客様の車はH17年式のトヨタ/アルファード。お友達と群馬からさいたま市に遊びに来られているという事でした。午前中に車を停め、そのまま、買い物や食事に出掛けられたということ。そして、帰宅の時間になり車に戻ったところ、鍵がないことに気付かれたということでした。初め、どこかで落としてしまったのではないかと思われたそうですが、車内を見てみると鍵が助手席の隙間に落ちているのが見えたという事でした。そこで、よく思い返してみると、車を停め、出かけようとした際、後ろにあるかばんを忘れない事ばかりに気を取られ、鍵を助手席に置き、そのまま、カバンだけ持ってドアをロックしてしまった事を思い出したという事でした。
私が確認しても確かに助手席に車の鍵が見えます。その為、インロックで間違いないという事になり、ご本人確認を免許証で行った後、作業を開始しました。特殊工具を使用する事で30分ほどの作業時間で無事にインロック解除を行う事ができました。お客様に車の中の鍵を確認して頂き、問題なく作動する事を確認して頂き、作業は終了致しました。


スズキ/ワゴンR


インロックしてしまったので、来てください!」と慌てたご様子でお電話を頂いたさいたま市にお住いの30代女性のお客様。車の場所をお聞きしたところ、さいたま市内にあるお客様のアパート駐車場ということで、すぐに向かわせて頂きました。
20分ほどで到着すると車の前で5歳のお子様と手をつないで待っておられたお客様。ご挨拶を終えお話を伺うと、インロックの原因はお子様だという事がわかりました。お客様の車はスズキ ワゴンR。8年前に結婚された時に購入された車だという事でした。
この日は、お子様といつも通り買い物に行かれ、買い物された荷物を車から降ろしている間にお子様がお客様のバッグを車の中に入れ、それに気づかなかったお客様は車を離れ、アパートの玄関を開けようとされたということ。その時、初めてバッグが見当たらない事に気付き、車に取りの戻った時には、鍵が閉まっていたという事でした。
幸いスマホはポケットの中にあった為、すぐにご主人様に相談されたという事ですが、大切な仕事があり抜け出す事はできないということ。また、実際、旦那様に帰ってきてもらってもスペアキーがない為、どうしようもないという事になり、弊社にご依頼を頂く事になったようでした。
お見積りを確認して頂いた後、すぐにインロック解除を開始。運転席のドアの鍵穴より、鍵開けを行いました。ワゴンRという事で、何度か同じような鍵開け作業を行った事があります。しかし、だからといって毎回、同じようにスムーズに進むという事はなく、今回は途中、2回ほど難しく感じるところがありました。それでも、焦らず丁寧に作業を進めた結果、30分程度で無事に鍵を開ける事ができました。その後、すぐにお客様には、バッグの中に鍵があるかご確認して頂き、鍵を見つける事ができましたので、今回は、インロック解除のみの作業とさせて頂きました。
会計を済ませている頃、心配になって会社を抜け出してこられた旦那様。本当に優しい旦那様だと思いました。


よくある質問
サービス品質に自信あり!駆けつけカギの緊急隊8つのPOINT
こんな業者にはご注意ください!
鍵のトラブル解決までのカンタン4ステップ!お電話1本でラクラクです!

0120-658-119

  • 新型コロナ感染予防対策実質中
  • お近くの鍵屋さんを探す
  • とっても簡単!ご依頼の流れ
各種お問い合せはこちら
無料お見積もり
請求書払いのお問い合せ
徘徊防止のお問い合せ
車の鍵のお問い合せ
合鍵の注文
TBSテレビ取材 TBSテレビ「ジョブチューン 」警察スペシャル第9弾!にて取り上げていただきました!
  • 窓ガラス修理のガラスの緊急隊
  • お近くの蜂の巣駆除センター
  • お近くのトイレつまり修理センター

ページトップへ戻る